就活相談にのるので、
【24卒・25卒限定】一歩先のキャリアプランを考えよう
東京都
※3年生以上の方はプロフィールをまずご覧ください

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

木元 慎之助
映像フリーランス
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
早稲田大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

※最初にお読みください。 (大変嬉しいことに予想以上の方に申請いただいております) ★大学1、2年生を中心にお話しさせていただいております。 ★3年生以上は、一旦、就活テクニックや内定が欲しいなどの気持ちを置いて、キャリア、人生を考え直したいという方のみ受けています! ↓ 3年生以上の方はマッチする時にアピールください✨ ---- 大分県 早稲田大学文化構想学部 大学時代 ・ワンダーフォーゲル部 ・学生団体設立、リクルートとコラボしてイベント開催 ・OB訪問100人 2018年テラドローン株式会社 海外事業部インターン 2019年サイバーエージェント新卒入社 →ABEMA コンテンツプランナー 2020年 フリーランスとして独立 マッチングミー(人材エージェント)の役員としてジョイン 理系を強みとする就活エージェントで、キャリアアドバイザー。 2021年 教育NPOの立ち上げと10代の教育にコミット。 N高の進路コーチングアドバイザー。 現在数十名のコーチングを担当。 中学生〜大学生に合わせたコーチングできます。 ■学生時代 ワンダーフォーゲル部 学生に挑戦する機会を提供し、新たな自分に出会ってほしいという思いから、学生団体立ち上げ、いわゆるTEDのようなプレゼン大会を開催した。 またNPOのセミナー局長として100人規模のイベントの統括を担当。 高校時代、大分県代表として夏の甲子園に出場。 アウトドア、山登り、スキー大好きです。 ドローンのスタートアップでインターン経験 (世界第7位、日本第1位の企業)

職歴

キャリアエージェント
人事
2020年10月 - 2021年03月

N高等学校
教師・講師
2020年06月 -

ABEMA(旧AbemaTV)
企画
2019年04月 - 2020年05月

テラドローン
企画
2018年02月 - 2019年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(17件)
今回は朝早くからお時間いただきありがとうございました。 自分の人生において何が必要なのか具体的にわかり、今から何を考えて就活をし、人生設計をするのかなどを学ばさせていただきました。
本日はありがとうございました! わかりやすく親身にお話をしてくださりとても参考になりました。 これからも何卒よろしくお願いいたします!
本日は貴重なお時間頂きありがとうございました! 今まで話をお聞きしていた方々とは、全く異なる視点で今後の人生やキャリアをどう歩んでいくのが良いか、一緒に考えて下さらました!性格分析から過去の人生まで深掘りされ自分に合ったアドバイスをしてくれているのが実感できました。これからもよろしくお願い致します!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 一つひとつの質問に丁寧に答えてくださいました。 また、私の漠然とした悩みから、何が不足していて何が充足しているのかを明確に示してくださいました。 自分のやるべきことが明確になったので、早速自己分析に取り組みます! また相談に乗ってくださるとのことなので、自分にできることは精一杯取り組み、またアドバイスをいただきたいです。 これからもよろしくお願いします!
最初から話しやすい雰囲気を自然に作っていただいたおかげで、とても楽しくお話しすることができました。 【会社】ではなく、【人生の目的】から逆算して将来の方向性を定めてくださったので、本質的で深い会話ができました。 本当にありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします!
図や例え話を用いて説明してくださったので、分かりやすかったです!自己分析は就活だけではなく、人生を通じて行っていかなければいけないという一言が印象に残っています!本日は貴重なお時間をありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです