就活相談にのるので、
【関学生限定】SKYPEで本気の自己分析手伝います
東京都
■WHY自己分析?  就職活動で「自己分析」をよく耳にすると思いますが、それはなぜかご存知ですか? それは「インターンに参加する」ことや「企業研究をする」ことよりも遥かに大切だからです。日本の3年以内の離職率はおよそ30%と言われていることや、ある国際機関の調査で日本人の「仕事に対する熱量」は世界最下位だということをご存知でしょうか?それは就活対策をし、「就活のために作った自分」で就職活動をした1つの結果でもあると私は考えています。つまり、「自分は何にやりがいを感じるのか」「自分はどのようにありたいのか」「自分はなぜ働くのか」などを整理、言語化することができていたら、あなただけではなく、あなたを採用する企業にとってもWIN-WINになると強く思います。 そんな自己分析を徹底的にお手伝いしたいと強く思います。 ■WHYオンラインで
?  現在東京で働いていますが、度々プラン作成のリクエストがあったため、このようなプランを作ることにしました。日時調整は仕事や勉強の影響で難しい場合もありますが、ご縁があればしっかり手伝いたいと思います。 時間が限られていることもあり、自分の意志をしっかり持っていそうな方々を優先します、何卒ご了承ください。 ※最後まで読んでくださり、実は自分が関学生ではないという方。遠慮なくこのプランに応募してください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
とても気さくで話しやすく、まとまっていない私の話を毎度上手に整理して言語化してくださり、私自身気づいていなかった感情や価値観を引き出していただきました。 非常に知的で感性も豊かな方なのでお話ししていると、シャルマさんとの会話に惹きこまれるはずです。 まだはっきり進路が決まってない方だけでなく、ある程度決まっている方もぜひシャルマさんと面談し、色んな発見を体験してみてほしいです。 シャルマさん、貴重なお時間とご意見本当にありがとうございました!
とても気さくで優しく、話しやすい方でした。今までの人生や考え方などをベースに一緒に自己分析をしてくださいます。だれにでも同じようなアドバイスをするのではなく質問を通して個人をよく分析し、今その人に合ったベストなアドバイスをされているのだと感じました。やりたいことが決まっておらず特に就活や将来に漠然と不安を感じてる方にとっては、これまでそしてこれからの人生を考えるとてもいい機会になると思います。
本日は、シャルマさんの貴重なお時間を私に割いて頂き誠にありがとうございました。 シャルマさんは、本当に熱い男だと思います。 また、これからも活動や仕事を通して関わっていきたいと強く願います。 面談内容は、自己分析、そして、シャルマさんへのインタビューというものでした。 過去の幼少期からの過去を通して、自己分析の本質を突き、その後に向いている業界、会社を教えて下さいました。 シャルマさんは、とても聡明で幅広い知識、見解をお持ちの方です。ぜひ、就活に疑問を感じているあなたに シャルマさんとの面談をして頂きたいです。 本日は、本当にありがとうございました!! 今後ともよろしくお願い申し上げます!
先日はありがとうございました。 世間の狭さを実感するとともに、自己分析について、軸を狭く定義しすぎていたことを実感しました。 過去の経験から、新しい視点で私の「軸」についてFBをいただき、新しい発見が数多くありました。 シャルマさんとの面談の際は、事前にモチベーショングラフ(ライフラインチャート)を作成していると、より面談内容が濃くなると思います。 今後ともよろしくお願いします!
初めてMatcherを利用してたので最初は緊張しましたが、とても優しく話しやすかったです。気さくで面白い方でした。幼少期から現在までの自分の人生を聞き出してくれて、総じて自分がどういった人間の印象であるかや、どのような傾向があるかを客観的に感想をいただきました。自分の過去の出来事について考えることを話す中で、自分の思い込みや周りの影響により自分の考えを押し殺して、ネガティブになっていたことなどを指摘していただき、違う視点から自分と向き合うことが出来ました。時間が長引いてしまっても、丁寧に最後まで質問などを受けてくださりとても充実した時間を持てました。またアドバイスやおススメの本を紹介していただいたのでそれを活かして就活頑張ろうと思えました。
初めて自己分析をしていただいたのですが、過去の話の聞き出し方が巧みで、かつ気さくでとても話しやすい方でした。 2時間の間、幼少期からの自分のこれまでの行動やその行動に至る思考プロセスなどを分析していただき、それを元にした自分の強みや人生の軸を客観的に整理してくださいました。 誘導や恣意的な部分は全くなく、あくまで客観的な分析をしていただき、学生のことを本当に応援してくださっているのだと強く感じました。 自己分析だけではなく業界に関する質問などにも快く答えていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

シャルマ ボニー仁
株式会社QQ English
兵庫県

業種・職種・大学

人材
企画
関西学院大学

相談にのれること

自社採用
自己分析
留学生就活
既卒就活
外資就活
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

【まずはじめに】 1年ぶりにMatcherを再開しました! プランの申し込み確認後すぐに承認します。承認後あなたの描く面談の目的とゴール、そして面談申込みまでの経緯等をお送りください。 【簡単な自己紹介】 大阪府出身。カナダ、アメリカ、インドなど転々と生活 関西学院大学国際学部卒業 <教育系スタートアップ> 教育事業&採用を担当 <IBM> Workday事業変革人事コンサルタント。某日本最大手の人事グローバルインテグレーションプロジェクトの他、自社の新卒採用採用ブランディング改善や採用ペルソナ定義にも関わる <ミライロ> 2020年大会や大阪万博にも関わるミライロに転職。採用・育成・配置、組織戦略の担当を経て、障害者雇用における新規事業立ち上げの責任を担う <QQ English> 経営企画部としてジョイン。営業や採用に留まらず、会社全体の業務活性化に繋がる業務を全て担う 【なぜMatcherをするのか】 目的を見失っていたり、自信をなくしている、一つの固定概念で物事を判断している多くの人を見てきて私は日本のキャリア教育への疑問を持ち、一つの行動としてMatcherをしています。 教育、人事、営業、新規事業、大手、外資、ベンチャー、などなど・・就活に関わるキーワードは何でもリアルを話せます(笑) 自己紹介と想いが言語化されている過去のインタビュー記事はこちら https://newspicks.com/news/3485516/ https://bit.ly/2TJGkpz コロナによるライフスタイルの変化で1年ほどMatcherを開いていませんでしたが、大学の同級生である小笠原君との再会と熱意をきっかけにまたスタートしました! パッションと行動力にあふれ、他にはない面白い失敗体験もあったり、唯一無二な小笠原君もぜひプロフィールを見てみてください! https://matcher.jp/obogs/2d68bbc7a039 プラン申請承認後連絡のない方はご希望に添えませんので、ご了承下さい。 本気で自分と向き合う意志のある方は是非、その熱意を私に示してください!誰よりも本気であなたと向き合うことを約束します。 【面談対応】 基本オンラインになるかと思いますが、場所とスケジュールが合えば対面も問題ありません!

職歴

株式会社QQ English
企画
2021年10月 -

株式会社ミライロ
人事
2019年08月 - 2021年09月

日本IBM
コンサルタント
2018年04月 - 2019年07月

某教育ベンチャー企業
人事
2017年06月 - 2018年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(49件)
面談をして頂きありがとうございました。 私の意見を聞いた上で有益な情報を与えてくださいました。さらにシャルマさんが私に合うように噛み砕いて話してくださり、自身の理解もとても深まりました。 私の理想に対しても、リアルに考えるべき部分は指摘してくださりながらも、その理想を崩す事なくアドバイスもくださり、励みにもなりました。 本も読みたいと思います。 改めて貴重なお時間ありがとうございました!
本日は夜遅くまでありがとうございました。初めてのマッチャー利用で不安な部分もあったのですが、笑顔で話しかけていただいたので、終始リラックスした状態で相談ができました! 自分は就活を始めたばかりのため、全てにおいてうまく言語化出来ていない状態でした。ですが、質問を通して自分の考えを丁寧に引き出していただいので、自分自身では気づかなかった視点や考えをたくさん得ることができました。 本気で自分のキャリアについて考えたい!という方は是非一度シャルマさんにご相談に乗っていただくといいと思います!
本日はご多忙の中お時間を作っていただきありがとうございました。 とても喋りやすい方で、就活についてだけでなく、自分の人生相談にも非常に親身になって聞いていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。 また機会があればぜひお話ししたいです! ありがとうございました。
本日は夜遅くまで貴重なお時間をいただきありがとうございました。 自分と向き合い、言語化するということから逃げてしまったのですが、今日シャルマさんのお力を借りたことで自分の強みがはっきりと言語化されました。 もっと早く頼っておけば良かったと思います。 また、自分の将来やキャリアについて自分ごととして捉えられていなかったことにも気付かされ、真剣に向き合う機会になりました。 まずはインプットから始めます! 今後とも宜しくお願いします!
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 オーソドックスな面接だけでなく、ケース面接まで対応してくださり、大変勉強になりました。 「意思疎通のコミュニケーション」と「選択と集中」を意識して、今後の就職活動に活かしていきたいと思います。
本日はありがとうございました。自己分析をしていただきました。自分の過去と現在が、初めて点と線で結ばれた瞬間でした。就活に対して、これからのキャリア形成に対してシャルマさんの経験を元に沢山のアドバイスしていただき、就活に対してポジティブに捉えることができるようになりました。 マッチャーを利用するのは今回が初めてでしたが、そのはじめてをシャルマさんに相談できてとても光栄です。 就活を始めるにあたって、まず1番に相談するべき人です!!!! 本日は本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです