就活相談にのるので、
新規事業のためのヒアリングに協力してください!
東京都 新宿駅
「女の子の世界を変える」をVISIONに掲げている株式会社アウローラにて進行中の新規事業である、女子就活生のためのキャリアデザインスクール"WeRuby"を知ってもらいたいです!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
敬語がそこまで得意でない私に対しても非常に丁寧に優しく接してくれて、非常に話しやすかったです! また、私の悩みに対しても自分のことのように真摯に向き合ってくれたことが好印象でした。 「就活の伴奏者になる」と言ってくれてとても嬉しかったです。また機会があれば是非使わせて頂きたいです!

基本情報

川野 海輝
株式会社アウローラ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
早稲田大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

こんにちは! 都内にあるアウローラというITベンチャーでWeRubyという完全オンラインのWebマーケティングスクールの運営を行っている川野海輝(カワノカイキ)と申します! https://weruby.jp/#anchor-about ■Matcherをはじめた理由 年間100以上のオンラインセミナーで講師を勤め、延べ10000人以上の大学生の方々とお話しをする中で、「就活に向けて何かした方がいいのは分かっているんだけど何をしたらいいのか分からず行動できない」、「何もわからず就活がただただ不安」といった就活に対する不安の増大が著しいと感じ、具体的な道を示してあげる必要があると思いました。 自分自身も就活時に「自分が大切にしていることは何なのか決めること」に非常に苦労した経験があり、社会人の方にサポートしてもらった結果、自分の納得できる就活を行うことができました。 そんな経験から、今の就活生の悩みや想いの言語化を手助けすることで、入社後に不幸になる就活生を減らしたいという思いからMatcherを始めました! ■自己紹介 出身地:千葉県浦安市(ディズニーまでチャリで10分) スポーツ:幼稚園~高校生までクラブチームでサッカー、それと並行して4歳からサーフィンを継続中。 アルバイト:7年間アパレルでアルバイトをしていました! 出身大学/学部 : 早稲田大学商学部 ■アウローラってどんな会社? アウローラは「女の子の世界を変える」をミッションに掲げ、世界中の人々が自分らしくいられる世の中にし、女性も男性もフラット・フェアな世界を創っていく会社です。 株式会社アウローラ Webサイト:https://aurora.tokyo/ 22卒、23卒の就活生の方はコロナの影響もあり大変な思いをされているかと思います。 どんなご相談でも大歓迎です!! 楽しくお話ししましょう😊!

職歴

株式会社アウローラ
企画
2020年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
非常に的確なフィードバックやアドバイスを頂き、内容のブラッシュアップにとても役立ちました。貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
Zoomで面接対策をしていただきました。 いろんな側面から質問をしていただき、考えを整理することができ、自信になりました。 また、回答を考えておくべき設問を具体的にお話しいただいたので、また用意していきたいです。 お願いしてよかったです! ありがとうございました。
就活に対する相談に親身に乗ってくださいました。自己PRのアドバイスもしていただき、とても勉強になりました。今回頂いたお話をもとに、就活を頑張りたいと思います!本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
面接練習をしていただき、自分に今何が足りないのか、どのように考えていけば良いのかを分かりやすくフィードバックしていただきました。 面接や就活に対する考え方が少し変わるようなアドバイスをいただけ、有意義な時間となりました。
就活の面接練習をしていただきました。 初対面にも関わらず、大変優しく、丁寧に深掘りをして、足りないところや改善した方が良いところなど、多角的に指摘してくださいました。本当に濃密な時間を過ごすことができました。 沢山の的確な説得力あるアドバイスや励ましに、失いかけていた自信を少し取り戻すことができました。 アドバイスをもとに、これからまた気持ちを変えて頑張っていこう思えました。 本当にありがとうございました。
模擬面接をしていただきました。 言語化できていない点を教えていただき、どのように改善すればロジカルに分かりやすく伝えることができるかを学びました。 一連の流れの後にフィードバックをするのではなく、質問毎に詳しく改善点を教えてくださるため、事細かにメモを取ることが出来ました。 上手く言語化できているか分からず不安な方は、川野様に面談をお願いしてみてはいかがでしょうか? 川野様、本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです