就活相談にのるので、
【23卒限定】IT業界の「闇」について話します
東京都
GAFAの台頭によって花があるようにみえるIT業界。 GAFAはトップを走る企業でありながら、すべてITを専門としています。 もちろん甘い汁が吸えるだけの業界ではありません。 そこで私はIT業界の「闇」について就活生の皆さんにお話ししたいと思います。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(22件)
本日はITに関して詳しくお話しいただきありがとうございます! まだまだ、知識不足であることを痛感しました。 これから自分で調べてみようと思います。 また、何かあればお聞かせいただきたいと思います。 本日はありがとうございました!
先日はありがとうございました! 「IT業界とは」について、細かくお話してくださいました。IT業界に求められている人材や必要なスキルだけでなく、就職活動で必要なことを分かりやすく細かく教えて下さいました。これからの就職活動に活かしたいと思います。また、是非よろしくお願い致します。
物腰が柔らかく、模擬面接の指摘も的確で非常に有意義な時間でした!ベンチャーの色々な側面も知ることができてマッチングして本当に良かったです!ありがとうございました😊
まだ自分のやりたいことが曖昧で、知識も不十分であったのにも関わらず、自分が求めている知識や考え方ややるべきことをわかりやすく説明してくださりました。また、マッチャーでお話しするのが初めてでしたがとても話しやすかったです。そして、就活の厳しさを改めて感じたり、モチベーションアップにもつながりました。教えていただいた知識や考え方や方法を今後の就活に活かしたいと思います。
IT業界全般についてのお話に始まり、途中お話がそれることもありましたが、最後は今後どうしていきたいのかという話に落ち着きました。その中でたくさん古山さんにしか話せないことを聞くことができ大変満足しています。まだまだ聞きたいことがあるので、今後お会いするときを楽しみにしています。本日は貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。
話しやすく、IT業界について深く知ることができました。 また、プログラミングの勉強方法なども教えていただけたのでよかったです。 本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

古山大晟
株式会社Buff
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
上智大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして!古山大晟と申します。 株式会社MOSQIIITというEdtech企業で働いております。 自己紹介をさせていただきますと、小学校から高校まで9年間サッカーをやっていました。 しかし、高校1年時部活をやめ、バイト禁止の高校にもかかわらず、バイトを始めました。そこからの1年間バイトで得たお金で遊び呆けほぼ登校しない日々。 そのまま3年生になり、周囲の支えや大学に進学し自分の将来やりたいことを見つけるべき、というアドバイスがあり語学の強い上智大学進学を決めました。受験期間を挟み、上智大学外国語学部イスパニア語学科へ進学しました。 当時、小さな成功体験の裏側には「自分の人生を好転させた」人の存在があることに気づき、自らもそのような人になりたいと夢を見つけました。 大学進学し、実際にプログラミングやビジネスに関する経験を積み始めました。 そんな中声をかけてくださったのが、MOSQIIITの取締役の方でした。実際にMOSQIIITのVisionである「Update you, Update with us」が自分の夢である「人の人生を好転させる」にマッチしていたこともあり、本格的に参画することを決意しました。 現在は、教育という観点からユーザーを含めたみなさんの人生を好転させられることにやりがいを感じながら働いています。 【私がお話しできること】 ・IT業界 ・ベンチャー企業 ・「丁寧で具体的な」将来設計 ・就活(自己分析など) ・人事から見た内定をあげたくなる人の特徴 ・就活をなにから始めるべきか 自分と話してくださった方には必ず有益な時間に致します! 今の生活に不満がある方・悔いのない学生生活を送りたい方・将来に不安がある方などなど、 気軽にご相談ください! よければ申し込んでくれた方はTwitterをフォローしてくださると嬉しいです😆 ↓↓ https://mobile.twitter.com/daisei_mosqiiit

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(88件)
とても気さくな方で話やすかったです。 ベンチャー志望ではあったのですが、まだまだベンチャーについて理解していなかったことろがあり、とても丁寧に説明してくださいました。 お忙しい中お時間を取っていただき、ありがとうございました。
本日はリスケまでしていただき、貴重なお時間をありがとうございました。 何も知識のない私でしたが質問をしてくださったり、丁寧に説明してくださったりと、IT人材について理解が深まりました。 将来最強に頼られる人材になるために、何をしていくべきかを考えて今後行動していきたいと思いました。
今までで1番説得力のあるES添削でした! ありがとうございました
社会人ならではの視点から色々お話ししていただきました。自分が本来なら気づかない視点からの意見は的確なものばかりでした。本日はお時間とっていただきありがとうございました。
自分の人生の目標に沿って面談して下さったことで、 今やるべきことが明確になりました。 就活を制する2つのことを知れたことで、 自分の悩みが晴れ、これから就活に向けて全力で頑張って行こうと思います。 またよろしくお願い致します。
就活についての相談など、私の質問に一つ一つ優しく答えて下さりました。自分の軸からどんな業界が適しているのかを考えて下さり、大変参考になりました。 また、今まで見ていなかった業界についても興味を抱くきっかけとなりました!本日はお忙しい中ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです