就活相談にのるので、
★20名限定★8/31金 学生×人事交流会@流しそうめん
東京都 永田町
【17卒人事×学生 流しそうめん会します!!!】 【日時】 2018/8/31(金) 13:00-15:30(途中参加、途中帰宅OKです。) 【場所】 NagatachoGRID B1 Space0 所在地:東京都千代田区平河町2丁目5−3 https://grid.tokyo.jp/#access アクセス:半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」4番、9番b出口より徒歩2分 ▼当日の参加メンバー▼ ・流 拓巳(ガイアックス/IT) ・荒木 珠里亜(キュービック/IT) ・井上 美里(オールアバウト/IT) ・遠藤 義武(ベネフィット・ワン/IT) ・神原 翔太(ネクスウェイ/IT) ・松井 司(ネオキャリア/人材) 1年目からリクルーティングに従事していて、 入社2年目(17卒)になるメンバーが会社の垣根を超えて、 学生との交流を開きます!!! かたっ苦しいのはやめて、 そうめんと暑気を流しましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

遠藤 義武
株式会社ベネフィット・ワン
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
明治大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

【Matcher初心者・20卒大歓迎!】 <将来の目標> サービス業における経営者であった母の影響を受けて、 物心ついた頃から"サービス業を盛り上げる経営者になりたい"という想いを持っています! <学生時代> 当時創業4期目の人材系スタートアップ企業にて、 フルコミッション(完全成功報酬)で営業に従事する中で、 プレイヤーとしてだけでなく、チーム員をまとめるリーダーという立場でマネジメントにも携わっていました。 <就職活動> 大まかには下記3点の基準から、 2〜300名規模のベンチャー企業を中心に選考を受けていました。 ◆選択基準 ①若手から裁量を持って働けるかどうか ②自身のアイデアや考えを形にできるだけのリソースがあるか否か ③自分と会社のVISIONのベクトルの方向 <社会人> 新卒で入社したベネフィット・ワンにおいて、 入社初年度からリクルーティングに携わっています! <提供できる価値> ・自己分析(大切にしている価値観の深掘り) ・就活の軸づくり ・選考対策(ES添削、GD対策、面接対策など) ・知人紹介 など <趣味> カメラ 読書 映画鑑賞 食べ歩き飲み歩き ランニング ライブ 色んな方とお話しさせていただく中で、 さまざまな価値観・考え方に触れたい思ってます^_^ よろしくお願いしま〜す!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
自己分析の方法やベネフィット・ワンのこと、牧場について等たくさんのお話をフランクにでき楽しかったです。今後も自己分析等お手伝いしてほしいのでまた会いに行きます。よろしくお願いします。
牧場に興味があり、ご説明を伺いに行きました。 なぜ、都心一等地に牧場があるのか。それはパソナグループが社会課題の解決を理念としているからのようです。 僕の中で、企業という存在における理念の重要さのイメージがあがりました。知識として理念が必要なことは知っていました。しかし、何故こんなところに牧場を作ったのか。この問いに理念が理由として出てくるのは、理念は大切なんだなと実感しました。 また、牧場の外にテラスがあり気持ち良かったです。さらにオフィス内にはジムがあったり、ちょっとしたアート作品があったり、働くことが楽しそうなオフィスでした。 人に会ってみると、知識が実感に変わるなという感想を抱いた出会いでした。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです