就活相談にのるので、
【TOEIC700点以上欲しい人限定】計画作ります。
東京都
就活に備えて、 何か資格を取った方がいいよなと思い始めて TOEICの勉強を始める人は かなり多いと思います。 僕も、そのうちの一人でした。 大学3年生になる直前、 大学生活も後半に差し掛かって 何かした方がいいかな〜と思って まず僕はTOEICの勉強から始めました。 始めたと言っても、 そんなに本気でやっていたわけではありません。 だって、就活自体やる気なかったわけですから。 当時、やっていた勉強といったら 金のフレーズという単語帳を買って てきとーにパラパラ単語を眺めるくらいです。 こんなことしかしていなかった僕は 当然いい結果が出せるわけでもなく 奇跡の450点でした。 就活でアピール出来るわけでもなく 結果的に僕の就活本番は 失敗に終わりました。 そのあと、起業して 僕がTOEIC930点を取ることが出来たのは 就活が終わってからの話でした。 いま思えば、 本当にもったいないことをしたと感じています。 このときの勉強を 就活前にやっていれば。。。。。 「過去の僕と同じような失敗を  後輩にして欲しくない。」 そんな思いでこの企画を作りました。 TOEICを一度も受けたことがない初心者でも 大歓迎です。 僕と2時間話したあとで 目標のスコアを達成するための 無理のない範囲での勉強計画を あなただけに合わせて 相談に乗ってお伝えします。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(23件)
TOEICの点数向上に向けての話を中心に、就活全般のお話を広くさせていただき、非常に有意義な時間となりました。ありがとうございました。
同じ大学出身ということもあり大学生活や就活、資格学習について楽しくお話させて頂きました。話しやすく、優しいお人柄で素直に思っていることを伝えられました。就活もTOEICの勉強もコツコツ頑張ろうと思います!
お忙しい中お時間を割いてくださりありがとうございました! 自身の英語学習を親身に相談させて頂くことができました! 相談して初めて気づくことがたくさんありとても有意義な時間でした!
本日はお忙しい中面談の機会を設けていただき、ありがとうございました! TOEICに関する英語のお話だけではなく、英語学習に向き合う姿勢からお話ししてくださり、挫折せずに目標を達成するためにどうすればいいのかをイメージすることができました。そのためにも、まずは、自分の気持ちの面や周辺環境を整えることが大切だと改めて実感しました。 英語学習が続かないという方は、守田さんとお話ししてみると突破口が見つかると思います!! 今後ともよろしくお願いいたします!🙇‍♀️
TOEICの勉強法を中心に、いろいろなお話をさせていただきました。英語の勉強の目標に対してモチベーションを失わないために、勉強する目的を自分の中で明確にする必要があることがわかりました。
よく私は緊張しがちになってしまいますが、守田さんはお話がしやすくリラックスして悩みを相談することが出来ました。 お忙しい中2時間半も時間を割いていただきじっくりお話できました。英語学習から就職活動、留学の件に関して様々な内容の相談に親身になってアドバイスを頂けて大変有意義な時間となりました。 私自身守田さんとお話が深く心に刺ささることが多かったので、大変感謝しております。 本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

守田光
株式会社Progress
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
慶應義塾大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(101件)
先日はお忙しい中、ありがとうございました。 就職活動を始めたばかりで何をすればいいのかわからない状況でしたが、お話をさせていただいたおかげで今後自分が何をすればいいのかが見えてきました。 まずは、いただいた意見を参考に英語力の向上、たくさんの方と交流をするということを心がけていきます。 また、守田様自身の経験のお話も大変興味深かったです。 誠にありがとうございました。
とても話しやすい雰囲気を作って下さり、親身に自己分析を手伝って頂きました。 私の疑問に対してはっきりとご意見をいただき、今後の方向性が明確になりました。 今後もまたご相談させて頂きたいと思います! 本日は貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました!
本日は貴重なお時間をありがとうございました! 就活をいかにシンプルに捉えるかを改めて考えさせられました🙌 具体例を挙げたり、時間軸を用いたりと、就活について頭の中が整理されました。 英語のお話もしていただいて、現実を知ることができました。 試しに話してみて本当に良かったです。 またよろしくお願いいたします!
貴重なお時間ありがとうございました!プラン名に惹かれてお申込みさせていただきました。いろいろなお話をさせていただけて、時間があっという間に過ぎてしまいました☺︎英語力をもっと磨きます!
この度は貴重なお時間をありがとうございました。面談前は就活のこととか分からなかったのですが、お話を聞いてから何からやればいいのか、自己分析はなんで大事なのかを丁寧に教えていただきました!とてもタメになりました!ありがとうございます!!
お忙しい中ありがとうございました! 就活するにおいて必要なガクチカのアドバイスを頂けて少し安心しました。今後もよろしくお願いします!!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです