就活相談にのるので、
留学でもバックパックでも海外経験ある人語りましょ!
東京都
私自身一年間留学してたんですが、海外でどうしても働きたいとか、英語がペラペラというわけでもない、、、就活にどう活かせばいいのか悩んだりもしました。 趣味は旅行ですって人なんて腐るほどいます。 でも海外にいる時って普段味わえないような素敵な出会いがあったり、信じられないハプニングをいくつも乗り越えたりしますよね! それって実は生きる力なんじゃないかなって思います。 絶対に就活にも活かせるし、周りとは違う価値観を手に入れてるはずです! そーゆー面からキャリアについて語りたい人、待ってます。 また、いまベンチャー数社の選考を一気に受けられるイベントも企画しているので興味のある方はぜひ!圧倒的成長という言葉が響く人にはぴったりです😳 ほかにもいろんなイベント、メディアの紹介や、人事に直接繋げることも可能です✨ ※IT知識全く無くてもコミュ力だけはありますって人大歓迎 ※働くのとか嫌いでもとりあえずお酒は好きって人も大歓迎(パリピは仕事できる説)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
非常に見晴らしの良い綺麗なオフィスでお話をさせていただきました。 自己分析をさらに深掘りする方法や将来のイメージを持つこと、選考をマッチングだと考える意識など参考になることが沢山ありました。 貴重なお話ありがとうございました。
お忙しい中、お時間いただき、ありがとうございました!海外留学経験やサークルなど、自分とすごく興味関心が似ていて、だからこそすごく説得力のある為になるアドバイスをたくさんいただくことができました。 とても話しやすく、楽しく相談にのっていただくことができました。ありがとうございました!
先日はありがとうございました。 キラキラした頼れるお姉さん的な方で、的確な質問で経験や価値観と就活をどうつなげていくのかを掘り起こしてくださりました。 今後の就活だけでなく、旅行についての話もでき、限られた時間とお金の中今後残りの学生生活をどう過ごしていくのか改めて考えるきっかけとなりました。 お忙しい中本当にありがとうございました。

基本情報

小海 舞
株式会社VOYAGE GROUP
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
早稲田大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
ワークライフバランス
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして。株式会社VOYAGEGROUP(子会社の株式会社サポーターズ所属)の小海舞(こかいまい)といいます! ※全員とお話するのは難しいかもしれないですができるだけ調整できればと思っています。 プロフィールの内容を見てお返事させていただきます。 ぜひ私も就活時に使って内定先を決めることができたサポーターズというサービスも使ってみてください。 https://talent.supporterz.jp/ 私自身の就活は大学3年生の夏からはじめました。 インターンにも行きつつ、それ以外の様々な企業の人事の方ともお話させていただいていました。 4年生のときにはキャリア支援の学生団体で活動し、多くの学生のキャリア面談や就活イベントの運営をしていました。 就職してからは一度インターネット広告(ASP)のメディア営業を経験、総合職紹介事業の立ち上げなどを行っておりました。(合計500名以上面談) ▼相談に乗れること ・VOYAGEGROUPについて ・ベンチャー就活のおすすめの動き方伝授(大手の採用と比べてコツがある) ・自己分析のお手伝い(軸の深堀りをすることで自己理解が深まって納得行く就活ができる) ・その他就活に関わる相談 2015年〜2016年 フランス留学 2016年6月〜 就活開始(短期&長期インターン含め数十社の人事と話す) 2017年1月  株式会社VOYAGEGROUPに内定 2017年1月〜 キャリア支援団体SHOT 副代表(全国で就活イベント、キャリア面談) 2018年3月  早稲田大学卒業 2018年4月〜 株式会社VOYAGE GROUP(株式会社Zucks)        └成果報酬型広告のメディア担当として営業職で働く 2019年9月〜 株式会社VOYAGE GROUP(株式会社サポーターズ)        └サポーターズに異動し、新規事業、キャリアアドバイザー、RAなど経験 【就活時のインターン先】 VOYAGE GROUP、サイバーエージェント、Fringe81、レバレジーズキャリア、ネオキャリア、ノバレーゼ など

職歴

株式会社サポーターズ
総合職
2019年09月 -

株式会社Zucks
営業
2018年04月 - 2019年08月

キャリア支援団体SHOT
コンサルタント
2017年01月 - 2018年02月

株式会社ノバレーゼ
宣伝・広報
2016年08月 - 2017年02月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(71件)
先ほどはありがとうございました。アドバイスをいただいた自己分析のアウトプット、しっかりしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
小海様、本日はありがとうございました!はつらつとした口調がとても印象的で、志望動機(就職活動の軸)を組むコツや小海様自身の就職活動の軸などを資料を用いて提示してくださり、とても有意義な時間となりました。アドバイスを参考に、より論理的かつ具体的な受け答えができるように頑張ります!またお話させて頂きたいです。
本日は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。ベンチャー就活の進め方や、コツを教えていただきました。また、私自身の就職活動の軸をお話しさせていただく中で、的確にアドバイスしていただき、多くの気づきがありました。今後ともよろしくお願い致します!
貴重なお時間をいただきありがとうございました! 面談では対話を通しての新しい発見が非常に多かったです。就活の軸やビジョンの深堀りのなかでいち早く甘い部分を指摘して下さり、小海さんが就活時行っていた言語化の方法を通して、自分のビジョンをどう会社選びに落とし込むか明確化されました! 就活の軸の詰めをもう少し行いたい人は、是非一度お話を伺うことをオススメします!!
 小海様 先日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました。  主に私自身が明確になっていない、『軸』について一緒に深掘りをしていただきました。  私がなぜ、大企業やベンチャー企業に迷っているのか。現在志望している業界又は企業はなぜ、志望しているのか。そういった理由を私とは、違った視点から深掘りしていただいたことで、自分でも気づくことのできない理由に気づくことができました。  小海さんは、非常になんでもストレートに私のことを思って意見を伝えてくださるところが相談して良かったなと思っております。  是非、自身の軸が曖昧でわからない。というような学生にはおすすめします!
とてもフランクで話しやすかったです! 自己分析の深掘りも手伝ってくださりありがとうございました!!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです