就活相談にのるので、
【エンジニア志望限定】選考対策しましょう!
東京都

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

清水悠貴
freee株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
広島大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

freee株式会社で新卒採用を担当しています。 職業柄、業界理解のお手伝いやキャリア選択などのアドバイスをできると思っているのでお気軽にどうぞ! 【社会人三年目】 2021年11月にfreee株式会社に転職。新卒採用担当者として従事しています。 【社会人二年目】 webマーケ、特にコンテンツマーケティングを担当。就活生向けコンテンツの企画、編集、執筆に従事。最近は、メディア戦略やコンテンツ戦略なども担当しています。ベンチャーのスピード感などのお話もできるかと思います。 【社会人一年目】 卒業間近に創立3年目のスタートアップベンチャーからお声かけいただく。 大手orベンチャー。営業orウェブマーケ。色々な葛藤を経て、現在の会社に意思決定。 意思決定の方法などをお話しできると思います! 【大学時代】 学生時代はソフトテニスサークル、国際協力系学生団体で活動。就活終了後は、就活支援団体(en-courage)で100人の就活生との面談を経験しております! スタートアップベンチャーから大手、人材やメーカー、コンサルなど様々な業界の就活相談に乗ってきました! 【就活】 3年生6月から始めましたが、自分のやりたいことやなりたい姿がなかなか定まらず非常に苦しみました。なので、将来に悩んでいる人の気持ちには寄り添えると思います! 最終的には「より多くの人が生き生きできる社会を作りたい」と思い、リクルートスタッフィングに内定承諾しました。 しかし、そのあとスタートアップベンチャーからお声掛けいただき、リクルートを辞退。その後今に至ります。 【清水悠貴】 京都府出身で大学から広島に住んでいます。現在は東京です。 服やスポーツ(特にソフトテニス)が好きなので、それについても話しましょう。笑 【僕にできること】 ・自己分析のお手伝い ・ES添削 ・やりたいことを見つける ・人生を最大限に楽しくする一歩を踏み出せるようにする ・おすすめ(個人的に)のインターンの紹介 ・世間話 【インターン実績】 マイナビ 損保ジャパン日本興亜 リクルートコミュニケーションズ ビズリーチ リンクアンドモチベーション 【内定実績】 リクルートスタッフィング

職歴

freee株式会社
人事
2021年10月 -

株式会社RECCO
マーケティング
2019年04月 - 2021年08月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(16件)
御社のカルチャー・どういう人が楽しめる環境なのかだけでなく、志望動機の作り方だったり、企業選択に向けた判断軸など今感じている様々な悩みや疑問にお答え頂き、非常に学びが多い時間でした。難しい意思決定にはなりますが、本日清水様にお話頂いた事を参考に就職活動を進めていけたらと思っております。
本日は貴重なお時間いただき誠にありがとうございます。freeeのカルチャーについては、マジ価値がどのように社内に浸透・運用されているかが具体例を通じてよく理解することができました。 また、就活軸・価値観についても現状に疑問・ストレスが生まれているところから見つけると早いと言うお話は目から鱗で、今後の軸探しにも活かしたいと考えております。
本日は面談をしていただき誠にありがとうございました! freee株式会社のことを様々な観点から教えてくださり、また私の就活の軸の深掘りも一緒にしてくださりました! 自分が何をしたいのか、どんな企業で働きたいのか改めて考えていこうと思います! 清水様と話してfreee株式会社に入社したいという思いもより強くなりました!就活の軸を見定めつつ、freeeの本選考に通れるよう頑張っていきます! 改めて本日はありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします。
本日は貴重なお時間をありがとうございます。 社員の方にしかわからない企業の文化などをお伺いできて大変充実した時間でした!! 清水さんは、沢山の質問にも快くお答えしてました。改めて、魅力的な企業だなぁと感じました。 後輩になれるように頑張ります。素敵なご縁に恵まれて感謝でいっぱいです。
面談の目的は「将来像をブラッシュアップ」というものでしたが、それに加えて人間的に一歩成長できました。 まず、フランクな雰囲気で話してくださったので楽しめましたし、自分の思いを余さずアウトプットすることができました。 内容に関しては、将来像を考える上での自分の隠れた欲求(それも認めたくないような)にまで刺激を与えてくださり、少し苦しかった部分はありましたが、大きな成長を得ることができました。 またお話しできたら幸いです。 ありがとうございました。
本日は面談ありがとうございました。 面談するまで、自己分析していても、なんか違和感がずっとありましたが、清水さんのとても分かりやすい説明と親身になって対応してくださったおかけで、言語化できて、今後、自信を持って面接に挑むことができそうです。 また、仕事をしている日で、お忙しいところ、お時間いただき、本当に感謝しています。 改めてありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです