就活相談にのるので、
何となくヤバイなって感覚をお話しください!
東京都 日比谷

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

Nagai Masaaki
銀行⇒外コン⇒経営企画⇒FAS
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
慶應義塾大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

継続的に相談にいらっしゃる外資系コンサル内定者を複数名抱えています 【相談にのれること】 ・銀行とコンサルの違い ・外資と国内企業の違い ・コンサルと学生とのギャップ ・学生と話していて感じる違和感、ズレ ・今するべき事 ・その他、ご要望に応じて

職歴

外資コンサル
コンサルタント
2016年08月 -

国内銀行
総合職
2007年04月 - 2016年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
いい意味で、就活サイトに書かれているようなコンサルという職のイメージを変えてくださった方でした。学生の体験に寄り添った例を用いたり、わかりやすく鋭い話になるよう場を和やかに導いていただきました。お忙しい方なので、熱意を持って、また無駄のないメッセージを送ってお会いすることをおすすめします。
本日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。 総合系とピュア戦略の違いであったり、コンサルタントの思考法についてお伺いすることができました。 現役コンサルタントの方とお話しさせて頂くのは初めてでしたが、改めてコンサルタントは仮説思考を用いて課題にアプローチしているのだと実感することができました。 今後ともサポート頂ければ幸いでございます。
先日はありがとうございました。 他の方とは違い、自身の提供出来る価値が明確である印象を持ちました。 それを元にお話しをできたので、どの方と話した時よりも濃密で濃い時間だったと思っています。 これからはそれを見習って、一回一回の価値を高めていきていければと思います。 ぜひまたお会いしたいです。 よろしくお願いいたします。
私のペースに合わせてお話しして下さったので、とても楽しかったです。素の部分を引き出すのが上手な方で話しやすいです。 想像してもなかった、面接・ESに活かせる自分の経験や考え方を知ることができてとても良かったです。苦手意識のあった、面接での受け答えの仕方などに関してもアドバイスを頂き、次からは後悔のない面接が出来そうです。 ありがとうございました!
本日は貴重なお時間有難うございました。 私の膨大な質問に正確に親身に答えて頂き、大変為になりました。 金融とコンサル、双方を経験されている方のお話を聞ける機会はとても貴重でした。 私も永井さんのように厳しいと言われている外コンで生き抜けるくらいな優秀な人材になれるよう頑張っていきたいと思いました! 今後とも宜しくお願いします。
先日はありがとうございました! 一つ一つの質問に丁寧に答えてくださったり、選考で見られているポイントなどを教えてくださったこともとても嬉しかったです。ただ、特に他の方々と違ったのは、今どういう状況なのか、他の社会人の方々にはどんなことを指摘されたかなど事細かに聞いてくださったことです。今まで私は情報をインプットしているだけでしたが、そろそろ内定へ向けて戦略を考えていった方がいいと指摘してくださり、一緒に考えてくださいました。私の就活に対する不安や内定が欲しいという課題に対してコンサルティングをして下ったことがとても嬉しかったです! 本当にありがとうございました! 今後ともよろしくお願いします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです