就活相談にのるので、
オフィスに遊びに来ませんか?
大阪府 梅田駅 大阪駅
・就職活動って何すればいい? ・そもそも何を仕事にしたいのかわからない。。。 ・自分にあった業界・会社ってどこだろう? ・自己分析したけど、客観的なフィードバックがほしい。 ・働くってどんな感じか、聞いてみたい。 私も当時はいろん迷いながら就職活動をしていました。 いろんな人に出会いながら、悩みを少しでも一緒に解決出来ればと 思っています。 大阪駅直結のグランフロント大阪(かなりオシャレです(^^))で お茶でも飲みながら話しましょう(^o^)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
お忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 価値観を知るための的確な質問、適性検査を用いた分析によって自己分析の甘さ、志望企業と志向性の乖離を認識することができました。 これから本格化する就職活動に向けて、今一度自分自身と向き合ってみようと思います。 次回の面談もよろしくお願い致します。
本日は、大変お忙しい中貴重なお時間割いていただき誠にありがとうございました。とても気楽な雰囲気で本音で話すことができました。今後もお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
とても気さくな方で本当に話しやすかったです!わたしの話と紐付くような、社会人としてのリアルな経験を聞かせてくださり、考え直すきっかけになったり、新たな考え方に出会うことができました。 また特に、現在いちばんネックである自己分析についての具体的な対策や解決法を教えてくださったことがありがたかったです。「これはできてるけど、この部分が弱いから考えてみようか」といったような、深掘りの仕方など、本当に参考になりました。 単純にお話しさせていただいている時間も楽しく過ごすことができました。 最後に、レビューが遅くなってしまい、申し訳ございません。本当にありがとうございます!!

基本情報

土居 大樹
株式会社リエゾ
大阪府

業種・職種・大学

人材
人事
関西福祉大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
既卒就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

大手人材サービス会社に入社後、コンサルタントとして、 中堅中小、大手企業の新卒採用支援企画(企業と一緒にどういった学生を採用していくか等)並びに研修講師として従事。 現在は、株式会社リエゾのコンサルタントとして、様々な業界の採用や研修の講師、 学生の就職活動支援に従事。 担当業界は商社、メーカー、サービス、IT、人材等様々な業界の支援を しています。 また、今までの経験職種としては ・企業営業(新規営業、ルート営業) ・人事(採用・労務) ・マネジメント(関西〜中国地方エリアの250名の拠点管理) ・経営企画(新規拠点立ち上げ、既存拠点の収益改善) 上記の経験から、学生のみなさんの不安や悩みなど 少しはお役に立てるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。 ※関西圏(大阪・神戸・京都・奈良・和歌山)の方は実際に対面で相談可能です。  関東圏・中国・四国・九州・東北などの方は、オンライン相談となります。関西にお越しの際は、もちろん対面可能です。 ※ご応募の際は、ご希望の日程を添えていただけるとスムーズにご案内可能です。 ※できる限り、複数日程くださると幸いです。 ※過去相談者の内定先業種 ・メーカー・商社系(アパレル、化粧品、食品、スポーツ、機械、化学、鉄鋼、インテリア、自動車、電機、半導体、生活用品、文具、部品、総合商社、専門商社) ・金融・インフラ系(銀行、証券、保険、航空、鉄道、電力、不動産、建設、ガス、物流) ・サービス系(コンサルティング、ブライダル、百貨店、デザイン、人材、ホテル、旅行、通信キャリア、アミューズメント、飲食、流通・小売、教育、官公庁) ・マスコミ・IT・web系(webマーケティング、アプリ開発、ソフトウェア、制御、インターネット、広告、出版、テレビ、ゲーム)

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(38件)
非常にキャリアを積んでおられる方で、自分を社会人の立場から俯瞰的に見てもらい、企業に入ってどうなりたいのか、自分の成長の定義付けからもう一度考え直そうと思いました。 ありがとうございました。
とても話しやすく、気さくな方で、素直に悩みを相談できました!親身にお話を聞いてくださり、視野が狭だった私の就職活動に、ご自身の経験を踏まえて、「こんな業界、会社はどう?」とアドバイスを下さり、自分が見えてなかった視野を広げてくださいました。 また、ご自身のキャリアヒストリーをお聞きして、「こんなキャリアの積み方もあるんだ!」これからの人生の参考になりました! ありがとうございました、またよろしくお願い致します!
本日は誠にありがとうございました。 私の経験を一つ一つ丁寧に聞き入れ冷静かつ的確に分析をしていただきました。より自分の強みや弱みを理解することが出来ました。さらに私に合いそうな企業の提案もしていただいただきこれから自分が何をしたら良いか分かりました。
話しやすい雰囲気で、就活を始めたての私の立場になって親身に考えて下さり、非常に有意義な時間になりました!
僕が持っていた価値観が同じ部分が沢山あって、共感しました! 自分には何があっているのかを分析するので、もしよかったらフィードバックよろしくお願いします。 本日はありがとうございました!
本日は貴重なお時間頂きありがとうございました。 気さくな方でお話もしやすかったですし、私のエピソードもたくさん引き出して下さったので、過去の経験から一貫したものを導き出していただくことができました。ご自身の経験談もいろいろと興味深かったです。そして、今まで知らなかった、マッチしそうな具体的な会社を紹介していただけたので本当に良かったです!とても有意義な時間でした!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです