就活相談にのるので、
関西(京都・大阪・兵庫etc・・・)の人どうぞ!
京都府 京都(大阪)
そういえば、就活生としてこのアプリを使用している時に、関西の登録者が少なくて苦労をしたことを思い出しました。 所詮内定者(対して社会に出たこともないザコ)なのでできることには限りがありますが、逆に力になれることもあるとは思うので、関西の方でもし僕に何かできることが有る人がいましたら申請お待ちしています。 【ザコなりにできること】 ・抱えているモヤモヤの言語化にはすごく定評があります。 ・文章を読みやすく校正することにもなかなか定評があります。 ・独特な視点から物事を考えることにもかなり定評があります。 ・いわゆるロジカルシンキングにもめっちゃ定評があります。 +α  1社しか受けなかった自分の就活経験談及び意思決定の流れを話すこと。 自分がどんな人間かはプロフィールを参照ください。 というか申請する前にプロフィールは確実に読んでください。 興味があれば申請してください。 このプランに関しては基本的に対面でお願いします。 普段京都に住んでいますが、たまーーーーーーーに大阪にも行きます。 たまーーーーーーーになので悪しからず。 !!申請お待ちしてます!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(16件)
利旺さん、本日は長時間お話をしていただき、本当にありがとうございました! 就活をやっていく中でどんどんひねくれてしまっていった私がぶつけた沢山の疑問に対して、全部真正面から丁寧に答えていただきました。話す話は全て、非常に合理的且つ建設的なお話です。 だからといって冷たい印象の方ではなく、私はこれから就職活動をするにあたって、凄く励まされました。 私のように真に自分に正直になれていない方は 利旺さんのお話を聞いてみるべきだと思います。 正直な理想の未来を描き、適切な努力をすれば理想は叶うと、自身の存在を持って体現されている方です。 理想に向けて本当に動き、努力してらっしゃる姿は心の底から尊敬できるものでした。 誰のものでもない自分の人生を飾らずに見直す、 大きなきっかけとなりました。 ありがとうございます。また、お願いします。
電話を通じて、1時間ほどお話させて頂きました。 就活の軸の整理や自己PRする際のポイント、求められる資質など、非常に幅広くお話頂き、参考になることばかりでした。 1つ1つの質問に丁寧に答えて頂けたので、お聞きしたかったこと以上のものが得られました。 「自分のことを知らない相手に伝える」という前提を念頭において、もっと就活全般について掘り下げて考えていきたいと思います。 本日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。
お電話で対応していただきました。 りおさんありがとうございました!他の方にもすごくおすすめです。 僕の質問に丁寧に答えてくれるだけではなく、僕の足りない仮説思考力の部分などの指摘もいただけてとても有意義な時間でした。 さらに今後もわからないことがあればいつでも聞いてと気軽におっしゃってくれてアフターケアまでしっかりとしてくださる方です!
就活についてのいくつかお話させて頂き、就活のモヤモヤスッキリしました。後は覚悟を決めて行動して行きたいと思います。またお話伺いたいです!本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございます。 今回は内定者の方にインタビューという通常とは違った形でお話をさせていただきました。 イレギュラーだと思うのですがとても丁寧で詳しくお答えくださりとても感謝しております。 ありがとうございました!
本日はありがとうございました! とてもお話が分かりやすかったです。就活に向けて行動していたけど、自信がなかった私には励みになりました。単純なことですが、もっと行動して考えてみようと思います。
レビューをもっと見る

基本情報

Rio Kuwahara
株式会社VOYAGE GROUP
東京都

業種・職種・大学

IT
営業
京都大学

相談にのれること

電話・Skypeも可
テキストだけでも可
自己分析
地方就活
就活初心者向け
人生相談

プロフィール

〈プロフィール〉 長崎県出身。 中学までは野球小僧。ゴリンが嫌で高校では野球部に入らない。 高校では、当時部員3人で廃部寸前のカヌー部に入部。 中学時代の友人を中心に同期を搔き集め、練習方法を工夫した上でバカみたいに練習し、2年時に、キャプテンとして部を創部初の県大会男女総合優勝(伝統校の18連覇を阻止)に導く。 個人としても、九州2位・全国7位を経験。 カヌーばっかやっててたことと、本当は文系なのに当時の彼女に流されて理系に進んじゃったという理由で文転浪人。 ・大学でもカヌーがやりたい ・人間に興味がある ・国立大学がいいな 全てを叶えるべく、浪人時代は1日13時間勉強を継続して京都大学に合格。 (ちなみに浪人の秋の模試でもE判定でした。本番もギリギリです。) 大学でもカヌーを続ける。大学には行かない。(友人と学生団体を立ち上げたりはした。) おかげさまで、関西3位・全国5位を経験。 しかし、2年生の冬にどうしようもないケガをしてしまい、3年生の夏に止む無く退部。1日くらい絶望的に落ち込む。 暇なので打算的に就活を始める。 ・3ヵ月で100人の社会人の方にお話を聞かせて頂く ・1ヶ月間休みなしで(1●時間/日)スタートアップでインターン(過労で1回ブッ倒れる。) ・その後3ヶ月くらい病む そんなこんなで、 (結構すっ飛ばしますが、大事な部分なのでぜひ直接お話させてください。) ”若者に人生について考えてもらう機会を提供する” のテーマの元、理念に共感したことはもちろん、なにより関わってくださった社員さんの誠実さに強く惹かれて、現在の会社にお世話になることを決めました。 ちなみに内定先1社のみのエントリーの就活でした。背水の陣は人を強くします。 ちなみに、 (公認)モチベーションマネジメント という資格を持ってます。コーチングの資格の一種です。 気になったら調べてみてね。 追記:国家資格キャリアコンサルタント講座受講終了。 全体を通して、なんかおもろそうだな、と思った方、申請お願いします。 損はさせませんよ。❇︎

職歴

株式会社サポーターズ
営業
2019年04月 -

株式会社One Terrace
営業
2017年09月 - 2017年09月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(124件)
とても話しやすい方でした。ご自身の経験をもとに、考え方の1つ1つに軸が通っていらっしゃって、大変勉強になりました。私のまとまらない話もしっかりと聞いてくださり、ヒントとなる考え方もいくつか教えていただきました。自分がブレそうになった時に、またご相談したいです。本当にありがとうございました。
桑原さんの物事に対する考え方に触れて、自身の思考の視野が広まりました! 以下は今回の面談で「良いな」と思った話です。 ・【新卒の殆どは凡人で即戦力になることはない。】だったらポテンシャルの高い人と一緒に仕事がしたいはず。 ・だからこそ、自身がワクワクすることや興味のあることに進んで【なりたい自分になれるように歩めば】いい。 ・悩んでも仕方がない。今やれること、行動する事が大切。 ・仕事は問題解決をしてお金をもらう事。【自分はどの問題を解決することにワクワク】するのか? 問題解決をしてどんな未来を作りたいのか? 貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
とても気さくな素敵な方で、終始話しやすい雰囲気を作ってくださいました。私の細かな質問に対し一つ一つ答えてくださった上に、私のキャリアについても親身になり考えてくださいました。 私はエンジニアとしてのキャリアを考えており、それにあたってのエンジニア業界の大枠を話してくださいました。改めて状況を客観視することで、本当に一種の安心感のようなものを与えてくださった気がします。 そして、キャリアにおいての相談では、本質とも呼べる大切な考え方を教えてもらいました。当たり前なのですが、キャリアにおいて正解はないので、もちろんたくさん本気で考えることは大切なのですが、最後は「厳しい方を選ぶ」という考えに、本当に納得しました。迷っている時点でもうどこへ行こうがある程度正解なので、あとは「やった後悔よりやらない後悔」ということで、挑戦することが大切なのだということです。 りおうさんは多くの問いに対し、すでに自分の答えを持っておられ、普段から考えておられる方なのだろうということをすごく感じました。 大変お忙しい中、お時間をとってくださり本当にありがとうございました。 この恩を返せるくらいの立派な社会人になり、今度は私がお力になれるよう努力します。 本当にありがとうございました。
とてもフランクに話してくださりました! 楽しい時間で、気持ちもすっきりできました! ありがとうございました!
貴重なお時間をいただきありがとうございました 話しやすく接してくださり、改めて就活に対しての取り組み方が深まりました。 自分の進路について、自分なりの見方を持とうと改めて考えるきっかけになりました。
新たな視点からのアドバイスを頂きました。 就活の枠に囚われた志望動機や企業選びをしていた事に気付かされ、もう一度考え直す機会になりました。 フランクに話して下さり、とても有意義な時間でした。 貴重なお時間、ありがとうございました!
レビューをもっと見る