就活相談にのるので、
【環境問題にビジネスで貢献したい人、集まれ】
東京都 オンライン
◆環境問題に興味あるけど、自分では何をすればいいのかわからない ◆ソーシャルビジネスの仕組みが知りたい ◆どうせ就職するなら、社会にいいことがしたい 環境問題やSDGs、社会問題に興味がある若い人材が成長し、ビジネスや事業を通してグローバルに貢献する未来をつくりたいです。 『仕事を通じていいことがしたい』とお考えのみなさん、一度お話ししましょう。 お力になれるかもしれません。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
本日はありがとうございました!和やかでリラックスして話すことができました。環境問題になんとなく興味がある、という段階でしたが、私の興味からいろいろと話を広げてくださって視野が広がりました。

基本情報

毛利 乾太郎
フリーランス@ロシア
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
企画
ニューヨーク州立大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
留学生就活
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

【NYの大学卒、現地で志望全社から内定】 初めまして!毛利 乾太郎(けんたろう)と申します! 都内の高校を卒業後、ニューヨーク州立大学に単身入学し、飛び級卒業→現地就職しました。※現在はビザ手続きのため、一時帰国しております。🙇‍♂️ ニューヨークで様々な職種から内定をいただいた経験を活かし、【自己分析】【海外】や世界中で行動が求められている【環境問題】【SDGs】についてお話しできます。 《こんな方はぜひ》 ◆周囲と差別化したい、成長したい人 ◆海外で将来活躍したい人 ◆SDGsや環境問題をビジネスで解決したい人 ◆ソーシャルビジネスに興味がある人 《経歴》 NY大学卒業後、ビザを取得し現地で就職。 世界屈指の大手輸送会社の子会社へ入社し、ワインを主とする酒類全般の貿易や法律関係をサポートするコンサルタントとして従事(コロナの関係で離職しました)。 副業で日本のSDGs事業開発企業と繋がり、コミュニティ推進事業部の責任者として活動。SDGs事業や人材育成事業など、様々なイベントを企画・開催。現在では、ウイスキーの特性を活用した地域資源創発事業に注力。これまでの経験を通して、グローバルに広がる事業を構想中です。 現在はフリーランスとして企業とリモートでさまざまなお仕事をしています! 《現在地》 アメリカ(NY⇒NJ⇒PA)⇒日本(東京)⇒ロシア(モスクワ⇒サンクト⇒エリスタ)⇒トルコ(イスタンブール⇒カッパドキア)⇒日本(東京)⇒アラブ首長国連邦(ドバイ)⇒ロシア(エリスタ)←イマココ!笑 《趣味》 ◎ 散歩 ◎ 筋トレ ◎ 野球 ◎ 読書と漫画 ◎ ファスティング ◎ 海外旅行

職歴

TisTa株式会社
役員
2021年07月 -

TSUKURU株式会社
企画
2020年04月 -

Giorgio Gori USA
コンサルタント
2020年01月 - 2021年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(8件)
元々環境問題に興味があって、それについて誰かとお話したいと言うきっかけだったんですが、私と同じ感覚を持っていてとてもお話しやすかったです!! 是非、環境問題やSDGsに興味ある方はお話してみてください!!
毛利様 本日は朝早くからありがとうございました。初めて英語で面談しとても新鮮で楽しい1時間でした。環境問題に対する私の疑問を様々な視点から解決していただいた他、ボスキャリのコツや人生相談にも応じていただき、学びが多かったです。また、個人的に毛利様のSDGsに対する意識や目標が素晴らしく、刺激になりました。 SDGsや環境問題、海外でのキャリアに興味がある方は是非一度お会いすることをお勧めします。 本日は貴重なお時間いただき本当にありがとうございました!
とてもフランクに環境問題への取り組みや仕事の話、海外の話から雑談までお話ししていただき、とても楽しく有意義な時間となりました。 質問にも丁寧に答えていただき、また私のためになる提案をすごく親身にしてくださったので、本当にお話させていただいて良かったです。 環境問題に興味がある方、自分の中でモヤモヤしている事がある方はぜひ気軽にお話ししてみて欲しいです。 本日は本当にありがとうございました。
非常に気さくな方で実際の物流業務について詳しく教えていただきました。また物流業界で働く上で必要なスキルを教えてくださり大変ためになりました。海外の現地法人で勤務されたお話なども伺うことができるので海外で働くことを視野に入れている学生さんには是非おすすめしたいです。本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました!和やかでリラックスして話すことができました。環境問題になんとなく興味がある、という段階でしたが、私の興味からいろいろと話を広げてくださって視野が広がりました。
とてもフランクな方で、私の一つ一つの質問に懇切丁寧に答えて下さいました。また、私の興味関心に即した余談も混じえつつ、広く様々なお話ができてとても楽しかったです。ソーシャルビジネス等について、興味はあるけどイメージできない、というような学生さんには、是非一度お話することをオススメします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです