就活相談にのるので、
夢・やりたい事が見つからない方話しましょう!
東京都 オンライン・新宿御苑
この度はたくさんのプランの中から、 僕のプランを見て頂きありがとうございます。 面談をしていて、「将来何をすればいいかわからず不安です」という悩みをよく聞くため、このプランを作成しました。 こんな人は是非お話しましょう。 ・やりたいことが見つからない ・夢が何かわからない ・夢、やりたい事が本当に合ってるのか不安 ・自分に合う企業がわからない ・企業選びの軸がこれでいいのか不安 無理して将来の夢作ってしまうと、就活に寄せた夢・やりたい事になってしまいます。 是非お話ししましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(119件)
会社について質問をさせていただき、理解を深めさせていただくことができました。また、就職活動におけるアドバイスもいただけたので勉強になりました。この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
将来ビジョン、就活軸の壁打ちをお願いしました。その中で、ロールモデルを探すことを提案いただき、今後の方向性を定めるうえで参考になりました。本日はありがとうございました。
本日は貴重なお時間いただきありがとうございます。 やりがいや夢が少しづつ繋がってきている感覚があり、大変嬉しく思います。 又、面談中、悩んでいる場面で複数回お時間頂きました。 それにより、見切り発車での会話にならず、一貫性のある意見が発言できたのだと思います。 改めまして、本日は誠に有難うございました。
やりたいことが見つからないということで相談させて頂きました。 抽象的だった自分の考えをどのようにして具体的にしていけば良いのかのヒントをいただけた気がします。親身になって話を聞いていただいてありがとうございました。
最初はとても緊張していたのですが、優しく接していただけたのでとてもおはなししやすかったです。自分がなにをするべきか明確になりました。ありがとうございました。
まだ明確に定まってない自分のやりたいことや目標、就活軸に対して、お話ししていく中で見つけるきっかけを作って下さり、これからの自分の就活のスタート地点を見つけられたと思います。丁寧に詳しくアドバイス下さりありがとうございました!!
レビューをもっと見る

基本情報

石口秀一
XMile株式会社(スタートアップ)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
日本大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

※PCのカメラが壊れているため、音声のみのオンライン面談でお願いいたします🙇🙇 ◾️自己紹介 XMile株式会社の 石口 秀一(いしぐち ひでかず)と申します! ■職務経歴(興味がある職種ありましたら聞いてください👍) ・2016年10月〜2018年10月 ビックカメラコジマ アルバイトとして販売員を担当 ・2018年3月〜2019年8月 株式会社Branding Engineer インターンとして入社 具体的にはECのSNS運用、LINE@運用、 SEOリライト、記事構成 SNS運用では、インフルエンサーとコラボし、 6.7ヶ月ほどでフォロワーを1万人に ・2018年12月〜2020年3月 株式会社ジースタイラス インターンとして入社 主に学生集客と、CA、イベント企画、運営 ・2020年4月〜2021年2月 BRANU株式会社 WEB制作パッケージの既存営業と新規営業 顧客のブログ・記事作成(SEO) ・2021年3月〜 XMile株式会社 キャリアアドバイザー サブリーダー こんな会社です↓↓ https://www.wantedly.com/companies/xmile 新卒インタビュー記事↓↓ https://www.wantedly.com/companies/xmile/post_articles/336099 ◾️どんな就活だったか? 1度、3年生の2月に内定承諾をしましたが、色々あり、4年の5月にもう一度就活をやり直した経験があります。 詳しい話は、面談の時にでも!笑 ◾️マッチャーをやっている理由 自分が就活で悩んでる時、沢山の方々に助けてもらいました。(人事の方、エージェントの方、先輩方等…) 今度は、悩んでる就活生を、自分が聴いた話や経験談を通して、悩み解決のきっかけになれればと思ってます。 学生の方、誰でも気軽に申請してください!楽しくお話ししましましょう。 ◾️相談に乗れる事 ・就活の進め方について ・自己分析のやりかた、深掘り ・面接対策  ・ES添削 ・就活の悩み ・就活軸、企業選びの軸について ・目標、やりたいことが見つけ方 ・夢、やりたい事、なりたい姿の定め方 ・価値観の深掘り、やりがいの深掘り ・テレアポ・営業の相談

職歴

XMile株式会社
総合職
2021年03月 -

BRANU株式会社
営業
2020年04月 - 2021年02月

株式会社ジースタイラス(学生就活支援・イベント運営)
総合職
2019年02月 - 2020年03月

株式会社BrandingEngineer
マーケティング
2018年04月 - 2019年06月

個人営業
営業
2016年11月 - 2017年04月

コジマビックカメラの販売員
営業
2016年09月 - 2018年10月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(264件)
会社について質問をさせていただき、理解を深めさせていただくことができました。また、就職活動におけるアドバイスもいただけたので勉強になりました。この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
本日は面談頂きありがとうございました! アパレルのセレクトショップのお話はとても興味深かったです。 またガクチカ、自己PRの添削もして頂きました。 ちょっとしたことので伝わり方が違ったりするので より自分の価値観を伝えるにはどうすればいいかもう一度考えてみようと思います。 本日はありがとうございました!
ESの添削をお願いしました。具体的で的確なアドバイスをいただき、大変参考になりました。また、軸や将来像などについての相談も親身になって乗ってくださりました。 本日はありがとうございました。
昨日はお忙しい中模擬面接をしていただきまして、本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️✨ FBの際に、ほとんど問題がないがここだけは気をつけて話したほうがいい!と少しの違和感を捉えて伝えてくださったので、今後活かしていければ完璧になれるかなと思います🥹✨ 一生懸命お話を聞いてくださって、FBしてくださって本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️ いい報告ができるように頑張ってきます🔥
将来ビジョン、就活軸の壁打ちをお願いしました。その中で、ロールモデルを探すことを提案いただき、今後の方向性を定めるうえで参考になりました。本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました!面接においての課題が明確になり、さらに自己分析を頑張ろうと思え、モチベーションが高くなれたのでとても有意義な時間でした、ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです