就活相談にのるので、
”志望動機”や”"やりたいこと”がない方の力になりたい!
東京都
1年で大手とITベンチャーを経験しております白石です。 新卒就活、公務員就活、転職活動、コーチング 、カウンセリングなど幅広い観点から寄り添えます。 就活時期に【やりたいこと】など存在せず露頭に迷っていた僕だからこそ、一緒に考えられると思ってます 笑 気軽にサクッと30分からでもっ🙆‍♀️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
コーチングを中心に、自分の強み、弱みに関する他己分析を行なっていただきました! すごくフランクで話しやすく、気さくにお話ができる方でした! ベンチャーと大手の違いなども、実際の経験から教えてくださり、疑問に思っていた点が解決しました! うまく聞き出してくださるので、すごくよかったです! ありがとうございました!!

基本情報

白石晃大
ITベンチャー
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
東京都立大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

05.14に登録 【白石とは?】 こんにちわ!社会人2年目の白石です! 最初に、僕の経歴をお見せします。 新卒でメーカー大手(人事)→11ヶ月で転職→ITベンチャーに転職 こんな感じです!大手とベンチャーの違いみたいなところも実体験からお伝えできればと思っています 笑 今は、IT業界で営業をしていて、刺激的な日々を楽しく過ごしています。 【学生時代】 大学は、東京の首都大学東京(今は、東京都立大学。羨ましい・・・)でした! バレーボール部に入り、謎に、3年の夏頃から公務員試験勉強を始め、大切な1年をあまり興味のなかった勉強に費やしたという経験があります。 【私の趣味】 最近の趣味は、お散歩です。コロナの時期から、「三密を避けて外出できる手段」を探していたときにお散歩に出会いました。気分が晴れて、外の空気を吸うことが気持ちいいので、是非!笑 【私の就活】 就活の時は、本当にやりたいことが見つからず、迷いに迷った末に就職をしました。 迷い過ぎて、就活塾に通ったりもしたので、そもそも人生で果したいこととかないという人も是非、気軽に声かけていただければと思います! 【メッセージ】 人事、新卒就活、公務員就活、転職活動、カウンセリング、コーチングの経験から、幅広く一緒に考えられるかと思うので、サクッと30分とかからでもお話しましょう!

職歴

メーカー系大手
人事
2019年04月 - 2020年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(22件)
本日は業界イメージについて、就活に対する漠然な不安の解消のご相談で面談させて頂きました! 考え方が自分と似ていた為、1つの大きな指標としてお話を聞くことが出来ました。 また、転職の話、業務の話、多くの体験から来る様々な角度からの意見が聞けてとても有意義な時間でした。 今後ともよろしくお願いします!
とても話しやすく、私自身注目できていなかった方法で自己分析を進める方法を伝授してくださいました。とても参考になるお話ばかりで就活に対して前向きな気持ちになれました。今後もESの添削やキャリア相談等で継続して指導していただきたいです。よろしくお願いします。
すごく優しい方で、有意義な1時間になりました!ご自身の経験を踏まえて、私が今後やるべきことなども具体的にアドバイスしていただきました。またお話させていただければいいなと思っています。本当にありがとうございました!
とても優しくて喋りやすかったです。 私の質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。大企業とベンチャーの違いやIT業界などについてお話を聞き、大変勉強になりました。 またいろいろ相談させていただきたいです!
2021年卒としてこの時期まで就職活動を続けている人は多くなく、自分のやっている事が正しいのか迷っていました。不安を解消するべく、自分のESや面接での受け答えについて客観的立場からご意見を伺いました。社会人の方のアドバイスは、大変参考になりました。助言をお聞きする中で、自分の自信にも繋がりました。 面談を通して、就職活動の正解は人それぞれである事、今できる事をやるしかない、という当たり前の事に気づかされました。自分の選択を正解にできるよう、最善を尽くしたいと存じます。
自己PRについて不安があったので相談させて頂きました。また、この時期に就職活動しているということもあり、業界を切りかえた理由を面接で伝えることに苦労していたのですが、その対策を共に考えて下さいました。ありがとうございました。これからも就職活動に精進して参ります。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです