就活相談にのるので、
【今、何していいかわからない方】一緒に考えましょう!
東京都 飯田橋駅付近
時間がある、準備できるこの時期に、何をしておくかはすごく大切です!!去年痛いほど、それを痛感しました笑 とはいえ、何するべきなのか?見えてこない人も多いと思います。是非一緒に考えましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
学生の立場で様々なアドバイスをいただけました。 どのような質問にも答えてくださり、考えを深めるための質問を投げかけてくださりとても有意義な時間になりました。濱口さんの就活経験から、親身にアドバイスしてくださりもっといろいろなお話を伺いたいと思いました。 引き続きよろしくお願いいたします。
お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。自分がどんな仕事をやりたいのか明確にするきっかけを作ってくださり、どんなキャリアプランを立てれば良いのかについてもアドバイスをしていただきました。ありがとうございました。
長い時間、親身になって丁寧に相談に乗っていただいたり、アドバイスをしてくださったり大変貴重な時間をありがとうございました。話したいこと、聞けたいこと全て消化できて、とてもスッキリしています。 就活で悩みや、迷っていることがある方は是非相談してみると良いと思います。
主に自己分析のお手伝いをして頂きました! 就活軸について掘り下げて頂いたり、自己PRの練り方など教えて頂きました。 あとはガクチカの語り口に迷っていたのですが、どんな風に伝えると有効かという切り口のアドバイスを頂き、自分にはない発想だったので大変参考になりました。 私自身の態度であるとか、何か気付いた点などのフィードバックもして頂けたのもとても有り難かったです。 本日は貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございました!
お忙しい中お時間頂きありがとうございました! 就職活動の軸の決め方や、今自分がするべきことのアドバイスを頂きました。訪問前は何をすれば良いのかわからない状態でしたが、方向性が定まりようやく本当の意味で就職活動のスタートを切れそうです! 今後とも何卒よろしくお願い致します。
本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました! どんな質問に対しても丁寧に答えて 頂けてとても話しやすかったです。 主に自己分析、OB訪問、 今後の事を相談させてもらって 自己分析では今まで知らなかった自分の新たな内面 を指摘してもらい、今後マッチャーを 使ってOB訪問してその後どうすればいいのか ご指導頂けて非常に濃い時間になりました。 今後とも是非宜しくお願い致します^ ^
レビューをもっと見る

基本情報

濱口 隆太
大手人材
東京都

業種・職種・大学

人材
総合職
法政大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

【Matcher初心者大歓迎】 2019年卒で大手人材系会社で働いている濱口隆太と申します! 傍ら昨年から一般社団法人の立ち上げをしておりました。 学生時代は、縁もあってMatcher株式会社で長期インターンもしていました。なので、このサービスの理解はもちろん、お勧めの社会人なども紹介できるかなと思います。学生時代は、100名以上学生と面談させていただいてました。 よく「何でMatcherをやっているんですか?」と聞かれることが多いですが、 僕の中では、2つあります。これはお会いした時お話します。 まずは気軽に申請して頂ければと! ◆学生時代 夢だった箱根駅伝に関わりたく(選手としては怪我のため断念)、学生時代は 体育会の広報部に所属し、スポーツ新聞を作成していました。 受験(推薦で入学したため)、長期インターンや留学などは一切しておらず、どこにでもいる大学生だったからこそ不安を抱えている人に対して等身大になって相談に乗れると思います。俗に言う、意識高い系とはかけ離れている学生生活を送っておりました。 ◆就活 色々な企業を見たので、就活全般についてご相談に乗れるかと思います。 ◆提供できる価値 ・自己分析(大切にしている価値観の深掘り) ※100名以上学生と会って様々な学生の価値観に触れました。 ・就活の軸作り ・知人紹介 ・人材業界について(各社の違い) ・(知ってる範囲の)リクルートについて ◆興味のある会社 スタートアップ企業、リクルートグループ ビジョンや働く人を大切にしている企業 ◆反応してしまうキーワード ・サッカー(昔々川崎ベルディでやってました) ・アイスランド ・箱根駅伝 ・旅行、キャンプ ・睡眠

職歴

一般社団法人アポロプロジェクト
マーケティング
2020年01月 -

株式会社リクルート
営業
2019年04月 -

Matcher株式会社
営業
2018年08月 - 2019年03月

株式会社日辰広告
宣伝・広報
2018年06月 - 2018年08月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(141件)
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 私の将来のビジョンに対して濱口さんから的確なアドバイスや気づきを与えていただき、自分の考え方を再度見直すきっかけになりました。また、会社での働き方や営業経験を通して感じたことなど、実体験をお話ししていただいたことで自分の知らなかった社会について知ることができ、大変勉強になりました。自分の意見や質問に真摯に向き合っていただき本当に感謝しております。本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
本日はありがとうございました!! 濱口様の思考が深く、話の内容から悩みや心のうちを全て見透かされました。 人生の在り方、本当に自分のなりたい姿について、やはり真剣に考え抜かなくてはならない命題だなと感じました。 正直就活のために考えることをやめていた部分もあったので、一生を通して自分に納得がいく形になるよう、これからも考え続けていきます! ありがとうございました!!またよろしくお願いいたします!
昨日はありがとうございました。好きなことをしっかり持って行動されている濱口さんのお話を聞き、ひたすら不安だった就活が少し楽しみになりました。仕事や人生の目標にしたいほど好きなことがありませんでしたが、濱口さんとお話する中で自分の興味のあることや楽しいと思えることをたくさん見つけられたと思います。 お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。ぜひまたお話したいです。
本日は貴重なお時間をいただき有難うございました! 開始時間を間違えてしまった私に対し、年末の特にお忙しい時期であるにもかかわらず、日程の再調整をしてくださいました。 また、非常に穏やかで優しい雰囲気の方で、私の拙い質問にも真摯に答えてくださり、私自身、就活に対する意欲が高まりました。
昨日はお忙しい中、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。 濱中様とのお話を通じて、自己分析不足を身に染みて痛感し、今後自分が行わなければいけないことを見直し、整理するきっかけとなりました。レンタルサウナのお話も凄く興味深かったです! また、本選考に臨むにあたり、今後もESの添削等で御相談させて頂きたく思います。 改めて貴重なお話をありがとうございました。
本日は、リクルートの理解を深める目的で面談させていただきました。 最も印象的な言葉は『どんな動詞が好きかで仕事を考えること 名詞よりも動詞で選んだほうがいい』という言葉です。 新しい自己分析の方法を知ることができました。 非常にフランクな雰囲気で、私からのざっくばらんな質問に対しても丁寧に答えてくださり、感謝です。 新規事業立ち上げに興味がある方にもおすすめです! 本日は貴重なお時間いただきまして、ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです