就活相談にのるので、
オススメの本を紹介してください!
神奈川県 オンライン等
クリックいただきありがとうございます! 私のプロフィールは「この人について」をご参照ください。 普段はNPOでキャリアカウンセリングに携わる仕事をしています。その領域にも関連のある社会学や近接領域の本が大好きです! 相談が終わったらどんな本でも良いので、影響を受けた本を教えてください📚 *私がMatcherを始めた理由* 普段の仕事では学生の方との接点はなく、自分より年上の方が殆どです。自らの知る範囲とできることを増やしたいと思い、始めました。 ※オンラインは基本的に土日の対応とさせていただきたくご了承の程お願いいたします。テキストは随時受付、お電話は調整次第で平日でも対応可能です。 ※1対多の方のご相談は当方では対応致しかねます。 予めご了承ください。 ※オンラインは基本的に土日の対応とさせていただきたくご了承の程お願いいたします。テキストは随時受付、お電話は調整次第で平日でも対応可能です。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
NPOのことから私の就活の大枠、相談まで聞いてくださり非常に助かりました!自己分析に対してフィードバックを下さり、自分がどのような人なのかを客観的に指摘していただきました。この就活時に山本さんに出会えたことで、考え方そのものが変わったので本当に良かったです!今後も頼らせてください!ありがとうございました!

基本情報

山本巧
人材・教育系NPO (元 素材メーカー)
埼玉県

業種・職種・大学

人材
企画
関西学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談

プロフィール

はじめまして!山本巧と申します。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 新卒から6年ほど素材メーカーに勤務していました。 今は人材・教育系のNPOに勤めています。 メーカーと人材系の違い、株式会社とNPOの違い等、色々とお伝えできることもあるかと思います。緩い性格なので、ご自身のペースで興味があることを何でも聞いてください😄 これからについて一緒に考えましょう😃 可能な限りお応えしますので、色々な方のお話と併せて 参考のひとつにしていただけますと幸いです! *私がMatcherを始めた理由* 普段の仕事では学生の方との接点がなく、自分より一回り以上年上の方が殆どです。自らの知る範囲とできることを増やしたいと思い始めました。ご自身の就活のための手段として使ってください。 -------------プロフィール詳細------------- 【出身地】 広島県広島市 【家族構成】 妻 【高校】 広島市立舟入高等学校 普通科 卒業 ※部活歴※ 吹奏楽部(中)→水泳・水球部(高校) 【大学】 一浪⬇︎ 関西学院大学 社会学部卒業 ※大学では4年間サイゼリヤでアルバイトをしていました。 私のガクチカは基本的にこの内容でした。 【社会人1年目〜6年目】 日系素材メーカー勤務 所属:退職まで間接部門に所属。2年目まではこれといった主務はなく、経理サポート・業務システム・ISO等を幅広く担当。3年目頃から主務が購買・調達になり、仕入業務に従事。 【社会人6年目〜現在】 人材・教育系NPO勤務 所属:間接部門にて入社時から会員管理担当。現在はサービス開発・企画を兼務。 【保有資格】 米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー 国家資格キャリアコンサルタント 2級キャリアコンサルティング技能士 【課外活動】 日本社会学会所属 【趣味】 読書 ポケモン(ゲーム) 勤務先 https://www.career-npo.org

職歴

人材・教育系NPO
企画
2018年09月 -

日系素材メーカー
総合職
2013年04月 - 2018年08月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
本日はお忙しい中、時間を作ってくださり、誠にありがとうございました。 以前よりテキストでご連絡させて頂いておりましたが、たくさんの私からの質問に対して懇切丁寧に真摯に答えてくださいました。 本日はオンラインで面談していただき、様々な視点からのお話や沢山の情報共有をしていただきました。 就活と試験勉強のどちらものモチベーションも上がり、終始楽しくお話しさせていただきました。 今後の糧にさせていただきたいと思います。 今後ともぜひよろしくお願いいたします。
①転職されたきっかけ②メーカーと人材の違い③株式会社とNPOの違いの三つについてプレゼンをして頂きました。 資料を用意してくださり、ご丁寧に説明して頂き大変わかりやすかったです。 最初のプレゼンが終わった後も1時間ほどお時間を頂き質問させて頂きました。一つひとつ丁寧に答えてくださりありがとうございました。 大変優しい雰囲気で、リラックスしてお話を伺うことができました。 プレゼンでご説明頂いた内容はもちろん、キャリアやカウンセリングの奥の深さを知ることができました。 プレゼン資料も頂き、ありがとうございました。 山本様のように、学生に時間と労力を割いてくださる社会人の方はなかなかいらっしゃらないと思います。 就活に向けて勇気と力を頂くことができました。 マッチャーを通じてお会いできて光栄です。 今後も宜しくお願い致します。
本日はお忙しい中貴重なお時間を取っていただき、誠にありがとうございました! 事前に質問させていただいた内容についてスライドまで用意してご説明いただき、NPOと民間企業の相違点や、それらの法人形態に限らない組織の性質のバリエーションについて理解を深めることができました。また、キャリアコンサルタントについても山本さんのお考えを伺うことができ、大変参考になりました。 終始物腰柔らかで親身にお話してくださっただけでなく、質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。 また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!
本日はありがとうございました。 キャリアカウンセラーについてと私の興味分野についてそれぞれ説明していただけて差別化ができました。 これから道を絞っていく上で、沢山のヒントを頂きました。私自身、何になろうともCEの姿勢で臨みたいと思います。本当にありがとうございました。
テキストベースで相談に乗っていただきましたが本当に親切で、学生の私に対して言葉遣いにも配慮してくださりながら、お忙しいだろうにも関わらず真摯に向き合ってくださりました。 私の意図の見えづらいような質問に対しても長文で返してくださり本当に感動しました。 ありがとうございます。
はじめてのmacherで不安だったのですが、非常にフランクな方でリラックスして臨めました。 些細なことも聞いてくれ、それに対しても的確にアドバイスをくれました。私の中の不安が解消され、今後に繋げられる面談でした。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです