就活相談にのるので、
グループディスカッションの練習を一緒にしませんか?
東京都 Zoomオンライン
インターンを控える3年生のみなさん、グループディスカッションの練習をオンラインでしてみませんか。今回は初めての方も安心してご参加いただけるように、和やかながら、実際に実践して学べるような会にしたいと思います。 ※4名以上集まった時点で日程を調整します。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
レビューが遅くなり、大変申し訳ございません。 先日はありがとうございました。 スーツ着用、スマホ禁止、ということからかなり厳しいGD練習なのかな、と思っていたのですが、GD中は本番のように固くかしこまった雰囲気(と言いましても笑顔のあるディスカッションにはなりましたが)、それ以外はとても話しやすい空気を作ってくださったので、メリハリのある時間になり、とても楽しかったです。とにかく優しい方だったので、たくさん褒めてくださいました。そのため苦手だったGDに少し自信がつきました。しかし、今思うともう少し改善点について言及があっても良かったのでは、、と感じました。 本当にありがとうございました!また機会があればぜひよろしくお願いいたします。

基本情報

井上 拓也
(株)JTB
東京都

業種・職種・大学

旅行
人事
青山学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

【一個人として皆様のお力になれれば幸いです(リクルーターではありません)】 ★入社8年目 店頭経験7年→社内研修講師 ★2016年〜6年間、延べ200名以上の学生の方のお話を伺ってきました。 就活生の皆さんと同じ目線でフランクにお話しできたらいいなと思います。ぜひ説明会とかではなかなか聞けないこと、できるだけなんでもお答えしたいと思います。就活の大変さ、すごくわかります。だからこそ、お力になりたいんです。ぜひ乗り切りましょう!! ★開催方法:オンライン(Zoom) 皆さんにとって安心していただける形でご相談に乗れればと思います! ★はじめましてで不安な方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、打ち解けて話せる様雰囲気作りがんばりますね! ★私個人の取り組みとして、今回のご相談で皆さまの求人活動に影響することは一切ありませんので、ぜひ一緒に気軽にキャリアについて考えていきましょう! <恐れ入りますが、多くのご依頼を頂戴しておりますので、一度に複数の就活生の方のお話をお聞きする場合がございます。承認後の一報は皆様よりお願いできますと幸いです>

職歴

株式会社JTB
教師・講師
2022年02月 -

株式会社JTB
営業
2015年04月 - 2022年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(188件)
仕事内容ややりがいなどについてお話を伺いました。 たくさんの部署がある中で、ご自分のやりがいに合った仕事をされていて、大変素敵だと感じました。 他社と比較した社内の雰囲気も伺うことができ、今後就職活動を進めていく点で大変勉強になりました。 井上さんのおかげで面接も緊張することなく終えることができました。 お忙しい中、お時間いっぱいご対応してくださり、本当にありがとうございました。
旅行業に関する質問はもちろん、就活をする上で悩んでいることなどの個人的な質問にも親身に考えて下さり、アドバイスをいただけました。 終始話しやすい雰囲気だったので特にとても緊張することもなく、時間を有効活用できたなと感じています。
この度は貴重な時間を設けて頂き、誠にありがとうございました。 JTBの事業や業務、方向性だけでなく、選考に関しての不安や悩みに対して本当に真摯に相談に乗って頂き、これからの就活に対する元気を頂けました。 就活生の助けになりたいという想いでMatcherをされている井上さんを尊敬しますし、自分も将来人に貢献出来る社会人でありたいと感じました。 お伺いしたお話を活かして、これから就職活動を頑張りたいと思います。 井上さんの活動を陰ながら応援させて頂きます。 改めまして貴重な機会を頂きありがとうございました!
ガクチカを一緒に練っていただき、最高の時間でした! また、面接官の目線からも話して頂きとても勉強になりました! また色々試行錯誤して、面接練習など頑張ります! 本当にありがとうございました! 今後ともお願いします!
この度お忙しい中、夜遅い時間まで面談して頂きありがとうございました。 また、私自身OBOG訪問の経験がまだ浅く失礼があったことと存じますが、大変親身にお話して下さりありがとうございました。 どれも貴重な意見でありましたが、ガクチカや自己PRの添削ではどこを直したら良いかツールも含めてご教授頂き大変参考になりました。教えて頂いたツールを用いて、自己分析から行いたいと考えております。 重ね重ねお礼申し上げます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 中島 志穂
一人一人の質問に、優しく答えてくださり、とても貴重な時間となりました。 優しい人で、楽しい時間を過ごせました。 この仕事、楽しいを見つけられるように頑張りたいと思います。 お忙しい中、ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです