就活相談にのるので、
【関東限定!】絶対失敗しない就活の動き方を考えよう!
東京都 要相談
・就活どうやって進めていこう…? ・インターンどうやって選ぶの? ・この時期にやっておいた方がいい事って何? こんな悩みをもっていませんか…? そんな方へ、内定6社貰った経験を元にあなたのキャリア相談を行いたいと思います! 多くの方から相談を頂いているので、 10人限定にさせて頂きます。 気になる方は早めにご連絡ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.6
(10件)
日時変更の依頼をされ、「日程調整ができ次第連絡します」と言われたものの、その後一向に連絡がこない状態です。
非常にフランクな方で、懇切丁寧に何でも答えていただきました。抽象的でお答えしずらい質問にも、嫌な顔一つせず、明るく教えていただき、楽しかったです。考え方など非常に勉強になりました。ありがとうございました!
先日はありがとうございました。 自分の将来がどうなりたいか?一度考えてもう一度面談の方よろしくお願いします
お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました!とても話しやすく、就活のことについての相談も丁寧に答えていただけて、本当に刺激になりました! 自分のやるべき事が分かったので、やってみようと思います!
話す時には、非常自分の話を聞いて共感してもらえてとても楽に話をさせて頂きました!また、お話し聞かせて頂くときには色々なことに例えてわかりやすく話をして頂きました。特に自分将来を見据えて、就活をその通り道にして考えるというお話しと、絵を描くことのお話しはとても勉強になりました!ありがとうございました!
先日は、お忙しいところ貴重なお時間をありがとうございました。 とても気さくな方でお話しやすく、また、一つ一つのことに真摯にお答えくださりました。価値観など勉強になるところばかりで、「なりたい状態を定義する」という考え方を教えてくださりました。今後もぜひお世話になりたいです。ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

胡本圭祐
大手ITメーカー
神奈川県

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
明治大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
理系就活
院生就活
既卒就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

大手ITメーカーでSEをしている胡本(えべすもと)です! 学生の時はベンチャーで4年間エンジニアを行い、また大手企業で1年間広報業務を行っていました。そしてコロナ最盛期の頃に内定は7社ほど頂きました。 それらの経験から、皆さんのお役に立てればと思いMatcherを始めました! ・将来やりたいことがあるが悩んでいる人 ・これからの行動やキャリアが不安な人 ・自分のキャリアや自己分析を考えたい人 ・自分に何が向いてるか考えたい人 ・悔いのない就活をしたい人 男女ともに大丈夫です! 23卒,24卒の1年生,2年生でもOK! ちなみに、自分はよくある「ガンガンいこうぜ!」ってタイプではなく楽しみながら過ごしてる人です笑。 なので気軽にお話しましょう笑 【就活歴】 ITやメーカー系、製造業の大手を中心に選考を受け、大手メーカー5社、ベンチャー2社から内定を頂きました。外資系やコンサルのESや面接も受けてました。 (受けてた企業…SONY(ソニー)、富士通、NTT、NEC、パナソニック、IBM、日立製作所、Huawei、DeNAなど色々…) 【こんなひと】 1996年6月生まれ、広島出身。 明治大学 大学院 理工学研究科 機械工学 専攻 苗字が全国に80人位なので、ある意味希少種。 自分のテーマは「日常に驚きと豊かさを創り届けたい」です。多くの人に便利で感謝される製品を創り届けたいと考え、幅広くモノを創り届ける仕事やSEを行ってます。 1人では達成できないことも多く、今まで沢山の人に支えられてきました。だからこそ「感謝」を大事な言葉とし、人と協力して共に進んでいくことを大切な価値観としています。 【学生の時に行ったこと】 ・大学院で画像解析、AIを用いた研究や学会発表 ・4年間IoTのベンチャー企業でエンジニア業務。ハードウェア、ソフトウェアの幅広い業務を通して、要件定義から企画、開発、販売まで行ってました。 ・1年間大手設計ソフト企業で学生広報。SNS運用や1000人規模の公演や教育を複数回行いました。 ・400人規模の学生クリエイターコミュニティ 「Creator's market」を創設。学生クリエイターの仲間作りを支援してました。 ・理系を中心に300人以上のキャリア相談 その他深圳留学やサークル運営、飲み会の幹事など… 大学生がやることは大体行いました笑

職歴

大手ITメーカー
総合職
2021年04月 -

IoT関連ベンチャー
エンジニア
2017年01月 - 2021年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(28件)
とても話しやすい方であまり周りに言えてないところま話すことができました!!!! 説明の最中に例え話を用いてお話ししてくれるので、とてもわかりやすかったです!! みなさんもぜひお話ししてみることをオススメします☺️ 貴重なお時間ありがとうございました!!!!!
軸や将来のビジョンが見えてない私にとって大変有意義な時間になりました。経験豊富であるからこそのアドバイスもいただけました。今後もよろしくお願い致します。
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました! より詳細に将来をイメージすべきだと痛感しました。自分の人生のためにも真剣に考えることに取り組みたいと思います!
本日はありがとうございました。 人生設計含めて就活後のことまでフィードバックをいただけてとても貴著な時間でした。 就活だけではなく、その後のことまでも考えた上で、今何が必要なのか、最終的になりたい姿がどこなのか、を含めたフィードバッグがものすごく客観的かつ的確でした。 またよろしくお願いいたします。
今回は、楽しくて、かつ為になるお話をして頂いてありがとうございました!! 学生時代を曖昧に過ごすんじゃなくて 自分にある深層心理をとりだすための行動をしてみることの大切さを伝授していただきました。 ありがとうございました。
日時変更の依頼をされ、「日程調整ができ次第連絡します」と言われたものの、その後一向に連絡がこない状態です。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです