就活相談にのるので、
一緒に自己分析しましょう〜
東京都 上野、東京、田町
【自己分析って、結局何が正解?】 やりたいことなんかない 自己分析って何すればいいの?? とりあえず大手 業界絞らないといけないけど、絞り方がわからない 本を使ってちょっと自己分析やってみたけど、あまり意味がない このような不安、悩みを持ってる方、 一緒に対話ベースに、自己分析を通じてやりたいこと模索しましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(34件)
先日はありがとうございました。 初めてのOB訪問で緊張していましたが、温かい雰囲気を作っていただき、とても話しやすかったです。 業務内容や社風についての理解を深める貴重な機会になりました。
とても優しい方で、親身に話を聞いて下さいました。話に対する的確なフィードバックも頂き、話しているうちに自分で気付いていなかった部分が明らかになっていったため、大変良かったです。今後も是非サポートして頂きたいです。本日はお忙しい中貴重なお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。
ドコモについて本音で話していただけて、とても有意義な時間でした。競合他社についても知れてよかったです。ありがとうございました!
本日はありがとうございました! とてもお話しやすく、自己分析につながる話を巧みに引き出していただきました。もう一度自分を見つめ直し、就活だけでなく今後のキャリアを考えていくきっかけとなりました。ESについても率直な意見をくださり非常に参考になりました。またぜひアドバイスをいただければ幸いです。
先ほどはお忙しい中お時間をいただき有難うございました。 副業もされている奥尾さんの価値観を知ることができて非常に参考になりました。 また、自分の価値観をアウトプットさせて頂き、そういう点でも自分の考えを整理することができました。本当に貴重なお時間ありがとうございました!
優しい方で私の話をしっかり聞いてくださり、また私の話す内容がまとまるまで待ってくださるので落ち着いて相談をすることができました。御社についてもなんでも答えていただき働くことへのイメージを持つことができました。些細な質問にも丁寧に答えてくださり、本当に感謝しています。本日はありがとうございます。
レビューをもっと見る

基本情報

奥尾 泰平
株式会社NTTドコモ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
慶應義塾大学

相談にのれること

自己分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

自分の就活が記事になったので、ぜひお読みください! https://shukatsuhack.com/4297/ プロフ見てくださり、ありがとうございます! NTTドコモの2019年入社です。 今は、栃木で法人のお客様を相手に営業を行っています。 また、別個で就活支援の方もやってますので、就活関連の話(自己分析や、面接対策など)もお話しできるかと思います! 平日はオンライン、土日は都内近郊でお話ししましょう! よろしくお願いします! ◎こんな方におすすめ ・自己分析で詰まっている人 ・やりたいことがないけど、やりたいこと見つけないと就活は勝てないなあと思っている人 ◎どんな話ができるか 就活中、就活後も自己分析に力を入れてきたので、自己分析のアドバイスだけでなく、他己分析という形で一緒に皆さん自身の「やりたいこと」や「価値観」を深掘ることができます。 ※商社やコンサルの話、内定をもらうだけのための就活のお話をしたい方は別の方に連絡してみてください! ◎奥尾ってどんな人?(大学時代) ・塾講師バイトで小学生に社会を教えてました。 ・人材ベンチャーで半年間営業職として働き、30社以上に自社サービスを営業 ・音楽系NPOや環境系NPOでスタッフとして活動 ・マッチャー通じて100人以上の学生さんと会ってきました。 ◎選考を受けた業界 通信、不動産、鉄道、銀行、人材 ◎内定 NTTドコモ、他2社

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(104件)
先日はありがとうございました。とても気さくに、会社のお話から奥野さんのお話まで、率直に色々伺うことができました。 また、自己分析についてのアドバイスもいただき、今後の自分に活かしていきます。 また、就活コーチングよろしくお願いします。改めて、本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 面談を通して自分に不足している部分に気づくことができました。自分だけでは気づけなかった分野にも気づけて助かりました。これからの就活の方向性を決めることができました。
本日はお忙しい中、ありがとうございました。 私が話ししすぎてしまったかなと感じるほど、常に気さくな方でご相談しやすかったです。 知り合いの影響で元々コーチングに興味はあったのですが、実際に面談させていただき、お願いして良かったと思いました。上手く言語化できていない部分や、ぼんやりと考えていた部分を質問に交えながら言葉にしていたき、腑に落ちる部分が多くありました。 受けていくなかで、自分自身も周りに対して思っていることやこれまでの行動などコーチング的要素が少し含まれることもあったのだと気がつきました。今は就活メインのキャリアに関することになってしまいますが、今後とも多方面から定期的にご相談できたら嬉しいです。 また、これから日本でも、コーチングという言葉や考え方そのものが更に拡がっていったら素敵だなと思いました。 改めて本日はありがとうございました。
本日はコーチングして頂き、ありがとうございました。 これまで自身では気づかなかった価値観を質問ベースで気づくことができました。 点と点が線で繋がったような感覚です。 本日は、貴重な時間を頂きありがとうございました。
本日は誠にありがとうございました。コーチングをしてもらい、ふわっとしていた価値観を詰めていただきました。また、仕事のお話を聞くことができ、今後の選考に活かしていきたいと思います。
本日はお忙しい中ご対応いただきありがとうございました。 自分の中にある価値観を言語化していただき、何をしている時に喜びを感じるのか、気づいていなかったことに気づくきっかけとなりました。 教えていただいた価値観がどんな企業に当てはまるのか調べてみたいと思います。 改めて本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです