就活相談にのるので、
【22卒】本気で就活ギアチェンジしたい人と話したい!
東京都
現在採用活動を行う中で、 22卒の方の就活において課題感が強いと考えており 僅かながらではありますが、 そういった方のお手伝いができればと思い、期間限定でプラン作成しました! ゆえに22新卒の方限定のプランとしております。 ※23新卒の方ごめんなさい…💦 4年ほどwebマーケ企業の採用責任者をしているので、 それなりにお伝えできる事はあると思います! もし本気で自分の就活をギアチェンジしたい方がいらっしゃれば、是非お話ししたいです! ※当日を有意義な時間にするために事前の提出資料を設けさせていただいております。 (自身の経験に基づき作成した就活におけるシンキングフレームになります) 上記ご了承いただける方だけお申し込みいただければと思います! ※本気の方と充実した時間を過ごしたいためです! なお、面談はzoomでの実施とさせていただいております!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

尾竹 拓馬
株式会社ワンスター
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
法政大学

相談にのれること

自社採用
自己分析
業界分析
企業研究
地方就活
既卒就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

WEBマーケティング企業の採用局局長。 社会人10年目ですが、ずっとベンチャーで働いてきました。 採用という職業柄色んな方にお会いすることができ、これまで4000人以上の就活生やビジネスパーソンとキャリアについてお話ししてきました。 僕のキャリアはベンチャー環境がメインだったので、 大手というよりは、「ベンチャーでイキイキ働きたい」という人の方がお力になれるかも知れません。 これまで培った経験や知見を誰かのキャリア選択に活かせたらと思い、活動しています。 ■X https://twitter.com/otasan_ee ■facebook https://www.facebook.com/takuma.otake <簡単な経歴> 【略歴】 2014年4月 株式会社MACオフィス新卒入社 オフィス移転支援サービスの提案営業に従事 ※1年目時に新人賞受賞 ※3年目時に予算達成率(年間)において、同階級内1位、全社2位を獲得 2017年5月 「日本で働く全ての人が前向きに働く環境づくりに貢献する」 という個人ビジョンが定まり転職 株式会社ワンスター入社 人事本部配属 2018年2月 セクションリーダーに就任(当時最速) 2018年6月 新人賞(中途部門)受賞 2019年から新卒採用のプロジェクトリーダーに着任 2020年7月より採用局 局長に就任 ワンスターの経営戦略や事業戦略に基づく採用活動全般の統括を行う #採用担当#人事#マーケティング#広告#ベンチャー#IT#PR#WEBマーケティング

職歴

株式会社ワンスター
人事
2017年05月 -

株式会社MACオフィス
営業
2014年04月 - 2017年04月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(52件)
本日は貴重なお時間をいただき有難うございました。 私が一方的に多くの質問をしてしまったのですが、ひとつずつ丁寧に答えてくださり本当に有難う御座いました。 また、私が上手く言語化できていない質問に関しても、明確に端的に例えを交えながらお話しいただいたことで、疑問や不安を解消することができ、ワンスターという企業に対する理解をより深めることができました。 自分がどのような部分をいかに成長させていきたいのか、改めて明確なビジョンを持って就活を進めていきたいと思います。 改めまして、本日は貴重なお話を有難うごいました。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! 尾竹様の個人のお話や、会社としてのお話であったり、幅広い範囲のご質問に端的に丁寧にお話してくださいました! 今回お聞きしたお話を、就職活動やその後の仕事にも活かしていきたいと思います!
本日はお忙しい中、お時間割いていただきありがとうございました! 稚拙な質問も全部丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 営業と人事の仕事について、理解を深めることができました。また就活の軸の考え方にも、とても勉強になりました。 改めて、本日は貴重なお話しをありがとうございました!
本日はお忙しい中ありがとうございました!! 面談を通じて、文化を変えることの難しさを知りました。 自分がこれまで培ってきた価値観もすぐには変えられないものであり、今持っているこの価値観を大切にしていきたいと思うきっかけになりました。
面接時の悩みや、職種の違い、人事部を選んだ決め手など、すごく丁寧に、わかりやすく教えていただきました。 わたくしも本日聞いたことを活かしながら就活がんばります。 ありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間割いていただきありがとうございました!とてもお話しやすい方で、用意していた質問全てに丁寧に答えていただきました。 ワンスターさんのことを更に知ることができただけでなく、尾竹さん自身の仕事や将来のビジョンへの熱い思いを知ることができ、とても勉強になりました。また自分自身もそういった熱意を持ち、楽しみながら仕事をしたいとより一層感じることができました。 改めて、本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです