就活相談にのるので、
起業したいという熱い想いを語ってください!
東京都 水道橋駅/新宿駅
【相談に乗れること】 ・仕事や人生について ・自己分析 ・働き方 ・ベンチャーと大手の違い ・起業 ・業界相談(IT系、Web制作系、広告系、ウェディング系、飲食系、演劇系) ・職種相談(営業系、人事系、サービス系) ・人事目線の就活相談(エントリーシート添削、面接対策) ★現在、平日の昼間は水道橋オフィスにて 平日夜や土日祝日は新宿にて お会いさせていただいております。 ★Skype等でもOKです! 【経歴】転職7社。興味ある部分があれば、遠慮なく突っ込んで聴いてください! 学生時代のテーマパークアルバイト経験から、遊園地を運営している鉄道会社に新卒入社。 ↓ 学生サークルでやっていたミュージカルをどうしてもまたやりたくなってしまい、就職氷河期にせっかく入社した会社を1年で退職、学生サークルの仲間とミュージカル劇団を立ち上げ、主催。 ↓ 4年近く、フリーターをしながら小劇団でやりたいことをやり切り、たまたま劇団四季の音響スタッフに入ることができ、プロの職人さん世界で揉まれる。 ↓ 結婚式にも音響の仕事があることを知り、四季で得た知識で、音響企画会社に入社。 ↓ アルバイト採用のための媒体営業マンに感化され、ただモノを売るだけじゃない提案営業に惹かれ、3年半の期間限定でザ営業会社(リクルート)に入社。飲食店への広告営業をする。 ↓ 営業だけでなく、チームビルディング、マネジメントも学ぶ。 ↓ 3年半後には再び結婚式業界に戻ると決めていて、結婚式の音響時代に仲間入りしたいと思っていたプロデュース会社に入社、ウェディングプランナーになる。 ↓ 社内で一番担当を持つ中で、自分でも気づかないほど働き過ぎている現実に、心身ともにある日突然悲鳴を上げ、自分でも思いもよらず退職をすることになる。働き方改革が流行りだしたのとちょうど同じ頃。 ↓ とにかく働くことが大好きだった自分が、何のために働くのかわからなくなり、社会人になって初めて2ヶ月以上のブランクが続く。全てはお客様のために尽くすことが生きがいだと思っていたけれど、その前に自身を大切にしていなかったことに気づく。 ↓ 営業経験を活かし、ホームページやパンフレットなどの紙媒体をつくる制作会社に営業として入社。その後、社長直下で事業部を立ち上げ、取締役、セールス、マーケティング、採用、労務、人事制度構築、なんでも兼務。 ↓ 現在は、就職や転職を考える人のキャリアデザインやライフデザイン設計に寄り添う仕事をしたいと考え、人事専任に転向。広告会社で人事部立上げ中。 金谷(かなや)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
現在行っていらっしゃる事業の内容からキャリアの方向性についても親身に相談に乗って頂き誠にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

基本情報

金谷 武
株式会社情熱
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
中央大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

大手も中小も含め8社経験。職種も人事、営業、ウェディングプランナーなど様々。現在は研修会社で講師や研修企画など人材育成に携わっています。そんな経歴から、少しでも就活や人生設計のヒントになればと思っています。就活に行き詰っている方、漠然とした不安を抱えている方、一緒に悩みましょう。Matcher初めても大歓迎です! 【経歴】転職8社。興味ある部分があれば、遠慮なく聴いてください! 学生時代のテーマパークアルバイト経験から、遊園地を運営している鉄道会社に新卒入社 ↓ 学生サークルでやっていたミュージカルをまたやりたくなってしまい、就職氷河期にせっかく入社した会社を1年で退職、学生サークルの仲間とミュージカル劇団を立上げ、主催 ↓ 4年近く、フリーターをしながら小劇団でやりたいことをやり切り、劇団四季の音響スタッフに入ることができ、プロの職人世界で揉まれる ↓ 結婚式にも音響の仕事があることを知り、四季で得た知識で、音響会社に入社 ↓ アルバイト採用の媒体営業マンに感化され、ただモノを売るだけじゃない提案営業に惹かれ、3年半期間限定でリクルートに入社。飲食店への広告営業 ↓ 営業だけでなく、チームビルディング、マネジメントも学ぶ ↓ 3年半後には再び結婚式業界に戻ると決めていて、結婚式の音響時代に仲間入りしたいと思っていたプロデュース会社に入社、ウェディングプランナーに ↓ 社内で一番担当を持つ中、自分でも気づかないほど働き過ぎ、心身ともにある日突然悲鳴を上げ、自分でも思いもよらず退職をすることに。働き方改革が流行りだしたのとちょうど同じ頃 ↓ とにかく働くことが大好きだった自分が、何のために働くのかわからなくなり、社会人になって初めて2ヶ月以上ブランクが続く ↓ 営業経験を活かし、ホームページやパンフレットなどの紙媒体をつくる制作会社に営業として入社。その後、社長直下で事業部を立ち上げ、営業、マーケティング、採用、なんでも兼務 ↓ 就職や転職を考える人のキャリアデザインやライフデザイン設計に寄り添う仕事をしようと広告会社の人事専任に転向。グループ5社人事責任者 ↓ 現在は研修会社で、講師や研修企画、法人営業をしています 金谷(かなや) https://twitter.com/takeshikanaya https://note.com/takeshikanaya

職歴

株式会社情熱
営業
2022年10月 -

LMIグループ株式会社
人事
2019年11月 - 2022年09月

株式会社クレスト
人事
2018年05月 - 2022年09月

ビーダッシュ株式会社
営業
2017年02月 - 2018年04月

Daiyu株式会社
企画
2014年07月 - 2016年11月

株式会社リクルートライフスタイル
営業
2011年02月 - 2014年06月

コトラボART
技術・研究職
2008年11月 - 2011年01月

劇団四季
技術・研究職
2008年01月 - 2008年10月

ミュージカル劇団主催
企画
2004年05月 - 2007年12月

富士急行株式会社
総合職
2003年04月 - 2004年04月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(85件)
面談前 表面的なものしか見えず、仕事とは何か。 あまり理解ができていなかった 面談後 仕事に対しての理解や、求められているものの認識ができた。 また、仕事を好きと思えることの大切さを知りました。 質問した内容全てご丁寧にお答え頂き、とても参考になりました。これからも就職活動を頑張ろうと強く思えました。
本日はありがとうございました!仕事を選ぶ上で軸にすることや、見るべきポイントなどを知れたので、さらに仕事を選ぶ上で意識したいと思えるポイントが増えて、すごく勉強になりました!ありがとうございました!
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 リクルートになることがいつの間にか目的化されていて、本音で話せていない状況に陥っていました。 人事として働かれているご経験や実際にリクルートで働かれていたご経験のある金谷様独自の目線で明確なご指摘をいただき、自分自身ハッとさせられました。 結果はどうであれ素直さを忘れずに就職活動を続けていこうと思います。 6月に良いご報告ができるよう頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします!笑
貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。 仕事に対して好きという気持ちだけではなく、ビジネスとして考えることが大切だと学びました。 面接ではしっかりと質問を聞き、簡潔に答えられるよう意識して臨みたいと思います。 また機会がありましたら、ご指導よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。 就職活動が本格的に始まり、自分の将来について悩んでいましたが、お陰様で悩みを解消することが出来ました。また、和やかな雰囲気を作って下さり、楽しく相談することが出来ました。 今後も就職活動頑張り、最前の結果が出るように全力を尽くしていこうと思います。 本当にありがとうございました!
模擬面接をしていただきました! 二次や三次を想定した面接をしていただき、とても勉強になりました。想定していなかった質問が来た時に落ち着いて対応する大切さを学びました!また、時事問題にどのように答えればいいかについても相談させていただき、自身の中での迷いを失くすことができました。 お忙しい中本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです