就活相談にのるので、
【理系限定】理系のための本質的な自己分析しませんか?
東京都 新宿、渋谷、横浜周辺
【理系の学生・院生限定!!!】 キャリア設計を1から考えましょう!!! ーーーーーー みなさん、こんな不安を抱えてませんか? 🧪実験やレポートが忙しくて就活がうまく行くか不安 🧪就活辞めてこのまま大学院に行こうか迷っている 🧪レポートや研究室が忙しくて今後のことを何も考えられていない 🧪コロナで今後の進路について不安がある 🧪研究や理系の勉強に飽きてきている そんなことを感じているあなたに朗報です! あなたに沿ったキャリアプランを一緒に設計しませんか? 理系は選択の回数が多いですし、なれるキャリアに幅があるからこそ、自分に合った本質的な設計が大切です。 その設計の手伝いをさせてください! みなさん、 思考 × 行動 = 結果 という、方程式はご存知ですか? 結果というのは、闇雲にインターンに参加したり、イベントに行くことでは得られません。 上昇志向があって、行動ばかりしても、結果は得られません。 なぜなら、思考の部分が0だからです。 0 × 行動 = 0 です。 何を考えて行動しているのか、その行動して何になりたいのか、 という、思考があるからこそ結果が出るのです。 今後のキャリアで悩んでいる人にとって、前に進むきっかけになれば幸いです。 【注意事項】 承認後は、申請者からざっくりでいいので聞きたい内容と相談可能日を挙げてもらいたいです。 よろしくお願いします🙇‍♂️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
お忙しい中面談していただき、ありがとうございました。理系ならではの私の悩みに対して、非常にためになるアドバイスを多くいただきました。文系/理系という高校時代の狭い視野に基づいた選択にとらわれず、俯瞰的視野で目的を定めて就職活動を進めていきたいです。改めてありがとうございました。
本日は貴重なお時間、誠にありがとうございました。 私が質問していただいたことに対して、全て正直に、本音で答えてくださいました。会社説明会では聞けないことも聞くことができ、実りの多い1時間になりました。 今日の面談をもとに、第一次選考頑張ります! 改めて、誠にありがとうございました。
非常に話しやすく、また学生目線でのアドバイスを通して寄り添っていただきました! 私は、UTグループさんへの入社を視野に入れているため、内定者ならではのアドバイスをたくさん教えていただきました。また、同じ理系学生としての研究に対するアドバイスもいただきました。 本当にありがとうございました。
自分の価値観で違和感を感じていた部分が明確になりとてもすっきりしました! とても話しやすくて話しながら明確になって行ったような気がします! また、化学専攻の方になかなか出会えず、研究についてのお話をお聞きできて貴重な経験となりました! 今日は本当にありがとうございました!
理系ならではの視点からお話しいただきました。 文系職へ内定いただいている背景を伺い、理系だということにとらわれずに、就職活動を進めていこうと思いました。
面談ありがとうございました! 同じ化学系の研究というのもあり、お話に共感できる部分が多々あり、非常に良い面談でした! また、率直に話しやすい「先輩」だなと感じたので、また壁にぶつかったときにお話できたらと思っています。ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

竹間恒佑
ITスタートアップ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
コンサルタント
東京都立大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
理系就活
院生就活
既卒就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

【このような悩みはありませんか?】 ✔︎ 20代で第2の人生を歩みたい人 ✔︎ 20代で起業というアクションを狙いたい ✔︎ やりたいことがあるから、そこを社会人になっても追い続けたい ✔︎ 部活動のように、将来熱中した人生を送りたい ✔︎ 将来について語れるアツい仲間と刺激的な毎日を送りたい 上記に少しでも当てはまったあなたは、僕と話が合うかもしれません。 僕は創業1年目のスタートアップで働いているサラリーマンです。 将来、「20代が夢や好奇心をもとに、学び行動できるような環境」をつくるために、毎日過ごしています。 まだまだ人生これからですが、同じようにこれからの人生を楽しくアツくできる学生と出会えたら最高だなと思っています。 【面談を通して話せること】 大した社会人ではないですが、 ✔︎ スタートアップで働くとはどういうことか ✔︎ 社会人になっても動き続けるために必要なこと ✔︎ 将来のためにどういう環境を選ぶべきか ✔︎ キャリアの関心のある社長などとのつながり は与えられます。 良ければ、フランクに話しましょう! 【僕について】 竹間恒佑(ちくまこうすけ)と申します。 出身は、首都大学東京(現 東京都立大学)の応用化学科です。 2020年の秋に大学院の博士課程を中退しました。 今は、創業1年目のスタートアップでコンサルタントとして働いています。 色々な企業に対して、Webマーケティングの戦略を考えて施策を実行する支援をしています。 Webマーケティング全般扱っているので、広告運用やSNS運用などの仕事については色々話せます。 【過去の実績など】 ・都立高校でキャリア教育授業の運営 ・20代のキャリアにフォーカスした社会人/学生が集まるコミュニティの運営 ・イベント企画10回以上 ・就活相談100人以上

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(39件)
とても話しやすく、親身に相談に乗って下さりありがとうございました!方向性が少し見えてきたので、頑張っていきたいと思いました!
主にキャリアプランについての相談をさせて頂きました!親身になって具体的に考え方を教えていただけたため、とても勉強になりました。本日は急にもかかわらずご対応頂きありがとうございました!
面接対策と就活の疑問点に回答していただきました。 頂いたアドバイスを元に、より納得感のある回答ができるように考えたいと思います。 どうもありがとうございました。
凄くフランクに話して下さいました!! 自己分析から、自分では繋ぐことができない点を線にしてくださり感謝しています。 ストーリーをもとづいてキャリアの進む道を考え、それとは別に自分のなりたい人やどういう生き方を歩みたいかを考えていこうと思います。 本日は貴重なお時間頂きありがとうございました!
貴重なお時間有難うございました。視点を変えた自己分析がしたく、高校時代の話などを深堀していただきました。竹間さんの人生観にも触れ、自身の人生観を深め、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。ありがとうございました。
非常にフランクでお話しやすかったです。面談をしていく中で、私の中のもやもやを解消して下さいました。また、就職活動の根本的な部分から丁寧にお話しして下さり、就職活動全般を見直すことができました。 今回の面談を活かし、自分の考えを深めていきたいと思います!本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです