就活相談にのるので、
【20卒向け】僕の挫折経験を聞いてください。
東京都 渋谷駅
My Profile 2014.05〜 サイバーエージェント インターン参画 2015.04〜 サイバーエージェント 入社 2016.06〜 起業 2016.12〜 ビズリーチ 入社 一見華々しいキャリアに見えますがその裏には挫折しかありませんでした。 どんな就活をしたら良いか不安。やりたいことが見つからない。そんな思いばかりでした。 就活相談ももちろんのります! …が、本質的なキャリアの考え方についてもお話しさせてください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
昨日はありがとうございました。 オフィスが落ち着いた雰囲気だったこともあり、リラックスしてお話できました。 まだ就活に対して漠然とした状態で、定まってない部分も多いのですが、 フワフワした言葉も受け止めて言語化してくださったことが印象に残っています。 キャリアに対する考え方の形成に熱意を持っていらっしゃる方だと感じました。

基本情報

菊池 優
サイバーエージェント→ビズリーチ→KX(地方創生・まちづくり)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
横浜国立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

【簡単な職歴】 サイバーエージェントで広告営業&カスタマーサクセス <営業> ↓ ビズリーチで新規事業のマーケティング組織立ち上げ <企画> ↓ ビズリーチでプロダクトマネージャー <プロダクト> ↓ KXにジョインし、茨城県鹿嶋市のまちづくり、地方創生にチャレンジ<コンサルタント・企画> インターネット広告代理店出身。 DSPやアドネットワークなど、アドテクノロジーに関わる分野で仕事をしていました。 現在は、株式会社ビズリーチにて ビズリーチ・キャンパス(https://br-campus.jp/)のマーケティングを担当。 インターネット広告運用やコンテンツマーケティングなど、オンラインを中心に、マーケティング施策に従事していました。 ビズリーチの後半では、プロダクトマネージャーとしてアプリ開発に携わっていました。 2021年12月より、メルカリ会長/鹿島アントラーズ代表の小泉氏が新たに立ち上げた、まちづくりのための会社に創業メンバーとしてジョインしました。 茨城県鹿嶋市を盛り上げるべく、さまざまなプロジェクトを推進し始めております。 常に自分の選択肢と可能性を増やしながら行動することが重要だと考えており、 自分の市場価値を高めるためにはどうすればよいかを日々自問自答しながら生きています。 この考え方は、就活生の皆さんにも思っていただけると、就活に対する思いが一気に楽になるはずです。ぜひお伝えさせてください。 ・2014.5~ 株式会社サイバーエージェント(2年[インターン時期含む]) ・2016.6~ 起業、ダイビングインストラクターとして活動 ・2016,11~ 株式会社ビズリーチにて新規事業ビズリーチ・キャンパス立ち上げに参画 ・2019.02〜 ビズリーチ・キャンパスにてプロダクトマネージャーに着任 ・2021.12〜 KXにジョイン。地方創生・まちづくりにチャレンジ中 営業->マーケ企画->プロダクトサイドと異色なキャリアを積んでおり、日々自分自身においてもキャリアについて考えをめぐらすことが多いです。 まずは、フラットに、なんでも相談に乗りますので気軽に話しかけてください! 【好きなこと・興味があること】 鹿島アントラーズ・Jリーグ・サッカー・バスケットボール・アメリカンフットボール 銭湯・サウナ・カレー・離島・沖縄

職歴

株式会社KX
企画
2021年12月 -

株式会社ビズリーチ
企画
2016年12月 - 2021年11月

株式会社サイバーエージェント
企画
2014年05月 - 2016年05月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(46件)
先日はオンライン訪問させて頂きありがとうございました。 菊池様の終始冷静な視点と自分の目標に向けた行動力にとても勉強させて頂きました。 3つの得意分野を掛け合わせること、自分自身もやっていきたいと思います。 また、地方創生にも力を入れていらっしゃるので、興味ある方はお勧めいたします。 本当に自分自身を冷静に観る方でした。ありがとうございました!
本日はお忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました! とても分かりやすく要点をまとめてお話ししてくださり短い時間のなかで多くのことをお伺いすることができました。 働き方も自分の中で理解できるまで具体的に教えていただき働き方のイメージの解像度を上げることができました。 本日はお忙しい中ありがとうございました。
意味付けが大切だということが分かりました。 何を目指しているのか、なぜそれがしたいのかを考える良いきっかけになりました。 菊池さんの仕事に対する思いも伺え、大変参考になりました。 ありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました! 今回のお話を通じて、企画職のやりがいを自分の中で再発見できた気がします。そして、就活に対するマインドも切り替えて、頑張っていこうと思います。 改めまして今日はありがとうございました!
本日は面談有難うございました! スポーツを通じての街づくりについて、具体的に何を行っているかを詳しく聞くことが出来ました。 また、前職で就いていた、プロダクトマネージャーやWebマーケィティングについて、色々と教えていただき、これからやるべきことが明確になりました!
今回はお時間をとっていただき、ありがとうございました。 私が興味があるスポーツと地方創生のお話を聞くことができ、本当に勉強になりました。菊池様が熱い思いを持ちながら仕事に取り組んでいることが伝わり、これからの取り組みにもとても興味を持ちました。私の就職活動の悩みも聞いてくださり、自分がやりたいことのヒントを見つけることができました。もう少し自分の理想を整理して、そこから必要なものを抽出してみたいと思います。またお話しさせていただければ幸いです。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです