就活相談にのるので、
僕の人生相談に乗ってください。
東京都 品川駅or渋谷駅
なんとなくの進路、なんとなくの就活で生きてきて、 今とても満足した生活をしています。 就活って堅苦しい枠組みを超えて、 一旦楽しくお話しませんか? @京都 タイミングが合えば東京でもいけます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
先日は、お時間を頂きありがとうございました。 お会いした瞬間から、 「なんて優しそうな方なんだ。」と感じていました。笑 実際に会話する中でも、私自身の目標について親身に聞いてくださり、話していくうちに整理することができました。また、形式的な質問ではなく、色々な観点から問いを立ててくださるので、新たな視点から自分を見つめることができました。 以下の項目に当てはまる方は、是非、神原さんとお会いしてみてください! ・やりたいことを行動に移せていない方 ・やりたいことがわからない方 ・社会人の方と楽しく話したい方 ・麻雀、ゲームが好きな方
本日は、お忙しい中お時間を頂き、ありがとうございました。 神原さんは、僕の大学の先輩ということもあって共通の話題も多く、自然と話が弾みました。 一人の社会人というよりも、面倒見のいい先輩のような感じで接してくださったため、こちらも自己開示がしやすく、初対面でこんなにぶっちゃけ話が出来たのは初めてです。本当に楽しい時間でした。 また、楽しいだけではなく僕の疑問点にも親身に寄り添ってくれて、神原さんの経験に戻づいて解決の糸口を見つけてくださったため、非常に実りのある時間になりました。 以下のような学生に神原さんをオススメします。 ・(特に)大阪・京都に住む学生 ・堅苦しい雰囲気が苦手な学生 ・麻雀・バイク・ラーメンが好きな学生 ・”すごい会議”に興味がある学生

基本情報

神原 健宏
株式会社すごい会議どすえ
京都府

業種・職種・大学

コンサルティング
マーケティング
京都大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

なんとなく就活したっていいじゃない。 京都大学出身 5大商社を蹴ってどベンチャーに就職 →なんとなく5大商社だけ申し込む →そのうちペーパーで落ちた一社を除き4社を受ける →一社から内定をいただきましたが、その後辞退 →就職留年かなー、と思っているところに友人が声をかけてくれて、どすえの学生セミナーに参加 →社長と馬が合い、一年間インターンをすることになる →最終的にそのままどすえに就職 現在はマーケティング担当として日々活動中。 就職に関する悩み・仕事に対する疑問、なんでもお答えしますが、 そんなん関係なく、なんか話を聞きたい、おもろい話はないかって人もいたっていいと思います。

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
すごい会議について興味があったのでそれについて教えてもらうとともに、予定していなかった模擬面接までしていただきました🙇‍♀️ 改善すべきポイントを教えてもらうことができたのはもちろんのこと、良いポイントについて何が良かったのかを具体的に教えてもらうことができました。 今まではmoreポイントを教えてもらうことが多かったので、こうして良いポイントを伸ばしていく機会を作っていただけて感謝しています。 今日は本当にありがとうございました!(^^)
神原さんは雰囲気が柔らかくあまり緊張することなくお話することができました。 神原さんとお話して、現在の環境に大きな影響を受けていてまだまだ視野が狭かったなと気づくことができました。また、なりたい自分はどのような姿なのか一度考えてみようと思いました。 本日はありがとうございました。
とてもフランクな方で、仕事のことや就活のこと、プライベートの事様々な相談を受けてくださいました。自分のビジョンについて深める方法を具体的に教えてくださり、とてもわかりやすかったです。
非常に人当たりが良く、僕のお話にも親身になって 答えて頂きました。人の為にこんなに時間を割いてくれる方は尊敬できますし、お会いできてよかったです。 ぶっちゃけトークもして頂き、僕のわがままにも付き合って頂き優しい方です。そして何より楽しい方でした。人と人との繋がりは大事だと改めて感じさせて頂きました。
待ち合わせの場所難しくてご迷惑おかけしましたが最初からとても楽しかったです!!話しやすいし、趣味もあったので是非またお会いしてお話ししたいです!
他のレビューでも言われている通りですが、会った瞬間に以前からの友人かのような錯覚を覚えます。そのぐらい気さくで、本音で語りやすいコミュ力の塊でした! ホントですよ?!意識してみると彼の話し方からも学べることだらけです! 就職活動の相談はもちろん、自己分析へのコメントやESの添削などもして頂けます。とても厳しい評価をされますけど、安心してください。それと同じくらい褒めてもらえますよ?!w ためになるFBが欲しいけど精神はポジティブに保ちたい。そんなあなたは彼に話さずしてMatcherをアンインストなんてダメ、絶対!!!🌎🌎🌎 僕がここでいくら騒いでも百聞は一見に如かずです!堅苦しい雰囲気ゼロで真剣な就活の話がしたい人は是非彼に声をかけてみてはいかがでしょうか?また彼に会いたいって思うこと間違いナシです!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️
より良いマッチングを生むために
最新の就活状況を教えてください!
(所要時間: 5分)