就活相談にのるので、
【ベンチャー志望者向け】ざっくばらんに話しませんか🙌
東京都 オンライン
⚠️ありがたいことに申請が多いためプロフィール情報がきちんと書かれている方から承認します。 ⚠️2回目の申請も大歓迎です✊ 青学経営の4年生です。 毎週10人以上の就活生と面談させていただいてます☺️ お陰様で面談人数300人突破しました! 〇ベンチャーみてるけど、周りで見てる人居なくて 相談相手がいない… 〇ベンチャー見てた人って、どんな企業みてたの? 〇志望企業の基準って何? こんな悩みを持っている方いませんか? テキスト上でも、電話でも、ズームでも 相談の形式は問いません!! 申請お待ちしております😊 【申し込み時】 ・承認したら、希望日程を3日程度(9月10日以降)お願いいたします。 ※時間は9:00~24:00の間なら何時でも構いません。 ・テキスト上での相談や、複数人での訪問も大歓迎です。 ⚠️プロフィールの学年の部分を、現在の学年に修正して下さい。大学2年生は受け付けておりません。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
自分自身ある程度決めたことた事、基盤にしたいところが定まっできた中で、最終確認としてご相談させていただきました。 結果としては、色々とご自分の経験を交えつつ、賛同していただき、前向きにこのまま行動していきたいと思えました。 そして、その名方針に向いたイベントや、次の行動について具体的に紹介いただくことができ、とても意味のある時間をいただけたと思います。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。マーケティングについて一から教えてくださり、業界に対する理解も深まりました。ガクチカも深掘りをしていただいたおかげで自分に足りないものも見つけることができました。また機会があればよろしくお願いします。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 ベンチャー企業についてのお話だけでなく、就活全般について相談に乗っていただき、今後やっていくことが明確になり、モチベーションもとても上がりました! 就活のモチベーションが下がっている方や相談聞いて欲しいひとは、是非申請してみてください!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 話長くなってしまい、申し訳ございません。 ガクチカに関して新たな切り口が見えました。 次回もよろしくお願い致します!
本日は貴重なお時間頂きありがとうございました。人生初めての面接練習で全く上手く話せませんでしたが、最初から最後まで改善箇所について細かく丁寧にご指摘を頂きとても助かりました。とても真摯に向き合ってくださったおかげで就活にもまた熱が入りました。ありがとうございました。
今回は、主に就活におけるマインドについて相談させていただきました。自分のやりたいことが見つからない、他人本意で就活を進めてしまっているという現状の悩みに対して的確なアドバイスをしてくださり、モヤモヤしていた部分がスッキリしました。 本日は面談ありがとうございました!

基本情報

櫻井 彩乃
マクロミル
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
内定者
青山学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

⚠️ありがたいことに申請が多いためプロフィール情報がきちんと書かれている方を承認します。 ⚠️面談を無断でキャンセルした場合にはレビューにて書かせていただきます。 青山学院大学 経営学部 経営学科 4年 櫻井彩乃(さくらい あやの)です。 マーケティングリサーチ会社内定者です。 【申し込み時】 ・承認したら、希望日程を3日程度(申請日の翌日からOK)お願いいたします。 ※時間は9:00~24:00の間なら何時でも構いません。 ・テキスト上での相談や、複数人での訪問も大歓迎です。 【インターン参加業界】※1部記載 ・証券・生命保険・人材 ・組織コンサル(リンクアンドモチベーション、サーキュレーション) ・シンクタンク(三菱総合研究所)  ・マーケティングリサーチ会社(マクロミル) 【見ていた業界】 ・人材 ・マーケティングリサーチ ・広告・IT ※全て知識の深さが均等というわけではありません。 ※ベンチャーもみてました。 【面接受けた企業】 (レバレジーズ/クイック/マクロミル/リンク&モチベーション/電通/博報堂etc) 【お手伝い、お話できること】 ・就活全般についての相談 ・自己分析 内定がゴールではなく、あくまでスタートとなるような、お力添えをしたいと思っています🌸

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(159件)
実際にされていた就活の話で合ったり、魅力に感じる企業を紹介いただいて、とても勉強になりました。 ありがとうございました!
模擬面接をしていただきました。 対策していた質問に対して少し違う聞き方をされると全然対処できていないことが選考前にわかってよかったです。 また、抽象的なところなどをなんども深ぼってもらえたので、自分の中で整理しきれていないところがわかりました。 他にもたくさんアドバイスしていただきありがとうございました。
本日は貴重なお時間を割いてくださりありがとうございました。 ガクチカや自己PR、志望理由で自分の詰めが甘かった部分を再認識することができました! また、デジタルマーケティング会社の違いなども教えていただき有意義な時間を過ごせました。 本日は本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間いただき誠にありがとうございました! 漠然とマーケティングに携わりたいという思いから申請させていただきました。 メーカーとマーケティング支援企業のビジネスモデルの違いや就活の軸など、一つ一つの質問に対して、簡潔にわかりやすくお答えいただき大変勉強になりました。お話しされる時のポイントとして「相手がイメージをできるか」ということを挙げていらっしゃいましたが、その点を随所から強く感じました。私自身も面接の際などに、意識しながら習慣化できるようにしたいです。また、就活の軸について、やりたいこと・ビジョン、強みが活かせること・環境の3点から定めていらっしゃったとお聞きし大変参考になる新たな視点をいただきました。 櫻井さんとお話しさせていただく中で、自分自身のやりたいことや好きなことを大切にすることの重要さを感じました。 櫻井さんに面談のお時間をいただけて本当によかったです!誠にありがとうございました。
自己分析で何を明らかにすればいいのかということを中心に教えて頂きました。お話された内容全てが論理的で分かりやすく、大変勉強になりました。 さらに、将来のビジョンや夢がとても明確で人生の先輩としてとても魅力的な方なので、今回お話することが出来て本当に良かったです。 あらためて本日は相談に乗っていただき、ありがとうございました!またお願いすると思うのですが、その際はよろしくお願い致します!
本日はありがとうございました!話し慣れない私の拙い質問でもきちんと汲み取って寄り添ったお話をしてくださいました。マーケティングとリサーチの違い、マクロミルの魅力を知ることができました。はじめての面談があやのさんでよかったです!また面談していただけるように頑張ります!ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです