就活相談にのるので、
【21卒・22卒】自己分析&模擬面接
大阪府 オンライン
就活をやる上で一番の根本にある自己分析。 過去から未来まで一貫した自分を見つけましょう! インターン選考も本格化してきて面接も始まってきたと思います。 面接官に伝わる文章の構成、話し方はどんなものか一緒に考えてみましょう! ※僕の詳しい想いはプロフィールに書かせていただいてます!是非ご覧ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(40件)
貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。今回は名部さんに面接対策をして頂きました。冒頭から今日のゴールを一緒に考え、それに向けて一つ一つ課題の深堀を行って下さりました。最初から最後まで非常に話しやすい雰囲気で、とても充実した時間となりました。Beyondcafeのイベントで司会をされている姿を見て一度お話してみたいと思っていたので、それが実現できて良かったです。お優しい見た目以上に中身まで話しやすいお優しい方でした。本日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
過去の深掘りをしたのですが、まだまだ荒削りな部分がありもっとなぜを追求するきっかけを与えてくださった。 また、相手の話を聞くだけでなく、どのような経験があったからこういうことが身についたといった自分の例を挙げてくださり、とてもわかりやすかった。
本日はお忙しい中ありがとうございました。 模擬面接を通して、詳細にフィードバックをしていただき、一つ一つ納得しながら改善点を見つけることができました。 また、自己分析の重要性やゴール設定についてとてもわかりやすく説明していただき、自分に足りていない部分をより明確に見つけることができました。 本日は誠にありがとうございました。
自己分析を通じ自分の将来について一緒に考えてくださりました!面談前の私は、自分の将来像から今やるべきことと今後取り組んでいきたいことを具体化しきれていませんでしたが、面談をきっかけに自分の想いがより明確になったと感じています。行動を起こしたきっかけに付随する想いや、心境の変化が起きた場面を中心に丁寧に質問を繰り返し、耳を傾けて話を訊いてくださったおかげだと考えています。本日はお忙しい中、貴重な時間を頂きありがとうございました。
先日は模擬面接していただきありがとうございました! 自分が出来なかった言語化であったり、より良いFBをいただけたことで非常に学びが多かったです!この学びをこれからに活かしていきたいと思います! 貴重なお時間いただきありがとうございました!
自己分析の目的や目標を根拠を交えて論理的に説明してくださいました。自己分析をやる原動力になった面談でした。軽く自己分析も手伝って下さって今後の指針がイメージ化できました。自己分析で手が止まっている学生や面倒で行動に移していない学生は名部さんと面談することを強く勧めます
レビューをもっと見る

基本情報

名部拓馬
株式会社イノベーション
大阪府

業種・職種・大学

IT・通信
営業
大阪市立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

就活を満足した形で終えれるように長期的にサポートさせていただきます!気軽にお申し込みください! 21卒で株式会社イノベーションに入社する名部拓馬(なべたくま)と申します。 現在は株式会社BeyondCafeの関西支部インターン生として就活生のご相談にのっています! 【プロフィール】 出身:大阪 大学:大阪市立大学商学部 サークル:アカペラサークル 趣味:カラオケ、居酒屋巡り、おつまみ作り 【目指す姿・社会】 Mission:人生に活力を与える Vision:人生を楽しむ体現者となる 【受けていた業界】 人材 30社以上 コンサル (採用コンサル、人事コンサル) IT 広告・マーケティング 【就活軸】 ビジョン 楽しく働く人を増やしたい! →仕事に成果が出ることが一番の近道だ! カルチャー 互いの成果を認め合い、互いに承認し合う文化 裁量 3年目までにマネージャー →組織内で楽しく働く人を増やすため 【メッセージ】 自分も就活生の頃には本当に多くの人に相談に乗っていただき、多くのアドバイスをいただけたおかげで自分の考えをまとめることができてて、次にすべき行動がわかりました!こんな経験をより多くの人に体験してほしいと思っています! 特に自己分析は人にアウトプットすることでどんどんいい文章に仕上がってくるものだと思っています! こういう思いから僕の面談では ・1回の面談の中に必ず新しい学びがある ・次におこすべきアクションがわかる(宿題のような形で設定させていただいています) ・就活生が学びたいことに合わせて面談の時間の使い方を決める ということを徹底しています! 一人ひとりに合わせた最適なアプローチをしっかり考えて、面談やその他のお手伝いをさせていただきます! 僕の発信はTwitterで行っています! Twitter:@beyondnabe 是非フォローお願いします! 僕の人生や考えはこのノートにまとめました! https://note.com/amukat/n/nb73da933092c

職歴

株式会社イノベーション
営業
2020年12月 -

株式会社BeyondCafe
内定者
2019年10月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(168件)
本日はありがとうございました。 とても話しやすい方で、自身の実際に使ったスライドを使って分かりやすくアピールの仕方を教えてくださりました。 軸を見つける中で、行動の原点を鋭く質問していただき、自己分析が足りなかったことに改めて気付かされました。 これから何をすればいいのかについても教えてくださり、非常に有意義な時間となりました。
ありがとうございました。自分と企業のつながりというのが詰めきれていなく、志望企業や志望動機などが選定できなかったり、書けなかったりしていました。しかしこの1時間自分と行きたい企業をどのように繋げていけば理解できら前進することができました。ありがとうございました!
貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。 自己分析が出来ているつもりになっていたことに気付かされました。 初歩の初歩であろう自分史は、なぜやるのかどうやっているのかを一緒にやりながら教えてくださり、自己分析で深堀りすべき点が分かりました。 実りの多い1時間でした。
本日は貴重なお時間を頂き有難うございました。 es添削と就活軸について相談させて頂きました。 整理できたと共に学びが多かったです。 本当に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
今回はお忙しい中、有り難うございました! 相談内容を明確にし、共通認識させる事で、より良い面談にして下さりました。 主に自己分析をサポートして頂きました。 自分のこれからの課題として、自分の考えをさらに具体化していく、自分は何を求める人なのか?、今の自分から見た未来をどう描きたいかなど、が明確になりました。 次回は数字も持っていってアウトプットします!
貴重なお時間をありがとうございました。一貫性を持たせるためのポイントを踏まえて、例も見せて頂き、深掘りして頂きました。まとまりがない話でもしっかりと真意を拾ってくださり、とても話しやすかったです。自分の甘さが明確になりました。 改めて、本日は貴重なお時間本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです