就活相談にのるので、
【Matcher初心者向け】就活プランを一緒にたて立てましょう!
東京都 渋谷orオンライン
はじめまして!山本と申します😊 僕自身大学1年生まではthe大学生という生活を送ってきました。 そんな僕がコロナ禍で就活をどのように進めてきたのか秘訣を経験談を交えながらお伝えします。 一緒に就活成功のイメージを描けるように、就活プランを立てましょう! 今は現役人事として活動しており、月間100名以上の学生さんの就活相談や採用面談を担当しているので、他の学生さんはどのようなことをしているのか、今何をすれば就活で有利なのかなど、就活に関する質問でしたらなんでもお答えいたします😊 就活をまだ始めていない方でも大歓迎です! 申請をお待ちしてます! ●対象 大学1~2年生 東京/神奈川/埼玉/大阪/京都/愛知の大学に通っている方

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(18件)
本日はありがとうございました! 就活について浅い知識の私に対しても、山本さんの経験談に基づいて丁寧にお話ししてくれました。 初めての就活相談が山本さんで良かったです! なんとなく大学2年だったら就活を意識しておくくらいで良いのかなーと思っていたら、全然そうではなく、今のままじゃ甘ったれてる。と痛感しました 経験を積むことのできる長期インターンの魅力にも気づくことができ、とても充実した時間でした。ありがとうございました!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 自分が今まで逃げてきた部分に向き合う機会となる言葉を頂き、自己理解の甘さを痛感しました。 初対面であるにも関わらず、真摯に向き合って頂いて、今後のプランの軸を明確にして頂けました。 ありがとうございました!
初めてで緊張していたんですが、とても優しく接してくださり話しやすかったです!様々なことを質問させていただたのですが、今自分がやるべきことを明確にしてくれて、とても良い経験になりました!
今回の面談の目標であった自分の課題点を質問の中で洗い出して頂きました! また、とても話しやすく素敵な方でした!
本日は貴重なお時間いただき、ありがとうございました。 山本さんの質問に答えながら、自分に足りないところが見えて来て、ふわっとしていた部分が晴れました。 また、真摯に向き合っていただき、的確なアドバイスもたくさんいただきました。本当にありがとうございます。 また機会があれば、よろしくお願い致します。
自分がまだ就活とは何かについてイメージが全くできていなかったので、さまざまな質問をしていただき自分がこれからどうしていけば良いかが分かることができました。 今後また何か機会があればよろしくお願いします。
レビューをもっと見る

基本情報

山本英二
レバレジーズ株式会社
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
駒澤大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
外資就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

みなさん申請ありがとうございます! 初めまして!レバレジーズ株式会社の山本英二です! 現在は、新規事業の営業職として働いています! 簡単に自己紹介を書かせていただきましたので、目を通していただけると幸いです! ■自己紹介 趣味:カラオケ,サウナ,野球 好きな食べ物:オムライス 家族構成:6人家族(4人兄弟の次男) ■経歴 2017年4月 高校時代野球部の副キャプテンとして活動 2018年4月 駒澤大学経済学部入学 2018年8月 大学1年生から長期インターンシップに参加 2018年10月 営業成績1位(東京エリア100名中) 2019年4月 営業成績1位(全国エリア600名中) 2020年6月 就活開始 2021年2月 人材業界の企業2社から内定 2021年3月 レバレジーズ様と広告業界の企業含め計2社から内定 2021年4月 博報堂グループ企業から内定 2022年4月 レバレジーズ株式会社就職 〜学生時代の活動内容〜 ・営業(toC) ・マネジメント(計200名) ・人事部採用担当(年間1500名以上の学生と就活面談) 〜就活で受けた企業〜 ・サイバーエージェント ・リンクアンドモチベーション ・エンジャパン ・ネオキャリア ・ADWAYS ・デジタルホールディングス(オプト) ・freee ・CEREBRIX ・Leverages ・Plan-B ・リクルート ■一言 『きっかけを与えられる人間になる』のビジョンの元、内定をいただくコツや自分の経験を元にキャリアの相談に乗らせていただければと思います。 ・人材/広告/IT業界に興味がある ・相談できる先輩が欲しい ・コロナで就活が不安 ・やりたいことが見つからない ・インターンをやりたい ※24,25卒限定 このような学生さんの力になれればと思います😊 また場合によっては僕の所属していた長期インターンや弊社の選考への推薦も可能ですので、ご相談ください!

職歴

レバレジーズ株式会社
営業
2022年04月 -

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(100件)
私の知識が浅いにも関わらずとても丁寧に教えて頂き、大変参考になりました。コンサル業に対する漠然としたイメージが明確してとても助かりました!アドバイス頂いたことをもとにして、もっと調べていきたいです!
面談前 今現在の自分の立ち位置やすべきことなどがわからない状態でした 面談内容 英二さん自身の体験から就活全般のことから業界のことなどをお話しいただきとてもためになりました。 1番ためになったのは経験を積み武器を増やすことの大事さを知れたことです。 3年になるまでに武器を蓄える必要があるとわかりこれから頑張ろうと思いました!
本日はありがとうございました! 就活について浅い知識の私に対しても、山本さんの経験談に基づいて丁寧にお話ししてくれました。 初めての就活相談が山本さんで良かったです! なんとなく大学2年だったら就活を意識しておくくらいで良いのかなーと思っていたら、全然そうではなく、今のままじゃ甘ったれてる。と痛感しました 経験を積むことのできる長期インターンの魅力にも気づくことができ、とても充実した時間でした。ありがとうございました!
レバレジーズの方はどんな考えを持っているのか、 また仕事をするにおいて何が大事なのか営業をする上で大切なことを教えてくれました。 自分が理想としている姿と現状の自分の行動がマッチしているのか再度考えるきっかけになりました。 本当にありがとうございました!
就活に関する悩みに対して、就活生としての実体験、人事側からの目線という二つの目線から有益なアドバイスをいただくことができました。また、面接時のテクニック的なところもアドバイスいただき、就活においてのずる賢さの重要性についても学ぶことができました。完璧主義的な性格のために、就活がうまくいっていないような人はぜひ山本さんのお話を伺ってみてはいかがでしょうか。別の視点で考えることで、前に進むことができるかもしれませんよ。
先日は面談ありがとうございました!とてもお話ししやすく、時に自分の課題点を指摘して頂きました。 今後はインターンにおいてスキルを学ぶだけでなく、自分がどのようになりたいのか、またそれには何が必要なのか、現状どの様な課題があり、そのギャップをどの様にしていけば良いのかを意識しながら取り組んでいきます。 また『人を動かす』のではなく、『人が動くようにする』という事を常に意識していきたいと感じました。 改めてありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです