就活相談にのるので、
心理学スキルの練習相手になって下さい
愛知県 名古屋駅
悩みがある人、自身がない人、問題がある人にアプローチする心理学テクニックを学んでいます。 就活生の皆さんは正にそういう状況にあると思うので、是非練習相手になって下さい。 きっと就活における自己分析や悩みの解消に繋がります^^ (ワークの種類と皆さんの中から答えが出るまでの時間によりますが、所要時間は30分±10分がおおよその目安です)

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

及川 敬
富士電機⇒個人事業主⇒合同会社Plus One設立
愛知県

業種・職種・大学

百貨店・小売
社長
明治大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

<経歴> 富士電機㈱に新卒で入社し、12年ほど勤め、退社しました。 個人事業主を経て法人設立を行いました。 趣味で数年間心理学を学んでいました。 就活では皆さんと同じように悩み、自己分析を行い、考えました。 でも正直しっくり来なかったし、答えが見つかったとは言い辛いような状況でした。 それでも取り繕ったかのような面接キャラを作り、それっぽいエントリーシートを作成し、採用されました。 大方の人はそんな感じだったと思います。 でも今は、マッチャーのように、希望する会社にお勤めの方などにいくらでも話を聞ける状況です。 自分の時に欲しかったこのサービスを通して、皆さんのお役に立てればと思います。 数年間かけて心理学を学んでいましたので、ワークや質問を通して皆さんが気づいていない自分の気持ちや価値観を整理することが得意です。 また事務系会社員生活で培った文章力は、まさにESの手直しにピッタリです(そしてESの手直しは個人的にすごく楽しいです 笑) ・富士電機のことを知りたい ・大企業、中小、ベンチャー、フリーランス、色々あるけどどれが良いのか分からない ・何を基準に仕事や会社を選べば良いのか分からない ・モヤモヤしていて考えがまとまらない ・ESをブラッシュアップしたい ・面接対策をしたい ・今までどんな人が就活で成功していたのか知りたい ・経理の仕事のことを聞きたい ・大企業を辞めたのか聞きたい 等々、なんでもご相談下さい。 未来を見ている皆さんとお話することは凄く楽しいので、何はともあれzoomでお話しませんか(^^) ※事業主ですので基本的に忙しくしておりますため、どうしても多忙な時にはお断りすることもありますがご容赦下さい。 ※ESの添削は、一度でもzoomでお話させてもらった方に限らせて頂きます。自分の受けるリターンは、皆さんとお話させて頂いて、刺激を受けることですので。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(21件)
本日はありがとうございました。 富士電機の社風や仕事内容まで細かく知る事ができ、将来のキャリアプランの参考になりました。また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
先日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。 経理のお仕事や富士電機について丁寧に教えていただき大変勉強になりました。 将来、人懐っこい人になって仕事を任せてもらえるようになりたいなと思いました。 今回学んだことを今後の選考で活かしていきたいと考えております。 休日にも関わらずお時間いただきありがとうございました。
急な面談に対応していただきありがとうございました。 富士電機についてより理解を深めることができ、大変有意義な時間でした。 とても穏やかで、楽しくお話しさせていただき、知りたいことがたくさん聞けました。 お時間をいただきありがとうございました。
本日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。 実際の会社の雰囲気や仕事内容などを伺う中で、会社の強みや雰囲気が分かり、志望動機が明確になりました。 また、緊張していましたが、時々笑いなども交えてくださり、とても楽しく充実した時間でした。 良い報告ができるよう、励もうと思います。この度は誠にありがとうございました。
本日はお忙しい中、お仕事終わりにご対応いただき、ありがとうございました。 富士電機さんで働かれていた際のエピソードや社風、昇給試験のことを詳しく教えていただき、働く環境のイメージを、よりリアルにすることが出来ました。 また、就活に関しても、有価証券報告書の見方や、企業分析のアドバイス、志望動機の確認をしていただけたことで、今後の就活の励みにもなりました。 本当にありがとうございました。
先日はお忙しい中、お時間いただき本当にありがとございました。会社の雰囲気や制度など事前に知りたいと思っていたこと全て知ることができました。及川様から教えて下さった情報を糧に今後も精進して参ります。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです