広告代理店に勤めています。
そもそも広告って何か、マーケティングって何かということについて答えたいと思います。
また電通, 博報堂など総合代理店から
サイバーエージェントのようなweb専業
DAC, その他メディアでの広告部門について個別にというより総合的に話しをするようにしています。
オンラインは一回15分、直接面談のオンサイトの場合は一回60分で時間割します。
2回以上の面談を希望されることが多いので、まとめて話すため2回目以降は直接の面談にしています。
社会人とのコンタクトについて
社会人側が相談の受け入れをしたら、簡単でいいので挨拶メッセージを入れるようにしてください。本サービスにいる社会人はボランティアで相談を受けていますので、学生側が積極的にコンタクトを取らないと相談がないものと思ってアーカイブしてしまうものです。例文
なんとか大学の何年生誰々と申します
就活においてなんとかっていう不安もしくは課題を抱えており
なんとかさんにこの点を相談させてもらえますでしょうか?
二通目
ご返信ありがとうございます
オンラインを想定しているのですが、もしくは直接のご面談ができればと希望しているのですが
もしよかったらいついつなどはご相談可能でしょうか?
この時は3から5日程だす
といった順序が好ましいと思います
博報堂ではこういう視点が好まれる
https://www.jaaa.ne.jp/wp-content/uploads/2010/05/40_essay2.pdf
真似しなくてもいいけど、モノ書くっていうのはこういうこと
https://diamond.jp/articles/-/272656