就活相談にのるので、
ざっくばらんにお話ししましょう!
東京都
21卒でも22卒でも大歓迎です! ざっくばらんにお話できると思いますので、 人脈の輪を広げて見ませんか? 就活における人脈は、乗り越えていくためには必要不可欠になります! 就活生(1年生2年生でも大丈夫です!) ぜひ人脈を広げていきましょう! 目的は以下の2つです! ①意識の近い就活友達を作る場にして、就活での人脈を広げる ②就活の軸を発見出来る機会にする ■日時 個人に合わせます! ■場所 新宿 オフィス ■当日トピック ・21.22卒の就活について ・就活の軸をどう作るのか ・同期が実践している就活の工夫は? [この面談のメリット] ・同じ業界を受けている就活生と知り合える →自分が知らない選考情報等共有できる ・自分の興味のない業界を受けている就活生と知り合える →取捨選択がしやすい+新たな価値観の発見ができる ・他大学の人と繋がりが出来る →自分の置かれた現状を客観的に把握できる →「就活」に対するイメージを鮮明に持つことで、これからの動き方が一味違うものになります などなど!! 興味のある方は申請お願いします! (申請したからといって強制的に参加をお願いしたりは全くないので、もう少し詳しく知ってみたいという人でも全然OKです!!)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
先日はお忙しい中お話していただきありがとうございました。 業界についてや各企業の強み等について知ることができました。また、自分の中で考えを改めようと思いました。
就活に関する悩みや本音を真意に受けとめていただき、非常に話しやすい環境を作っていただきました。自己分析はもちろん、企業の選び方、分析の仕方も教えて下さり、今後就活で活かせるノウハウが増えました!
客観的にお話してくださり、自分の過去、今、未来を点から線へ繋げてくださる方です! 多角的な方面からアドバイスをくださるので是非お会いしてみてください!!

基本情報

海藤 麻友
株式会社ネオキャリア
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
UBC

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

\\\\\\ストップします。すみません。。。... 2020.4.2〜経営企画事業領域 wakumo 営業 新規事業 プロダクト好き お話ししましょう。 ★2017年度卒業  UBC(カナダ.バンクーバー)卒業後 新卒で株式会社ネオキャリアに入社 現在は新卒採用グループ新卒採用部にて人事。 ★九州地方拠点採用リーダー ∟多いときは半月くらい福岡に出張し、セミナーやイベント開催をしています。東京-九州間で、web面談を毎日していますので、いつでも対応します! お気軽にご相談ください! ★SNSマーケティング ∟ネオキャリアのインスタグラムも運用してます!是非見ていってください^_^...@neocareer.recruit ★地方採用 ∟仙台、新潟、北海道などなど、主に東北地方に赴いて、イベント、インターンを開催してます! 趣味はバスケとヨガ、旅行、料理等・・・ 学生時代はカナダ、フィリピンの留学を経て帰国後TOEIC、英検、世界遺産検定など受けながら3つほどアルバイトを掛け持ちして、内定者時代を過ごしました。 どんな事でも相談に乗るので是非よろしくお願いいたします! 今は3年目で上は北海道から下は九州まで 日本を股にかける女になりました!!! ♯グローバルに働きたいひと ♯日本国内で頑張りたいひと ♯人助けしたいひと ♯バリバリ働きたいひと ♯社会貢献 何でも話しましょう!

職歴

ネオキャリア
営業
2020年04月 -

ネオキャリア
人事
2018年05月 - 2020年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(30件)
先日はお忙しい中お話していただきありがとうございました。 業界についてや各企業の強み等について知ることができました。また、自分の中で考えを改めようと思いました。
現実を思い知り、夢を見ていた僕を叩き起こしてくれました。楽しいものも嫌いなのも結局は自分のせい。自責思考での行動が大切だと感じました。「嫌なことでは頑張れない人間」だと改めて思い、なぜ嫌いなのかを分析し、次に同じことが起きたらどのように対処していくか。そのように癖を付けていかないと思いました。また、結果に至るまでの思考が薄いのにも築かされました。 とても刺激のある時間を過ごせて、今後の課題を改善していこうと思います。 貴重な時間ありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。 成長か、好きなことを仕事にするのかを迷っていたのですが、どういう人間でありたいか→そのために努力をする前向きな考え方と、ものすごくわかりやすい説明に刺激をもらいました。好きを理由つけて仕事にしようと、押し付けようとしていた自分に気がつき、改めて方向性を修正出来ました。また自分が主体で考えていたことにも気づけました。 様々なことを教えていただいた有意義な時間でした。本当にありがとうございました。 またご指導・ご意見よろしくお願いいたします。
和やかな雰囲気をつくって頂き、用意していた質問に対して丁寧に答えてくださりました。それぞれの質問に対して深掘りをして頂いたので、自分自身の思考を深めることができました!
昨日はお忙しい中面談していただきありがとうございました!会社の風土や事業内容について社員さんから直接お話を聞けたことで理解が深まりました。また海藤さん自身がどのような想いで就活をしていたか、なぜネオキャリアに入ったかなど聞いて自分の軸を見つめ直す貴重な機会になりました!ありがとうございました。
お忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました!! 就活全般の話から、ネオキャリアさんの話まで私の疑問かなくなるまでご丁寧に質問に答えてくださりました!! 親身になって一緒に考えてくださり、本当に助かりました! この度は本当にありがとうございしまた!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです