就活相談にのるので、
営業職の「い・ろ・は」お伝えします!
東京都 浜松町
今回の状況でこれから就活を始める方! 営業職に興味があるけど、営業職はどのような仕事があるのか? どのように仕事をしていくのか? その他、営業職のお話しを沢山出来ればと思います! ※WEBもしくは対面にて対応致します。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
 業種にかかわるお話から、就活に向けての行動の仕方などをご自身の経験を踏まえてお聞きすることができました。私自身の中でどういったことが大切なのかを見つける時間を作るきっかけになる、非常に有意義な面談をすることができました!本日はお忙しい中ありがとうございました!
本日はお忙しいところ時間を頂きましてありがとうございました。 フランクな雰囲気を作って頂き様々な質問をお投げすることができました。また、社会人に求められる資質、能力を伺うことで就活への意欲を更新することができました。ご提案頂いた訓練法についても直ちに実践していこうと思います。 本日は本当にありがとうございました。
質問に的確な返答に加え、就活に対する不安や客観的な見え方についてもお話ししていただき、自分の行動を振り返り・見直すきっかけを与えてくださいました。明るく優しく接していただいたのでお話をしていて元気が出ました!また機会があればぜひお話を伺いたいです。ありがとうございました。
とても優しい方で話の意図を汲もうとしてくださるので、変に気を張ることなくお話しさせていただくことができました。特に人事の目線からのご意見やキャリアについてのアドバイスをくださるので、学生では得られない知識や経験についてお伺いすることができ、とても学びの多い時間でした。 この度は貴重なお話ありがとうございました!
気さくに話してもらえて緊張をほぐしていただきました。どんな将来像を目指すかの話や不動産業界の話も聞くことができて充実した時間でした。
今自分がするべきことを的確にアドバイスいただき、不透明だった道筋をしっかりと示していただきました!ここからしっかりと自分のレールを走っていけます!ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

坂巻 希美
株式会社ウィルレイズ
東京都

業種・職種・大学

不動産
人事
香川栄養専門学校

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

こんにちは☆ 人事職(採用メイン)で働いています、坂巻(サカマキ)です! 業務が多忙で少し離れておりましたが、時間を作れるようになりましたので、 再開します! 年間300名程の面接&就活相談を行っていますので、 それを元に皆さんの就活のお手伝いが出来ればと思います♪ ☆★自己紹介★☆ 氏名:坂巻 希美(サカマキ ノゾミ) 出身地:千葉県 経験&経歴: ・幼少期に宝塚を観て、憧れを持ち宝塚に入りたいと決意! ・宝塚に合格する為に勉強はそっちのけでバレエや歌のレッスンに励む ・倍率40倍という狭き門を突破することが出来ず夢破れる… ・路頭に迷い、栄養士になることを決意!(経緯を話すと長くなるので省略します) ・専門学校で栄養士の免許を取得後、調理師専門学校の教員(クラス担任)として勤務 ・人と関わる事の楽しさを知り、より深く人と関わる仕事をしたいと考え、人事の道へ ・スポーツジムでの人事職を経て、現在株式会社ウィルレイズの人事として勤務 学生時代のアルバイト: ・飲食店(ファミレスから高級料理店まで) ・コンビニ ・某テーマパーク(夢の国)のキャスト    ……など様々な場所で働き、色々な人達と会うことが出来ました! 好きな事・もの・場所: ・舞台鑑賞(主にミュージカル) ・カフェでのんびりすること ・ディズニー ・料理 共通点のある方がいらっしゃれば、その点もたくさんお話していきましょう! そして、自分の納得できる就職活動になるよう一緒に頑張りましょう!! 気軽なお気持ちでご相談していただければと思います! よろしくお願いします♪

職歴

株式会社ウィルレイズ
人事
2017年06月 -

料理教室で有名なクッキングスクールが母体のスポーツジム
人事
2015年10月 - 2017年05月

千葉県にある調理師専門学校
教師・講師
2008年04月 - 2015年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(223件)
本日は面談ありがとうございました! 就活の軸の整理と、業界研究、面接の注意事項など、質問したことに対して的確にアドバイスしていただきました。 面談という枠組みではありますが、自然体で会話することができ、なんでも聞ける雰囲気でとても話しやすかったです! また何か聞きたいことがあれば相談させていただきます! 今後ともよろしくお願いいたします!
面談前 就活軸や志望業界について悩んでいました 面談後 面接で自分らしさをだすことの大切さを知れた 志望業界や就活軸についてのアドバイスをいただき、もう一度自己分析をしていこうと思いました! 悩んでいたことは解決です! また面談していただきたいです。
本日は貴重なお時間頂きありがとうございました☺️ 様々な角度から色んな質問をして頂き、とても勉強になりました!とてもフランクな方で、お話しやすく、勇気づけて頂きありがとうございました!
本日はお忙しいところお時間いただき、ありがとうございました。 模擬面接において対応力を磨くことができ、かつ自己分析の深堀をもっとしようと考えるきっかけとなった非常に有意義な時間でした。 今回のお話を今後の就職活動に生かしていきたいと考えています。 最終面接の良い結果を後日お伝えできるよう、頑張ります! 引き続きよろしくお願い致します。
本日はお忙しい中模擬面接をしていただきありがとうございました。 面接ではしっかりガクチカの部分を中心に深掘りをしていただき、フィードバックでは人事の視点から面接の際に人事の方がよく気にしている部分などを教えていただき非常に勉強になりました。 またご相談させていただく機会があると思いますが、その際もご指導の程よろしくお願い致します。
坂巻様 昨日はありがとうございました。 面接を見据えての就職活動の軸についてのご相談を中心にさせていただきました。 お話を伺う中で自分の就職活動の軸に対する根本的な考え方や、今後何を行っていけば良いかといったところへの理解が深まりました。 今後ともよろしくお願いいたします。 西村
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです