就活相談にのるので、
(24〜25卒対象)就活など将来について考えませんか?
東京都
「1〜2年生のうちから、将来に向けて何か行動に移したい!」、そんな風に思っている方が最近は増えてますね! 就活を終えた身として、1〜2年生のうちに何をすべきで何をしたら後悔したかをお伝えしたいと思います! 長期インターンやボランティア、学生団体と色々と経験をしてきたので、そういった相談も受け付けています!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました!! 内定先の企業のことや、面接の対策などしていただいて、とても参考になりました!! 自分にはなかった新しい視点で、アドバイスいただいたので、実践してみようと思います✊🏻
大変話しやすく、私の拙い質問にも丁寧に答えてくださいました。また、業界のこと、軸の見つけ方、ガクチカに関しても、具体的に詳しくお話ししていただきました。今回のお話を参考に、自己分析を深め、積極的に行動していきたいです。 本日はお忙しい中、誠にありがとうございました。

基本情報

齋藤 祐太
人材/法人コンサル
神奈川県

業種・職種・大学

人材
営業
早稲田大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

現在は、大手人材コンサル企業にて、法人向けの人事・人材のコンサルティングを行なっております。 就活時代には、【教育、IT、人材、コンサル】を見ており、8社ほど内定を貰ったので、このあたりの業界に興味のある方は、気軽にお声掛けください! ●力になれること ・就活の基礎知識伝授 ・自己分析(やりたいことの探し方、深掘り) ・ESの書き方や添削 ・業界分析 ・面接対策 ・その他何でもお手伝いします!!! ●自己紹介 ・名前:齋藤祐太 ・大学:早稲田大学社会科学部(1浪) ・大学での経験(ガクチカ):ゼミ(情報産業の経済分析)、長期インターン(営業)、営業団体運営、ハンドボール ・バイト(過去含む):ブライダル、個別指導塾、ラーメン屋、カフェ、フジテレビのAD、家庭教師 ・長期インターン:①営業②企画、マーケティング(現在) ・趣味:料理、海外旅行、漫画、映画、アニメ ●将来の夢 『日本の幸福度を高めることに寄与すること』 私は「日本の働く」を変えたいと思っています。 "自分で物事を決定できる"、"選択の自由がある"、そのような仕事が十分にあり、それを選択するための環境(プラットフォーム)を作り、日本国民全員が「生き甲斐(ikigai)」を持って働ける環境を創出したいです。 ●メッセージ それでも、マッチャーを使っている皆さんは、就活へ前向きで「就活を納得した形で終わらせたい」と思っている方が多いと思うので、全力で助太刀させてもらいます!

職歴

人材コンサル企業
コンサルタント
2022年04月 -

株式会社MJE
企画
2020年06月 -

株式会社UNI-GATE
営業
2019年04月 - 2020年04月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(61件)
貴重なお時間をありがとうございました! 本日は壁打ちをして頂きました 最初にESを提出する場を設けてくださり とても丁寧に対応して頂けました 本当にありがとうございました!
面談ありがとうございました! 面談前の自身の価値観や考え方が変わりました。 フランクな雰囲気で、そして一つ一つの質問や考えに対して、詳しく教えて下さいました。面接時のテクニック的な部分まで教えて頂き、大変有意義な時間になったと思っています!!! ありがとうございました!!
本日はお忙しい中、面談していただきありがとうございました! ESの添削をしていただきました。一つ一つ丁寧に添削してくださり、アドバイスがとても的確で、書き直すところが明確になりました。終始話しやすく優しい方で、有意義な時間を過ごすことができました。今回添削していただいたことを基に、より良いESの作成に励みたいと思います!本当にありがとうございました!
面接の深掘り対策は個人的にしていましたが、それでも全然対応できませんでした。そこまでやるのかということも実感させられました。課題点がたくさんでした。 いただいたアドバイスを糧に今後も頑張ります! 本日は本当にありがとうございました!
今回はお時間いただきありがとうございました! エントリーシートの添削をしていただきました。 私自身の想いを汲みながら、添削をしていただき、納得感のあるエントリーシートを作ることができました。 今後とも宜しくお願いいたします!
本日はお忙しい中お時間をいただき誠にありがとうございました。 面談では、①齋藤様のビジョンやパーソルキャリアに入社を決めた理由②面接練習 上記2点をお願いしました。 齋藤様のご経験や価値観を含め、面接では「どう話したらより相手に伝わりやすいか」の部分もアドバイスをいただきました。 的確なアドバイスを沢山いただくことができ、非常に有意義な時間となりました。 改めまして本日は誠にありがとうございました。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです