就活相談にのるので、
【23卒限定】就職をしてどんな人生を送りたいのか、一緒に考えましょう!
東京都 赤坂
【ZOOMでもOK!】 なんとなくやりたいことはあるんだけど、正直これだって言う夢はない。。 でも就活は迫ってきている。。 そんな悩みを持っている23卒の方も多いのではないでしょうか?僕もなかなか決まらない就活の道筋に焦っていた時期もありました。 だからこそ人生で、ぼんやりした話でもいいので話してみませんか?僕も、悩んだ時周囲の人にたくさん聞いてもらって自分の軸が見えてきました。   どれだけぼんやりしていても構いません! ぜひお話ししましょう! ※基本面談は30分とさせていただいています🙇‍♂️

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

野津直生
株式会社Speee
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
コンサルタント
法政大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
面接対策
地方就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

起業やベンチャー就活、自己分析、人生相談なんでもOKです〜! 株式会社Speeeでマーケティングインテリジェンス事業部所属。入社1年目。 起業経験あり。 ◆略歴◆ 島根県松江市出身。法政大学出身。大学3年時に若者向けの商品・サービスのマーケティング支援を行う会社を起業し、地元島根の中小企業の高校生採用を支援する雑誌・WEBメディアを立ち上げる。現在はSpeee株式会社の1年目として、一人前のSEOコンサルになるべく修行中。 マイテーマは、納得のいくキャリア形成、福祉産業のDX、新規事業開発。 ◆仕事内容◆ 学生時代は、企業がもつ若者向けの商品サービスの訴求方法のコンサルティング、高校生採用支援メディアの運営、コロナ禍での高齢者の新しい見守りサービスの新規事業推進など様々な領域の新規事業推進を経験。 現在は2021新卒で、株式会社株式会社Speeeに入社。一人前のSEO対策のコンサルタントになるべく日々修行中。 ◆起業のお話◆ 人口ワースト2の島根県からナンバー1の東京へ進学。東京や全国の学生と出会ううちに、地方での機会格差を実感。地方ででも社会と接しお金をもらう機会を作りたいと、全国の企業から学生ならではでできるプロジェクトを仲介するコミュニティを作り、案件のマネジメントに従事。 地元島根の高校生の就活に対する情報格差を実感し、地域の想いある企業の記事を紹介するMACHITERASUを他企業と共同でリリース。現在24社の企業様と契約し、高校生採用のサポートを行っています。 とにかく、いろんな機会や情報を必要としている人に届けたい一心でした! ◆選考を受けたことのある企業◆ ・Speee ・Akatsuki ・fringe81 ・DeNA ・excite ・freee ・スローガン ・パーソルキャリア ・パーソルプロセス&テクノロジー ・リブセンス ・ギブリー ◆面談について◆ 申請承認後、メッセージをお願いします! 起業をしたいが最初の一歩目がわからない、ベンチャー就活を納得のいく形で終えたい、人生相談がしたい、などなんでもOKです! ◆リンク集◆ Facebook:https://www.facebook.com/sunao.notsu Twitter:https://twitter.com/sunao_notsu

職歴

株式会社Speee
コンサルタント
2021年04月 -

Community Nurse Company 株式会社
企画
2020年08月 - 2021年04月

株式会社ワカモノ
社長
2019年05月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
サマーインターンの面接で思うような結果を残せず悩んでいたところ、親身になって相談に乗って下さり、大きな気づきを得ることができました。頂いたアドバイスを大事にしていきたいと思います。
本日はお時間いただきありがとうございました。 模擬面接を通して、様々な角度から質問&FBをしていただき、とても有意義な時間にできました。 アドバイスを真摯に受け止め、これからも頑張っていこうと思います。
本日はお忙しい中お時間をとっていただきありがとうございました。野津さんの落ち着いた話し方のおかげでこちらも安心してお話しすることができました。 自分と共通していらっしゃる部分が多く、とても参考になりました。またどうぞよろしくお願い致します。
非常に穏やかな雰囲気でお話しさせていただくことができました。私の質問にも丁寧に的確に答えてくださり業界全体から大学時代のことなど幅広くお話を聞くことができ、非常に有意義な時間を過ごせました!本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。 非常にフランクな方で話しやすい雰囲気を作って下さったので、質問しやすかったですし楽しい時間を過ごす事ができました。 今回は主に「speeeの事」と「キャリアの事」について聞いたのですが、1つ1つの質問に対し非常に親身に丁寧に回答して頂き、大変感謝しております。 また自分自身の行動を変えるためにも、小さい事でも今日からできる事はないかという質問に対しては、ご自身の経験も含め具体的なアドバイスをして頂けました。 また今後もご相談させて頂く事があるかと思いますが、その際は何卒宜しくお願い致します。
模擬面接や会社についての質問をさせていただきました。的確なFBをいただき、まだなぜこの会社なのかという軸が荒い私に対しても本当に親身になって自身の経験を話してくださりました。論理的思考力と共に人柄にも本当に惹かれ、就活でネガティブになってしまっていたのですがお話をさせていただいて改めて頑張って行こうと思うことができました。本日は本当にありがとうございました!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです