マッチャーは、大学3年の6月からスタートしました。そこから4ヶ月ほど使って約60名の方とお会いさせていただきました。いろんな方がいてとても自分の【財産】になりました。自分もそういった誰かの財産になれるような人間になりたくて、就活のサポートをさせていただきたくてはじめました☺️
さてさて、自己紹介ですなww
名前は井上雄一朗
桃山学院大学出身
内定1社!!!
少ないですよね笑笑
でも、自分は良かったと思っています!
その理由は、自分に嘘をつかなかったからです。
正確に言うと、嘘をつけなかったんです。
自分の想いが大きすぎて、つい口から出てしまっていた。
自分の想いを企業に伝え、企業もそれに応えて熱心に企業のビジョンや求める人財像を語る。
そういったやり取りの中で、僕のビジョンと会社のビジョンがマッチしたのが1社だけだったんです!!
内定の数が全てではないです。
もちろん内定をいくつも貰ってる方は尊敬します。
だけど、勘違いしないでください。大学のキャリアセンターや、キャリア教育科目、周りの先輩から、就活はこうしてたら【受かるよ】と言う上辺の手法で『合格』できて、あなたの為になりますか?一度考えてみてください。
ホントの意味のある就活という名の【経験・財産】を一緒に見つけませんか?
なんて重い話しましたけど、ラフに話しましょう☺️
学年は問いません。高校生から大学生まで一緒におはなししましょう^ ^