就活相談にのるので、
【3年生対象】一緒にキャリアについて考えてみませんか?
東京都 田町駅
そろそろ就活が始まってきて、インターンなど考えている方が多いのではないでしょうか? もう少し視座を高くしてみませんか? 自分の今後の人生まで考えてのお話をしてみませんか? そのきっかけづくりをぜひさせてください! ご応募お待ちしております^ ^

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
矢代さま 昨日はお忙しい中、お時間を取ってくださり誠にありがとうございました! 矢代さまがリクルートに決めたきっかけやリクルートでの働き方など、直接気になった点を質問しながらお話を伺うことで、お会いしないと得られないお話を頂戴しました。 とても気さくで笑顔が素敵な方でした。リクルート住まいカンパニーさんが気になっている方は、矢代さまにお話を伺うことをおすすめします! またお会いする機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

基本情報

祥康 矢代
リクルート住まいカンパニー
東京都

業種・職種・大学

サービス
営業
筑波大学|University of Tsukuba

相談にのれること

自社採用
自己分析
面接対策
ES添削
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

リクルート住まいカンパニー 首都圏営業部 矢代祥康(やしろあきやす)と申します。 社会人3年目になりました。 【今までして来たこと】 ・テニス(硬式・軟式) ・ボランティア:砂漠に植林、被災地復興、 障がい者スポーツ支援など ・自転車-北は北海道、南は千葉まで(笑) ・麻雀-好きな役は嶺上開花 ・キャリア支援団体-BestCareerという団体のスタッフをしています。 真面目ぶって書きましたが、たくさん遊んでたくさん笑う、何事も全力な人間です(笑) 【就活中の業界】 ・業界というよりは、ベンチャー企業での働き方に憧れていたので、そこを中心に見ていました。 ベンチャー企業のイメージがつかない人が多いと思うので詳しくお話しできるかと思います。 ・リクルートグループの会社も詳しく見ていたので、そこの話裏事情も話せます。笑笑 ・地方出身の学生で、就活乗り切れるか不安な方お力になれるとおもいます^ ^ 社会人3年目となり、ファーストキャリアが3〜5年目と言われる中でそこが終わりを迎えようとしてます。 最近ビジネスに関する考え方や、なりたいもの・やりたいことが具体的になってきました。その辺についても就活が終わってる人でも相談乗れるかなって思ってます。 気軽に相談してくださいな😊 お待ちしてます🙆‍♂️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(18件)
業務内容と矢代さんの就活について教えていただきました。自分で調べるだけでは分からない業務内容も沢山聞くことが出来ましたし、矢代さんが質問してくださることで、話ながら自分の足りていないことを明らかにすることが出来ました。本日は、お時間をいただきありがとうございました。
リクルートの面接の深堀りの対策(どのように困難を乗り越えたか、なぜそのような考え方になったのか、等を考えておく)を伺いました。 お話を伺って、過去のエピソードと紐づけておくことの大切さを感じました。正直、なぜそうなったか、どうしてそういう考えに至ったか、を考えることが得意ではないのですが、面接までにしっかり向き合おうと思いました。 OB訪問スケジュールも迅速にご対応いただき、有難うございました。
本日はありがとうございました!非常に物腰柔らかくお話ししやすい雰囲気を作ってくださり、自分のありのままを話すことが出来ました!22卒の方も是非お話ししてみてください!『就活』にとどまらず、人生キャリアの相談や悩みを親身になって考え頂きました。漠然とした考えや想いについて新しい視点での自己分析法や、強みに対してもっと深く掘り下げることが出来ることを教えていただき、とても参考になりました!ありがとうございます!
非常に話しやすい方でどんな質問に対しても真摯に答えてくださいました。リクルートについて実際に働く中で感じることや働かなければ分からないことなども包み隠さずお話ししてくださいました。本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
先日はお時間いただきありがとうございました! 考えていることが自分と共通している部分があったので、話していて納得のいく充実した時間になりました。 ベンチャーや大手の違い、軸と会社の決め方、ガクチカのコツなど幅広くお話が聞けてよかったです!また、普段の実際のお仕事の話を聞いて自分の性格、軸となるものと結びつけて考えることができました。そしてフランクで話しやすく自分が悩んでることを親身になって一緒に考えてくださったので、また一歩正解に近づけた気がします!また困ったときはご相談させていただきたいと思います!引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️
貴重なお時間ありがとうございました。初めてのOB訪問でしたが、すごくフランクに優しく話してくださる方なので、想像していた以上に知り学ぶことが出来ました。こちらが分からなかったことに対してとても丁寧に説明して下さるので、OB訪問が初めての方でも緊張せずに学ぶことが出来ると思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです