就活相談にのるので、
副業のニーズを伝えさせてください!
東京都 新宿駅
大企業、高待遇、学歴コンプレックスなど就活のときってめっちゃ安定、成長、やりがいある会社選びますよね? でもそれって入社したら全く意味をなさなくなります。 (なかにはそうだと思う方もいると思いますので、そういう方はご了承下さい。) 結局、ルーティーンの毎日になってしまいます。 だったら好きなことやって将来の為にも少しずつ自分でも仕事を構築していきましょう。今やサラリーマンの三人に一人が副業を行い、国も推奨しています。 当たり前の働き方が変わってきています。 その点をお話できればと思います( ´∀`)

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

泉川 寛輝
㈱ジェイエイシーリクルートメント
東京都

業種・職種・大学

人材
コンサルタント
明治学院大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
既卒就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

泉川と申します(^^) ※ 写真左です。 人材業界をメインに保険、不動産、webベンチャーみてました! 現在は人材紹介会社で唯一の東証一部上場企業で、製薬業界をメインに転職支援コンサルティングを行っております。BtoB,BtoCの両方面です。 またフリーランスで副業支援コンサルティングも行っております。 副業の提案、ファイナンシャルリテラシーの教育指導、資産形成(生保、投信、仮想通貨など)の提案、タイムマネジメントやマネージメントの指導など。 〜私の就活ヒストリー〜 3年生の夏に損保、建築デザイン、葬儀屋のインターンを行い1月に就活を緩く開始。 ES対策、面接対策は一切せず自己分析は軽く取り組む。 全ての企業選考を終えるまでは内定を保留にし、熟考した上で5月に内定承諾。 就活を終える。 〜就活軸〜 ※マズローの五段階欲求に基づいて かっこいい大人になる ↑ 仕事ができる、信頼される、明るく慕われる存在になる、余裕がある雰囲気を出す ↑ マルチタスクをこなす、後輩のマネジメントや教育を行う、業務の質を高めていく、楽しく過ごす : : etc... まだ何すればいいか分からない学生の皆さん。 まずは多くの人に出会って価値観や考え方を広げましょう(゜゜) 思いもよらない気づきがあるかもしれませんよ|д゚)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(30件)
今回は、相談に乗って頂きありがとうございました。 質問に対して丁寧に細かく答えてくださり、実際に面接ではこう喋ると良い、という就活生からの目線からもアドバイスを頂くことができ、とても実りのある時間になりました。ありがとうございました🙇‍♂️
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 泉川様ご自身の就活経験を交えながら、人材紹介やJACリクルートメントさんの志望理由をブラッシュアップしていただきました。これから面接を迎えるにあたって、それまでに用意するべきことが明確になりました。 また今後もよろしくお願いいたします。
泉川様、本日はお忙しい中ありがとうございました。 私の質問に優しく丁寧に答えて下さり、嬉しかったです。お話しを伺う中で業界・貴社への理解が高まり、貴社で働きたいという思いがますます強くなりました。今回教えて頂いたことを参考に次の面接に挑みたいと思います。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
話し方にも知性を感じ、話をすごく理解しやすかったです!業界やJACのことについて深いところまで聞くことができ、更に理解が深まりました!今日聞いて話を活かして就活に励みたいと思います!ありがとうございました!
会社のことや泉川さん自身のことについて、質問しました。一時間みっちりとご丁寧に回答してくださり、理解が深まりました。お忙しい中間私のために時間を割いていただき、本当にありがとうございました!!
お忙しい中お時間取って頂きありがとうございました。 お金のことから実際の業務内容、スキル面のこと等幅広い質問にも関わらず、丁寧にお答え頂きありがとうございました。 具体的なお話までして頂いたため、疑問点も解消され、働く姿が明確になりました! 本当に貴重なお時間を頂きありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです