就活相談にのるので、
ゲーム/エンタメ業界のキャリアについて話しませんか?🍌
東京都 五反田駅
就職活動の時に、ベンチャー企業を中心に就職活動を行いました。 主にITベンチャー企業を受け続け、その結果、複数のITベンチャー企業から内定をいただき、 当時、自身の成長角度が一番高そうな企業であるKLab株式会社に入社。 その後、2015年にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。 現在、6期目で五反田にオフィスを構えています。 主事業はというと、スマホゲーム/ウェブサービスのM&Aを主軸としてやっています。 累計、ゲームは11本、ウェブサービスは3本のM&Aを実施しております。 2015年の創業以来、私たちはユーザーさんとの対話を大切にし「次のワクワク」を提供し、より長く、より楽しくサービスを遊んでくださるよう工夫して運営しています。 現役の経営者であり、ベンチャー企業での従業員経験もありますので両軸での視点で学生さんのご相談にお役立ちできると思います。 【相談できるコンテンツ】 ① ゲーム/エンタメ業界の就活対策(企業選びなど) ② ゲーム/エンタメ業界のキャリア設計について ③ ゲームやエンタメ系のサービスアイデアに対してのフィードバック ※いずれもあくまで壁打ち相手となります。天野から具体策を提案するわけではありません。 【場所】 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階@弊社オフィス 【服装】 私服で構いません。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
貴重な時間を頂きありがとうございました! 自分の至らない点が多く見つかりました。 もっと考えに考えて行動します。

基本情報

Amano Yuki
Digital monkey inc. 代表取締役 CEO & Founder
東京都

業種・職種・大学

ゲーム
社長
東海大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

Digital monkey株式会社(http://digital-monkey-inc.com/)で代表をしております。 就職活動から今に至るまでの経緯を簡単に自己紹介させてください。 就職活動中にはITベンチャー企業を中心に受ける。 その結果、複数のITベンチャー企業から内定をいただき、 当時、自身の成長角度が一番高そうな企業であるKLab株式会社に入社。 仕事内容としては、 スマホゲームのディレクターとして企画、開発、運用を行っていました。 入社時100人程度の会社ではありましたが、 その後急拡大するスマホゲーム市場で急成長し、東証マザーズ上場、東証一部上場を経て最終的には1000人規模となり、貴重な体験をさせて頂きました。 KLab株式会社にて3年間勤め、その後フリーランスとして独立。ディレクター、プロデューサーとして様々なプロジェクトに携わりました。 そして、2015年1月にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。 主事業は、 ①コンテンツグロース事業 ②コンテンツ開発事業 ゲーム3本、ウェブサービス1本を運営しております。 2015年の創業以来、私たちはユーザーさんとの対話を大切にし「次のワクワク」を提供し、より長く、より楽しくサービスを遊んでくださるよう工夫して運営しています。 現在9期目、従業数20名、wework池田山に本社を構えております。 現役の経営者であり、ベンチャー企業での実務経験もありますので両軸での視点で学生さんのご相談にお役立ちできると思います。 ■学生さんに提供できる価値 ・起業家として勝負する面白さ ・ベンチャー企業でのキャリア設計 ・IT/ゲーム業界でのキャリア設計 ・学生時代のお得な過ごし方 ■学生時代にやっていたこと ・体育会ラクロス部所属 ・成果報酬型アルバイト ・ベンチャー企業でのインターンシップ

職歴

フリーランス
企画
2014年04月 - 2014年12月

KLab株式会社
企画
2011年04月 - 2014年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(30件)
貴重な時間を頂きありがとうございました! 自分の至らない点が多く見つかりました。 もっと考えに考えて行動します。
僕の質問に細かく答えてくださりとてもためになるお話で有意義な時間でした。 ありがとうございました。
質問したい内容に沿って的確なアドバイスを頂けました! 話し方も穏やかで、相談しやすかったです! 将来的な自分のビジョンもだんだんも明確になりました! 貴重な時間をありがとうございました🙇‍♂️
貴重なお時間をいただきありがとうございました。 起業やキャリアに対する考え方をお伺いできてとても勉強になりました。 またぜひお話しさせていただきたいです。 ありがとうございました!!
とても話しやすく、たくさんのアドバイスをいただきました。 色々共通する部分があり、とてもためになりました。 そして自分の今までの経験を人のために生かしてあげようとする思いが強く、マッチャーで多くの人にアドバイスや相談に乗っていて、素晴らしい人だと思いました。 お忙しい中ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。 早く行動することを意識して頑張っていきたいです。
非常に市場の読みがクリアでアドバイスに切れ味があり起業家として学びが深い1時間でした。 不況の際に起業を考えるみなさんは一度相談することを オススメいたします。私自身非常に引き締まりました。 若者を純粋に応援してくださる温かい方です。 本日はお時間いただきどうもありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです