就活相談にのるので、
【22卒限定】就活で遅れた人巻き返しましょう🔥
大阪府
✔️夏までに就活を終わらせたい ✔️選考がうまく通らない ✔️今見ている業界があっているか迷っている ✔️自己分析が深められていない などなど、、、 今の就活のやり方で不安な方!!! 就活のスタートに乗り遅れてしまった方!! ぜひお話ししましょう🌱 5月からの就活のやり方を教えます!!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(8件)
非常にフランクで優しく、就活に対する悩みや不安をじっくりと聞いてくださりました! 自分の中でモヤモヤしていたところを、お話しすることができたので少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。また是非機会があればよろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました!とてもフランクな方で今自分が抱えていた悩みにも答えてくださり、対策用の資料もとてもわかりやすかったです。次のステップに進めるよう頑張りたいと思います!
こちらの話しに親身に答えて頂けたので、お話しやすくてとても良かったです。久門さんが就活の流れや優良企業の情報をとても持っていたので質問をすぐにお答えして頂けました。とても感謝しています。
すごくフランクに、かつ親身になって相談に乗ってくださってありがとうございました!自分の興味のある業界以外に、自分に合う新しい業界を紹介してくださり、自分の視野を広げることができました。これからもよろしくお願いします!
自己分析の壁打ちをして頂きました。他のオススメ業界選びや、自己分析へのツッコミなどで新たな視点を身につけるきっかけになりました。ありがとうございます。
本日はお忙しい中お話しいただきありがとうございました。 フランクな方で話していてとても楽しかったです! また、自分に足りていない要素を洗い出していただいたため、面接に向けて十分な準備ができそうです! 今後とも何卒よろしくお願いします。
レビューをもっと見る

基本情報

久門 良
人材ベンチャー企業→フリーランス
東京都

業種・職種・大学

人材
キャリアドバイザー
同志社大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

オンラインで面談します!※ プロフィールにご訪問いただき、ありがとうございます! 始めまして、フリーランスの久門(ヒサカド)です😀 興味を持っていただきありがとうございます! ▼得意な話 ・就活の軸づくり ・自分に合った就活エージェントの使い方・紹介 ・選考対策 ・過去、現在、未来を整理する自己分析 ・大手企業、ベンチャー企業について ・面接突破方法 ▼私について 福岡生まれ、福岡育ち。 京都にある同志社大学に在籍。 テニスサークルの団体の代表を務め、600名の学生さんが参加する団体を運営。 創業まもないスタートアップに入社後、キャリアアドバイザーとして2000名を超える学生さんをご支援。 ▼就職活動 3年生の夏から就活スタート。 ∟受けていた企業(人材、ベンチャー中心) ワンスターレバレジーズ、オープンハウス、GAテクノロジーズ、ネオキャリア、ファインドスター マイクロアドetc... そして3回生の11月から就活を始めて4ヶ月で内定をいただきました。 特に面接で一度も落ちることなく就活を終えれました。(特にすごい経験はない。笑) 最終的に倍率300倍のメガベンチャーを辞退し、創業4年目のスタートアップに就職しました! ▼社会人実績 ・2000名を超える学生さんの就活支援 ・大手・ベンチャー問わず内定実績有り 【ご支援した業界・企業一覧】 L業界 ・ベンチャー全般 ・SaaS ・IT ・人材 ・コンサル ・Webマーケ L企業名 ・リクルート ・パーソル ・電通 ・freee ・富士通 ・サイバーエージェント ・Sansan ・freee ・ネットプロテクションズ ・ウィルゲート ・ビズリーチ(Visional) ・ベルフェイス ・エッグフォワード ・ツクルバ ・ギフティ ・LITALICO ・ワンスター ・LIFULL ・SMS 【その他話せる企業】 ・ビットエー ・レバレジーズ ・GAテクノロジーズ ・リンクエッジ ・Speee ・マネーフォワード ・VOYAGE ・ユーグレナ

職歴

株式会社irodas
営業
2020年01月 - 2022年09月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(56件)
先日は面談ありがとうございました。レビューが遅くなり大変申し訳ございません。 選考対策や軸づくりについてご相談させて頂きました。今まで自分の中にはなかった考え方に触れることができ、就活に対するモチベーションをあげ前向きに取り組むきっかけになりました。 ありがとうございました。
具体的かつ分かりやすい説明をしてくださりありがとうございます!!!
ありがとうございました! 面談を通して志望業界をより広い視野を持ってみる大切さや、就活で大切な5つのステップを教えていただきました。まずはたくさん会社をリストアップするところから始めてみます!ありがとうございました。
私の抱えていた漠然とした不安を言語化して整理してくださったので、頭の中がクリアになりました。 後悔のない状態で就活を終えられるように、久門さんのアドバイスをもとに行動していきます。 ありがとうございました!
本日はありがとうございました! 就活軸についての相談をしましたが、サクサク質問を投げかけてくれてテンポよく話すことができました また客観的な視点から自分を分析してくださったので自分の強みをより言語化できるようになりました 営業の仕事についての話もとても参考になりましたし、事業の話、海外大生の就活についてなどたくさんのジャンルの話ができてとても楽しい時間でした!!
とても濃い1時間を過ごせました。 言葉に詰まる場面がありましたが、親切に聞いていただいてありがとうございました。 これからは自己分析を中心に進めていきたいと思います!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです