就活相談にのるので、
学生インターンの採用を手伝ってください!
東京都 渋谷駅
「1000倍返しだ!」なんてフレーズで興味を持った方も多いであろう、「M&A」の現場のリアルなお話し、もしくは経験をする場を提供しようと企てる者です。 上場会社のグループで、M&A仲介業務を執り行う会社を経営しており、今後学生インターンを採用するために、学生の方を中心に皆様の考え方や、意見を教えてください! コーヒー片手に話しましょう。 私個人の経歴は、 ・高校卒業後にカナダのトロントに留学 ・大学時代(専攻:スペイン語)にTexas state University SanMarcos(専攻:教育、スポーツマネジメント)に留学 ・新卒で三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社 ・その後M&A仲介会社を経験し、20年10月1日にM&A仲介会社を創業して取締役に就任 以上の経歴から、以下のトピックはお話し出来ます。 もちろんそれ以外にも皆様の気になる点などあれば聞いてみて下さい。 ・専攻と関連のない業種への就職 ・留学経験の有効性の有無 ・新卒で金融機関への就職 ・外資系金融機関の実態 ・異業種への転職 ・M&A業界の実態 ・大企業とベンチャーの違い ・転職市場 ・社会人教育 ・資金調達 ・企業 ・経営戦略 ストレングスファインダーでは 1:達成欲 2:戦略性 3:活発性 4:着想 5:コミュニケーション なんて出てしまう、面倒見の良いジャイアンといった感じの人間で、モチベーターらしいので色んな話を聞かせてください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
本日は内山様の経験や知見を踏まえて、M&A業界のことはもちろん、就職活動や表面的なもので終わらない自己分析の根本部分まで幅広くお話しさせていただきました。 とても気さくな方で会話も弾み気づいたら二時間話していました。 またの機会にぜひともお話しさせていただきたいと思います。

基本情報

内山志功
証券→MA仲介→MA仲介創業
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
役員
関西外国語大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
面接対策
院生就活
留学生就活
既卒就活
LGBT就活
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

株式会社Innovation M&A Partners 代表取締役 【目的】 ①学生の皆さんがもう一歩前に進み、高い次元で就活を楽しめるように支援する事 ②自社インターン採用 ③日本を元気にしようとおかしな事を考える学生の製造 「企業の持続的成長に寄与するアドバイザー集団」を目指して、株式会社Innovation M&A Partners創業 &株式会社イノベーションに第三者割当を行いグループ入り 経歴はざっくり、 高校ガッツリ体育会系 ↓ 留学 ↓ 大学入り ↓ 留学 ↓ 就活 ↓ 金融 ↓ M&A仲介転職 ↓ M&A仲介創業&自社M&A実施 基本ですが、リスケ対応はあまり好みません。 日本を創る学生さんを純粋に応援したくやっている事なので、当たり前の事が出来ない方とは向き合いづらいです。

職歴

ブルーリーフパートナーズ株式会社
営業
2019年10月 - 2020年09月

株式会社FUNDBOOK
営業
2019年01月 - 2019年09月

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
営業
2015年04月 - 2018年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
貴重なお時間いただきありがとうございました。 本日は、志望理由について深堀っていただきました。 「自分は本当にその業界に行きたいのか?」「その業界に向いているのか?」 様々な角度から質問していただき、改めて自分の本心と向き合うことが出来ました。 再度自分と向き合い、志望企業を決めていこうと思います。 本日はありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします。
本日は、ありがとうございました! フランクな方でとても話しやすかったです! M&A業界の面接突破の話や就職活動の相談に のって頂けて大変勉強になりました! また何かあれば、相談させて頂きたいと思います!
漠然とした質問に真摯に向き合ってくだいました。内山様とお話し、これからの就活に向けての行動指針の大まかなビジョンを見つけ出せたと思います。大変有意義な時間でした。ありがとうございました。
先日はお忙しい中お時間をとっていただきありがとうございました。 業界のことだけなく、自分の就活に対する行動を的確に評価していただき、今までの自分を見直す良い機会になりました。 アドバイスいただいたことを活用し、面接も通れるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。
本日は内山様の経験や知見を踏まえて、M&A業界のことはもちろん、就職活動や表面的なもので終わらない自己分析の根本部分まで幅広くお話しさせていただきました。 とても気さくな方で会話も弾み気づいたら二時間話していました。 またの機会にぜひともお話しさせていただきたいと思います。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです