就活相談にのるので、
【23卒向け】就活ロジックをガン詰めしませんか?
東京都 基本はオンラインです
ガクチカや志望動機など、1人ではなかなか完成させるのは難しいものです。 壁打ち相手と思ってもらっても大丈夫なので、一緒に詰めていきましょう! 希望があれば少し厳し目にします。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
本日はありがとうございました! 非常にフランクな方で、こちらの拙い意図を汲み取って言語化してくださったことが印象的でした。効果的なガクチカの見せ方はどのようなものか、そしてそこに至るにはどうすれば良いかという根本からご教示頂きました。頂いたアドバイスをもとに、再度ガクチカの再構築に取り組んでいこうと思います。新たな疑問点が湧いた際は、再度助言を頂きたいと考えております。今後とも宜しくお願い致します。
本日は、ありがとうございました! 今の自分の悩みに適したアドバイスをしてくださり、本当に感謝しています! お忙しい中、ありがとうございました!

基本情報

堀江 尚志
株式会社Speee
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
コンサルタント
東京大学大学院

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
理系就活
院生就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

※現在面談受付停止中※ ■こんな人と話が合います! ・正直言って就活が面倒くさい人 ・ITやコンサルに興味がある人 ・就活ややりたいことについて相談できる人が周りにいない人 ・人見知りな人 ・理系出身の人 ・社会人とフランクにお話ししたい人 ■経歴など 東大の理II→農学部→東大大学院の理学系研究科 ティラピアやトラザメ、オオメジロザメの鰓や腎臓を使って浸透圧の研究をしていました。 現在はSpeeeでWebマーケ(主にSEO)のコンサルタント見習いをしています。 ✔大学時代は東大のオーケストラでコンサートマスターを務め、100名以上の団員を率いて全国ツアーを行いました。本番当日の演奏のリードはもちろん、練習の企画・遂行・改善を行いました。 ✔就活では、周りに仲間がいない中で一人で進めましたが、ITベンチャーや戦略コンサルティングファームなど8社のインターンに参加し、本選考でも内定やオファーをいただきました。最終的にITベンチャーのSpeeeの内定を承諾しました。 ■Matcherをやる理由 「自分が当時不安だったから」 というのが大きいです。一人で就活を進めたこともあり、周りに相談できる人がほとんどいなかったことは、とても不安で心細かったです。 Matcherを通して、少しでも就活生の不安を取り除けたらいいな、と思っています! ■得意なこと ・相談事(なんでも) ・将来設計 ・自己分析 ・想いの言語化 ・勇気づけること ・研究についての悩み ・理系ならではのお話

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(23件)
本日は誠にありがとうございました。 初めての模擬面接でしたが、非常に物腰が柔らかくリラックスして臨むことができました。また、企業分析や自己分析の甘さについても指摘を頂き、これからやるべきことがより明確になりました。 今回アドバイス頂いたことを、最大限活かしていきたく思います。今後とも宜しくお願い致します。
堀江さん大変貴重なお時間誠にありがとうございました。 話が非常に上手かったです。誰にでもわかるような簡潔な言葉や表現,具体例を用いて丁寧かつテンポよく説明していただきました。 GDの目的や本質,それらを十分満たすために必要な思考や立ち振る舞いなどを分かりやすく説明してくださりました。 話がうますぎて聞き入りました。30分という短時間で処理しきれないだろう情報量が頭の中に流れるように入ってきましたが堀江さんがすごすぎて納得しました。全体を通して誇張抜きで感動しました。 本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。 就活を始めたばかりで業界をなんとなく絞ってしまっていましたが、色々な質問をしてくださることで、自分の中での考えが言語化出来たり、感覚で考えていたことに気づいたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。 ぜひまたお話を伺いたいです!
堀江さん 本日はお忙しい中お時間を割いてくださり誠にありがとうございました!! 本番さながらの面接練習とご丁寧なフィードバックから今後自分がやるべきことが明確になりました。面接本番に向けて自分でトレーニングしてきた具体的に話すことや実体験をもとに話すことをご評価いただき嬉しかったです。 また、御社のインターンや事業内容もご紹介いただきありがとうございました。御社の東南アジアでのビジネス展開に関しては、存じ上げなかったので本日お話をすることができて本当によかったです。 今後ともよろしくお願い致します。 改めまして、本日は誠にありがとうございました。
本日はお忙しい中、貴重なお話を有難うございました。 将来のビジョンの考え方、自己分析の深堀、GD対策の3点について話を伺いました。 今自分がどこでなぜ行き詰まっているのかが1時間で明確になり、とてもスッキリしました。 具体⇆抽象の行き来を繰り返しながら、視野を広げて見ていきたいと思います! ありがとうございました!
GDのエッセンスと捉え方を細かく教えていただきました! 自分に合ったGDの立ち回りもアドバイスして下さり、今後のGDで活用していこうと思います! 最後には会社の雰囲気ややりがいについても伺い、リアルな声を聞くことが出来ました。 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです