就活相談にのるので、
<22卒>そろそろ本選考に向けて一緒に準備してみませんか?
東京都 オンラインのみ
そろそろベンチャーをメインに本選考が進んでいく時期かと思います・・! 焦らず一緒に模擬面接・自己分析など準備していきましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

藤河 拳真
株式会社DeNA
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
立教大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

よろしく御願いします!是非就活のお手伝いをさせてください🙌 《名前》藤河拳真(ふじかわけんしん) 《大学》立教大学 経済学部 4年 《出身》福岡 偏差値35から大学受験をし、大学ではサークル10個にアルバイト、今はビヨンドカフェの東京支部代表とエンカレッジ立教支部の副代表をやっています! ◯就活 就活を始めた3年生の4月当時は自己分析も十分に済んでおらず、何も強みのない自分に劣等感を感じていました。 所謂意識が高い系ではなかったため、起業やボランティアという言葉とは疎遠の大学生活を送ってきました。 そのためどうやって自己分析するのかも、ESやガクチカという言葉の意味すら知らず手も足も出ませんでした。 それからこのマッチャーを使い色々な人とお話しさせていただく中で、自分が大切にしたいこと、ありたい姿、何をしたいかを考えるようになり、 12月末には無事に志望企業から内定を頂くことができるようになりました。 自分自身、就活を通し自己分析の重要性や面接でどう自分をアピールするかが如何に重要かを実感したからこそ、就活生のサポートしたいと思うようになりました! 《まだ21卒内定者としての立場ですが、歳が近く、また心理系の資格も持っているのでフラットに面談できると思います!》 また選考対策や、軸の壁打ちでも価値提供できるかと思います! 僕の就活について記事です!ぜひご拝読くださいー! https://beyond-cafe.com/beyond_times ■内定先⚠︎ DeNA ビズリーチ パーソルキャリア GA technologes ■選考辞退 レバレジーズ ネオキャリア SanSan PLAN-B サイバーエージェント ■インターン ネオキャリア 『beat』『Dive』 PLAN-B リンクアンドモチベーション『JAMP』『HEAT』 ビズリーチ クイック 第一生命 アイレップ アロージャパン ライザップ ■長期インターン 株式会社 beyond cafe 株式会社 ネオキャリア ■チャレンジ Redbull can you make it?ヨーロッパ横断ファイナリスト 日本12位🇯🇵世界24位🌍 ⚠︎最近連絡なしのドタキャンが多いため、ドタキャンされた場合はその旨のコメント・通報をさせて頂きます。

職歴

株式会社 ネオキャリア
人事
2020年01月 - 2020年04月

株式会社 Beyond Cafe
営業
2019年07月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(295件)
とても話しやすい雰囲気の方で、私のふわっとした就活の軸を整理してくださりスッキリしました。藤河さん自身の就活の軸やそう考えるようになった背景を教えてくださったことでより話しやすかったです。また、ガクチカの面接対策の資料や会社の見方などを送ってくださりました。また機会があればよろしくお願いします。本日はありがとうございました!
このスピード感で話すの最高に面白かったです! 僕がどれだけ早口で喋ってもその内容、理解して、フィードバックくださるので、頭良すぎるこの人〜  こんなふうに頭脳に鍛えたい! って思いました✨😄 最初はゆっくり話してくださっていましたが、僕が就活の締め切りに迫られている、大量の情報を与えなければいけない  と即座に瞬時に理解判断されて、早口の激あたまイイモードに切り替えて頂けたので、なんて神業なんだー!!って感じました🤣  人の立場に立った素早い状況判断能力ぼくも付けたいです!
とてもフランクに私の就活軸の見直しを手伝っていただきました。。真剣に話を聞いてくださるので、今後も迷った際にはよろしくお願いいたします🤲
非常に話しやすく、私の話にも親身になって答えてくださいました。また論理的なアドバイスをくださり、伝え方の勉強にもなりました!改善点などもストレートに言ってくださるので今後の就職活動の勉強にもなります!藤河さんが私の発言全てを肯定的に捉えてくださり、話しやすい雰囲気なので本音で軸の深掘りもできました!
非常に話しやすく、肩の力を抜いて本音で話すことができました。私自身の企業選びの軸を見直すいいきっかけになれたと考えています。 真摯に私の話に付き合ってくださり、誠にありがとうございます。また今後機会がございましたら、何卒よろしくお願いします。
この度はお忙しい中面談のお時間をいただきありがとうございました! 会社についてだけでなく就活の軸や自己分析についてもお話していただきました。曖昧な質問にも丁寧に対応していただき、詰めの甘いところに的確なアドバイスをいただくことで自己分析を見直すとてもいい機会になりました。 また機会がありましたら是非よろしくお願い致します!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです