就活相談にのるので、
【21卒】不安な人話聞きます🤝
東京都 オンライン
少しでも不安を軽減させられたらなと思います! 話しませんか?? 詳しくはプロフィールをご覧ください🙇‍♀️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
同じ大学の先輩ということもあり、非常に楽しくお話しさせて頂きました! 自分が本当にしたい事の発見のお手伝いをして頂き非常に濃い時間でした!

基本情報

藤原和
レバレジーズ株式会社
東京都

業種・職種・大学

人材
内定者
法政大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして!21卒藤原和(のどか)です🌼 内定先はレバレジーズ株式会社で、 現在は「Beyond cafe」という就活支援をしている企業でインターンをしています✨ ■ Matcherはじめた理由 『誰かの人生のきっかけを与えられるような人』になりたいというビジョンがあります。 だからこそ!【人生の大事な意思決定の場である就活】の役に立ちたいと思っています🧚 ■プロフィール💫 名前:藤原和(ふじわらのどか) 大学:法政大学キャリアデザイン学部4年 〈ハッシュタグ〉 #チア#ダンスサークル#幹部#代表#リーダー経験豊富 #教職#教育学#オープンキャンパススタッフ#結婚式バイト ■就活について💫 6月〜人に関われる仕事がしたい!→人材大手 8月〜サークル忙しくて就活ストップ 10月〜本格的に就活スタート 3月〜レバレジーズ内定承諾 ✔️ミドル〜メガベンチャー中心 ✔️エージェントの紹介、逆オファー系で就活 ■就活時の軸💫 ①企業理念への共感度 ②若手から裁量持って働ける環境 ③人とどれだけ向き合える環境、風土、仕事内容か ■インターン受けた企業💫 リクルート / パソナ / パーソル / エン / クイック / レガシード / 良品計画 ■選考受けた企業💫 レバレジーズ(内定) / パーソルプロセス&テクノロジー(内定) / LIFULL / opt / ビズリーチ / ネオキャリア / ライザップ / テモナ ぜひ自己分析や面接対策など、お手伝いできたらなと思います😇 気軽に申請してください〜!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(115件)
先日はお忙しい中面談をしていただき、ありがとうございました! 私は就活を始めたてということで、まだ分からないことも多く不安もありましたが、一つ一つ親身に相談にのってくださり、自己分析や業界研究について今すべきことが明確になりました! また後日ESの添削などもしていただき、藤原さんに相談して良かったなと思いました!これからも色々相談することはあるかと思いますが、よろしくお願いします!
レビュー大変遅くなり申し訳ありません。 藤原さんとお話でき自分では気づけなかった点を指摘してくださりどのように自己PR、ガクチカを書き進めるべきかわかりました。ありがとうございました。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 とても真摯に向き合ってくださり、時間が過ぎるのがあっという間でした!! 就活の軸が見つからない私に、小学生から大学までの話を通して、私のモチベーションの根源を見つけてくださいました。そして、和さんの話を聞き、ますます就職活動に対するモチベーションが高まりました!また困った際は、和さんに相談したいです!
自己分析をして頂きました。 小さい頃か今に至るまでの原体験、家族構成のことなど普段だったら話し過ぎかな?と割愛するような部分まで細かく深掘りして頂きました。 最初から最後までとても親身に聞いてくださり、自分1人ではわからなかった一貫性や軸に気づくことができました。 本当に相談して良かったです。ありがとうございました。 他の皆さんにも心からおすすめします。
志望企業の二時面接に向け、3度面談していただきました。 藤原さんの良かったポイントは、その人の状態に合わせ、柔軟かつ丁寧にサポートしてくれる点だと思います。 また、フィードバックの仕方(話し方)も明瞭で、中途半端にしない点が、当事者にとってはありがたいと思いました。 1度目の面接では、無い内定で、情緒不安定な私の話を親身になって聞いてくださりました。そこで親身かつ辛抱強く過去の経験を深掘りしていただき、私の根幹にある価値観や願望を洗い出し、言語化する手助けをしていただきました。そのおかげで、ガクチカや自己PRを強化することができたと思います。 2度目、3度目は、志望企業の面接形式に合わせ、面接対策をしていただきました。私は、言語化が苦手かつ「結論ファースト」ではない話し方をする癖があったので、そこを直すため、何度も実践練習に付き合っていただきました。 合否結果はまだわかりませんが、藤原さんとの面談は確実に成長に繋がったと思います。 ありがとうございました。
藤原さん! 本日はありがとうございました!! 最近まで、内定がなくて焦っていたのですが、最初のヒアリングから話を優しく聞いていただき最終的には、就活に関しての内定までの道筋を丁寧に話していただくことで、自分が次に何をすればいいのか明確になりました!!😃 一歩踏み込んだ質問をしていただけるので、自己分析をやり直したい人には強くおすすめします!!面接風に深掘りしていただけるために理由が明確になるからです!! 直近で面接が控えているので、理詰め攻撃に耐えれると思います!! また機会があればどうかよろしくお願いします!!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです