就活相談にのるので、
【19卒限定】内定獲得サポートします!
東京都 恵比寿駅
内定なくて焦っている学生さんに向けた特別サポートプラン!! 私自身、19卒の学生さんと企業さんのマッチングを普段から支援しています。 内定獲得は「志望」と「適性」のマッチ次第! 深掘り→企業紹介→選考対策までサポートするので 最短で2週間で、内定獲得&入社を決めている学生さん続出です✨

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

Sasaki Izumi
元:リクルート 現:人材系ベンチャーのキャリアアドバイザー
東京都

業種・職種・大学

人材
総合職
日本体育大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

周りから結構変わった人生だね!と言われます。 自分の未来を思い描き、やりたいことをやってきた&女性ならではのライフスタイルの変化によってこんな人生です! ---------------------------------------------------- 【経歴】 日本体育大学短期大学部幼児教育保育科出身 ⇓ 保育園経営(投資を受け、自分で保育園を設立) ⇓ 保育士(現場も経験) ⇓ (株)リクルートライフスタイル(多数、受賞歴あり) ⇓ 現:人材系のベンチャー企業(キャリアアドバイザー&新卒育成&企業担当&人事といった全体的な部分を担当) ---------------------------------------------------- 自身が学生時代にたくさんの社長に出会い、 きっかけ・チャンスをもらって上記経歴を踏んでいます。 リクルート時代、あだ名は「松岡修造」笑 ただお話したいだけだったりリクルートの話が聞きたいという方は直接会うことをお断りしています。 仕事の合間にお会いしている中で待ち学生さんが、数十人常にいるため ★視野を広げたい ★話したことをきっかけに行動に移せる ★エネルギーがあると周りから言われる ★ベンチャーに興味ある →私も今ベンチャーで、すごくベンチャーって素敵だなーと感じているのでそこの話ができたらと思っています♫ ★チャンスを手にしたい ★まず挑戦という精神をもっている こんな学生さんとお話をしたいと考えています😊

職歴

人材×ITベンチャー
コンサルタント
2017年06月 -

リクルートライフスタイル
営業
2014年04月 - 2017年05月

保育士
教師・講師
2011年04月 - 2014年03月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(34件)
話しやすくて、就活全般のことを丁寧に教えていただきました。まだまだ業界研究が進んでなかった私も終盤には、これからどうして行ったら良いか、本当に向いている業界はどこかなど把握できるようになりました。本当にありがとうございました。
先日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました! 私のざっくりとした就活状態に、耳を傾けてくださると同時に佐々木さん自身の話も沢山聞かせて頂きました。 人生の最終目標が似ていることから親近感もあり、自分がなりたい将来像への素材を沢山頂けました。 今後も就活相談に乗って頂きたいと強く思っております。 改めて、有難うございました。
リクルートのことや大手とベンチャーの違いについて分かりやすく説明して頂きました。今後はそれぞれの良さを理解した上で最終的に自分が何を1番大事にしなければならないのかを考えていきたいと思います。ベンチャー企業を就職先の候補に入れていない方でも一度お話を聞いてみると、ものすごく視野が広がると思います。今日はお忙しい中お時間を頂きましてありがとうございました。
先日はお話頂きありがとうございます。 0→1で何かに取り組むことは苦手だと考えていましたが、今後のキャリアを考えた際にやはり挑戦しなければならないのだと再認識しました。 また営業のプロフェッショナルになったとしても、経営者を目指すので有れば得てして遠回りになってしまう、ということも盲点でした。 頂いたアドバイスを元に、内省を繰り返して見ようと思います。
本日はお忙しい中貴重なお時間をありがとうございました。 私が思っていた就活に関する視野を広げてくださいました。自分の興味のあること、ワクワクすることについて追求して、企業研究を行なっていきたいと思います。 とても情熱のある方で、私の憧れである芯の強い女性だなと感じました。またぜひ佐々木さんとお話ができたらなと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
何事にも情熱を持って生きている素敵な方でした。とても魅力的な生き方をしている人に出会えてよかったと思っております。今までになかった視点、考えてもなかったことなど多方面からたくさんアドバイスを頂き今日のミーティングは今後の自分の人生にいい影響を与えると思っております。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです