就活相談にのるので、
フランチャイズやその支援に興味ある人集まれ!!
東京都 水天宮前駅・人形町駅
現在、株式会社ベアーズのハウスクリーニング事業のフランチャイズ展開を担当しています。 加盟店増加に向けた企画 加盟店がより収益を上げられる企画 加盟店がより働きやすい環境作り 品質管理 etc.. フランチャイズはブランド使用権を渡すだけでなく、 様々なサービスや仕組みも提供していきます。 それによって加盟したくなる・継続したくなる取り組みを日々企画し実行しています。 将来自身で事業を立ち上げたい方、収益を生み出す仕組みづくりの勉強にはなると思います。 ご興味のある方はぜひご相談下さい!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

伊藤 圭
株式会社ベアーズ
東京都

業種・職種・大学

人材
マーケティング
武蔵大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
理系就活
院生就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

人材系スタートアップ、某Web系企業の人事(主に新卒採用を担当)を経験して、現在はマーケティング課長として人材管理やデータ分析、広告運用を主業務としています。 その他、採用(新卒)や人材紹介、新規事業開発など多岐に渡って活動しています。 人材系スタートアップでは事業の立ち上げから関わり、業界・職種・雇用形態問わず、約4,000人の就職活動をサポートしてきました。幅広い業界知識から何かしらお力になれる部分はあると思っています。 また人事として新卒採用の経験もあるので、人事がどんなことを考えて何を求めて採用を行っているのかなど、人事としての立場では中々伝えられない本音の部分までお伝えが可能です。 学生時代には教員免許も取得しています。 昔から人と話したり、人に対して何かを教えたりするのが好きなので、何でも相談して下さいね!

職歴

株式会社ベアーズ
マーケティング
2020年01月 -

ピクシブ株式会社
人事
2018年09月 - 2019年12月

株式会社ピーアップ
キャリアドバイザー
2015年02月 - 2018年08月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
お忙しい中お時間いただきありがとうございました。 こちらが伺った質問一つ一つに丁寧に応えてくださり、就活や貴社への志望について悩んでいた部分を解消することができました。 特に伊藤さんご自身の大学時代の経験は、自分の今と重なる部分もあり大変勉強になりました。 自分が将来どうしたいのか、そのためにどんな目標を立て達成していきたいのか、目の前で何をするのか、就活を通じてより明確にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。
家事代行という業界や、それを飛び越えた事業展開(吹奏楽部)、自分のアイデアを提案する機会があることなど、ベアーズさんの仕組みやライバル企業のことや展望などを幅広く教えていただきました。 仕事の選び方については、ロジックツリーなどの情報整理のフレームワークを適用することなど、具体的な方法について説明して下さり、自分の今の展望や悩みも聞いて下さりました。 ありがとうございました!
ファーストキャリアという視点から様々なアドバイスをいただきありがとうございました。 自分自身のプロフィールや今までの活動内容踏まえて、私という人間を深掘りしていただき、それに見合ったファーストキャリアの分析をして頂きました。自分でするよりもより客観的に見ることができたと感じます。 「自分の能力が会社にどんなメリットとなるのか」、「経験と社会的価値の結びつきを考える」といった言葉がとても印象的でした。 自分の中でのリーダーシップに対する怖さや挑戦について気づくことができ、今までにない新しい気づきを与えてくださいました。 「未来のキャリアは人と話すことにより見えてくる」という言葉を信じて、今後もたくさんの方とお話ししていきたいと感じております。 本日は貴重なお時間をありがとうございました。
ファーストキャリアを選ぶ軸を明確にしたいという目的でお話をさせていただきました。 今回のお話を経て、自分なりに大きく進んだ点は2つです。 ①独立(チームを作る)を目指すならマネジメントに早く関われる環境に行くべき →スキルや経験はやる気があれば身につく。一方で、マネジメントは知識だけではどうしようもできない(伊藤さんご自身の独立の経験から) ②成長するタイミングは2つ。明確な方向性がある場合と、「この人のためにやりたい!」と思えるようなタイミング。 →私は後者だったので、「この人のために頑張りたい!」と思えるような「人」も就活の軸になる=「この人はあんまり応援したくない」という人の下では頑張れない可能性が高い。成長はしようと思えばどこでもできるので、リスクも伴うけれど軸の一つになると思いました(もちろん自分なりに「成長する目的」があることが前提です) 今後の就活の進め方としてはコンサルティング系・マーケティング系で短期集中で企業ごとにどんどん選考を受けていきたいと思います。そして「人」という軸をしっかりと見極めることができるよう、早期内定に向かって頑張っていきたいと思います。 <!こんな方におすすめ!> とても話しやすく穏やかな雰囲気の方ですので自己分析に悩んでいる方ももちろん大変有意義なお話が伺えるかと思います。ただ独立や、いろいろな会社での職務経験、そしてこれまで人事としてもたくさんの方のキャリアの意思決定/今後の成長に関わってきた方です。具体的な手段に悩んでいる方に対しても、伊藤さんご自身のご経験に基づいたとても説得力のあるアドバイスをいただけるのではないかと感じました。 ご多忙の中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 良いご報告ができるよう、頑張りたいと思います!
ご自身の就活や人材業界の業務、人事の経験などからたくさんお話していただき、面接の際は相手にどう思ってもらえたらいいのかが具体的にイメージしやすくなりました! また、業界やタイプの異なる会社で働いてきたからこそ今思っていることが聞けたのもとても勉強になりました! ありがとうございました!
先日はありがとうございました! 今の就活の悩みを親身になって聞いてくれて、さまざまなアドバイスをいただきました! 納得がいくまで就活頑張ろうと思います!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです