就活相談にのるので、
Wantedlyで僕のインターン先を応援してください!
東京都 新宿駅
・就活相談 ・ES添削 ・企業研究の仕方 ・選考対策 ・軸の作り方 ・自社について 何でもOKです! ファーストキャリアを大事にしたいと思いながら2ヶ月で決まった17年度の内定先を辞退し、就活を2回やりました。そして2回目の就活もギリギリまで進路に悩みました!笑 微力ですが、就活で困っている、悩みを持っている学生の力になれればと思います。 学生時代のインターン先で人事の下で働いた機会をきっかけに採用の勉強をしています。 (業界ごとに異なりますが)自分の成功体験や失敗談も踏まえて選考や面接における「人事側」の視点も共有できたらと思います。 気軽にメッセージ送ってください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
とても話しやすい雰囲気を作ってくださり、リラックスしてたくさん質問させていただきました! はじめに盛山さんとお話しして行く上での目標(ゴール)を設定し、お話させていただきました! 私の悩みに親身になって考えてくださり、盛山さんのご経験を元にアドバイスいただきました! 盛山さんのお陰でなかなか前に進めていなかった就職活動が前に進めそうです! 就職活動に悩みを抱えている方は一度盛山さんにお会いすることをお勧めします!

基本情報

盛山 和音
Indeed Japan株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
上智大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
留学生就活
外資就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

【経歴】 ・上智大学 文学部 英文学科(18卒) ダブリンに留学したのをきっかけに、アイルランドの文学・社会学の勉強をしてました。 ↓ ・Indeed Japan(3年8ヶ月) ↓ ・アビームコンサルティング(1年) ↓ ・外資系IT企業(5ヶ月) この5年間は求人広告やデジタルマーケティングを通じてクライアントの支援をする働き方をしていました。 自分自身が就活時にやりたいことや行きたい会社が中々見つけられなかったりと、就活でかなり苦労をしたので、空き時間に学生の方のキャリア支援や進路選択のお手伝いをできたらな〜という気持ちから始めました! 是非お話しましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(11件)
本日は貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました! 身の回りにアイルランドに滞在したことのある方がいなかったので、リアルな話を聞けて良かったです! 気さくな方でまた是非お話聞きたいと思いました!
貴重なお時間頂きましてありがとうございました! とても丁寧に、親身にESの添削をして頂きました。言葉の使い方や文章の組み立て方から、コアな思考の部分までアドバイスを頂いて、無自覚だった自分の甘さや不十分な点に気付くきっかけとなりました。最初に今日の目標を明確化してから始めましょうと提案してくださったところや、「甘め、中辛、辛口」のうちどれが良いですか?と聞いてくださったところで、とても優しくて信頼の置ける方なんだなと感じました。今後またお時間いただける機会があれば、今回のことを踏まえて絶対に良くなった姿をみせます!最後になりましたが、本当にありがとうございました!
とても丁寧な方で、私の課題に親身に向き合って下さいました!ご自身の経験に沿って具体的なアドバイスを頂けたので、イメージしやすく参考になりました。ありがとうございました!
本日はお仕事終わりでお疲れの中、相談に乗っていただいてありがとうございました。 シェアハウスにお邪魔させていただき、リクルートキャリアの方と3人でお話させていただきました。 お話したこと →indeed・リクルートキャリアの仕事、環境、お二方の就活、私自身の就活の軸、自分に合った環境の見つけ方など 就活の軸や入りたい会社、求める環境を話していく中で、「なんでそう思ったの?」「それってどういう意味?」と私のあいまいでふわっとした言葉を深掘りしていただき、あらためて自分自身、思考が足りてないなと実感しました。 また、自分の可能性・選択肢を広げたいと思うばかりに、はっきりしたゴールを定めることから逃げている自分がいることにも気づきました。 本当に実現したい思いはなんなのか、それはどんな道筋を辿れば叶えられるのか、固定化された考え方を捨てて、もう一度考えてみようと思いました。 お二方とお話できて本当に良かったです。あと数ヶ月、もう一回頑張ってみようと思います! あらためて、本日はありがとうございました。 また躓いた時は相談に乗っていただけると嬉しいです!
夜遅くにも関わらず、一つ一つの質問に丁寧に答えてくださりました。indeedや人材業界のことなど理解を深めることができました。ボスキャリについてのアドバイスも多くしてくださったので、ボスキャリに参加する方は特にオススメです。本日は、本当に有り難うございました。
とてもフランクに接してくださり、日々の業務内容から企業全体のお話、部署についても丁寧に、詳しくご説明してくださりました!また、なぜ今の会社に決めたのか、どういう視点をお持ちだったのかという点もお伺いできました。お時間とってくださり、本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです