就活相談にのるので、
❗️軸❗️を見つけたい。対話で深く内省をしたい人✋
東京都 渋谷駅
「やりたいことがわからない。」 「就活の軸がわからない。」 「しっくりくる企業がない。」 「就活のモチベーションが上がらない」 「どこも楽しそうにみえる」 僕はこんなことを思いながら就職活動をしていました。 知りたくないですか?自分のこと。 働いている時間も充実させたくないですか? そんなことを思った人は是非話しましょう。 軸はすぐに見えるなんてことはないかもしれない。 そもそも「軸」って何をさしているんだろう。 分からないものを探しているのかもしれない。 「じゃあ軸って何だろう」から始めましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(57件)
先日は貴重なお時間頂きありがとうございました。 今自分に足りないものを理解し、今後の動き方のアドバイスを頂きました! とてもお話しやすい環境にして頂き、リラックスできました。 ありがとうございました!
非常に気さくな方で安心してご相談できました。 今抱えているもやもやを聞いていただき、どのように決めれば納得感を持てるのかを一緒に考えてくださいました。 本当にありがとうございました!
とても話しやすくて、緊張も話せば話すほど和らぐような方でした。そして、私の長くてまとまらない話も真剣に聞いて下さりその上で、何をするべきかをとても明確に示して下さいました。 何をすればよいかを3つにまとめてくださったおかげで、自分のしなければならないこともわかり、色々不安を感じていた私にはとても助かりました。
物凄く良かったです! 具体的な次の選択肢まで与えて頂き、凄く参考になりました!
とても話しやすい方で、聞きたいことは何でも聞くことができました。自分のやるべきことを整理することができたので助かりました。
LINE上で面談して頂きました。気さくに笑顔で対応してくださって、とても話しやすい雰囲気の方でした✨ 絶賛迷走中で自信を無くしていたのですが、周さんに励まして頂いて、もう少し自分に自信持とうと思いました…!また面談お願いしようと思います☺️ ありがとうございました🙇🏻‍♂️
レビューをもっと見る

基本情報

三浦 周
株式会社ソミックマネージメントホールディングス
東京都

業種・職種・大学

電機
人事
法政大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして^^ 三浦周と申します! https://www.facebook.com/shumiura74 18卒で創業2年目、10名弱スタートアップに入社し、企業の採用支援と大学生のキャリア支援をしておりました。 現在は、創業1916年、世界6ヶ国に展開している約7,000名ほどの自動車部品メーカーで事業企画 兼 人事をしています🚘 小学校から高校までサッカー部に所属し、部活漬けの生活を送ってました。 大学時代は、 長期インターンを計7社経験、 教育系認定NPOで高校の支援を行い、 アルバイトは3〜10歳の子ども達に体操のお兄さんをやっていました! 就活は紆余曲折、 本当に色んな方にお世話になりました。 大学3年生の春から、積極的に活動し始めて、以下の会社さんで沢山のことを学ばせて頂きました。 =====経歴===== 【株式会社CRAZY】 ウェディングスタッフ(2年) 【株式会社Gaiax】 新規事業インターン(3ヶ月) 【株式会社WHERE】 地域住込みインターン(3ヶ月) 【株式会社biima sports】 幼児教育のスポーツ教室のコーチ(1年) 【認定NPO法人カタリバ】 ボランティアスタッフ(1年) 【株式会社シーズアンドグロース】 就活サイト企画提案インターン(6ヶ月) 【株式会社BEYOND CAFE】 2018年 新卒1期生 【株式会社ソミックマネージメントホールディングス】 経営推進部:2020年 4月〜 グローバル人事部:2022年1月〜 ====== 様々な組織で活動していたので、多種多様な仕事をみれたのは本当にかけがえのない財産になりました。この知見などをもっと学生さんに届けられたらいいなと思います。 学生時代から出逢いと対話を大切にして生きてきました。 色んな方との出逢いや学びがあったからこそ今の自分があるなと心の底から思います。 自身も就活でかなり迷走したからこそ、今豊かにを働かせて頂いているのが奇跡のようにも思えます(笑) どんな人もウェルカムです!「質問に答える」というよりは、一緒に考えて楽しく気づきの得られる時間を共にできれば嬉しいです。 あなたとお話できること心より楽しみにしております。

職歴

株式会社ソミックマネージメントホールディングス
人事
2020年04月 -

株式会社Beyond Cafe
コンサルタント
2018年04月 - 2020年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(202件)
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 今回は主に人事のお仕事について説明して頂き、たくさんの新たな発見がありました。 また私の質問にも細かく丁寧に答えてくださり、理解が深まるとともに、人事という職種により魅力を感じました。 今後とも是非よろしくお願いいたします。
休日にも関わらず、お話をさせて頂きありがとうございました。とても丁寧で話しやすく、私の聞きたいことを汲み取ってお話しをして頂きました。 これまで自己分析をしてきて、強みの見つけ方やアピールのやり方がよく分からず困っていました。 三浦さんとお話をさせていただく中で、企業様がどのような目線で就活生を見ているのか、何を求めているのかが具体的に知ることができ、非常に充実した時間となりました。 まずは100人に自分の強みを聞くところから始めようと思います! 本日は誠にありがとうございました。 また何かあればご相談させて頂きたいです。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました! 主に志望動機の確認をしていただきました。相手の立場になって考え、伝えることの大切さを学ぶことができ、面接という枠にとらわれすぎている自分に気づくことができました。 また、井浦様は学生時代や社会においてたくさんの経験をしていて、その中で井浦様の考えを聞くことができ、非常に有意義な時間でした。 これからもっと相手が論理的に納得してくれるような伝え方ができるようにがんばりたいと思います!本日は自分にとって大きなきっかけとなることができました。本当にありがとうございました!
三浦様。 本日はお忙しい中お時間をつくってくださり、本当にありがとうございました。 何のための自己分析であるのか、何のための就活であるのかについて深く考えさせられた面談でした。自分では気がつけなかった部分をたくさん引き出していただき、今までインプットし続けてきたことをアウトプットする決意が固まりました。 「進んでいるようで、進んでない」原因が今回分かった気がします。 これからは決める⇒やりきるのスタンスでどんどんチャレンジしていきたいと思います! 本日は本当にありがとうございました! 是非また相談にのっていただきたいです。 今後とも宜しくお願い致します!
本日は貴重なお話をありがとうございました。 就活相談というよりも本当に自分のやりたいこと、楽しいと感じることに目を向けてくださったご面談でした。 三浦さんの「楽しさ」がどこから来るのかというお話が特に私と重なる部分があったので聞いていてスッキリしました。期限と達成基準を決めて取り組みたいと思います! また是非ご相談にのっていただけると嬉しいです!
本日はお忙しい中、遅くまでお付き合い下さりありがとうございました! ・Beyond Cafeに関して ・三浦さん御自身の行動軸 ・人事の方の裏側、社会人は就活生をどう見ているか ・多くの就活生が陥っている思考 等、多くの事をお話し頂きました。 目的やすべき事は一旦置き、実際自分が何をしたいのか、他者からどう見られたいのかに関して考えるという視点が抜け落ちていたことを実感しました。 余計なことは考えず、1回感情に正直に行動してみたいと思います。 また何か悩みや相談ができたときは、是非お伺いさせてください! 重ね重ね、本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです