就活相談にのるので、
地方に住んでるからって遠慮しないで(^^)
東京都 スマホ画面の前集合
<時間>45~60分 <方法>SkypeやWherebyなどのWebツール <対象>全国各地の全学生 就活相談をしたい方はもちろん、 就活で上京する際の超絶便利な就活節約術や、 一人暮らしをする際の住居の選び方や相場感、 東京で就活仲間が欲しい。などなど、 就活における不安や心配事は大体何でも解決できます。 画面越し通話という事で少しこっぱずかしいですけど、 お互い頑張りましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
本日はお忙しい中、web面談をしていただきありがとうございました! ESの添削や面接対策の方法まで非常に細かく教えていただけたので、次の行動がすごく明確になりました。 どんなことで悩んでいるのかを細かく聞いてくださったり、私の第一志望の企業のサイトも見ながらお話ししてくださったりと、今ある悩みがほとんど解決しました! 今やらなければいけないこと、自分の行きたい企業に行くためにやらなければならないことが沢山あると感じたのですぐに行動していきたいと思います! 今後ともよろしくお願いいたします。
本当に話しやすくて、ひたすらに喋ってしまいました!!!でもその中で少しずつ話を整理してくださったり、アドバイスをくださり、自分の思いを自然と言語化できて、とてもよかったです!本当にありがとうございます!!
笑顔がとても素敵でwebでありながらもとても和やかに面談をさせて頂けました! 親身になって話を聞いて下さり 自分が考え切れていないことをホワイトボードを使って具体化してくださったり、ESや面接のテクニックなど、非常に勉強になりました! 今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️
YouTubeを拝見して、申し込みをさせていただきましたが、 動画と同様、人柄も良く、親身に話を聞いて下さりました。 主に面接、及びESの対策について相談させていただきました。意識すべきポイントや考え方を丁寧にご教示していただき、自分が面接官に何を伝えたいのかを再考することで、言語化が上手く進みました。また、地方学生が活用できるサービスなども紹介していただき、かなり有益な時間になったと感じています。 今後も引き続きESの添削や面接対策をお願いしたいと思います!よろしくお願いします!

基本情報

小宮山 貴幸
大手人材グループ(採用責任者)
東京都

業種・職種・大学

人材
人事
杏林大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

”申込み頂いた方全員に会う!”がポリシー。 【プロフィール】 (2020.3.12更新) 現役採用担当として仕事をしながら、 国家資格キャリアコンサルタントを取得し、 就活生向けYoutubeチャンネルで配信し、 昨年長年付き合った彼女と結婚、 今年7月には新米パパに、 いつか自分の父親の様な父親になる事を目指す、 元気&人と話す事が大好きな32歳です👍 "働き方"が本当に様々なカタチに変わる中で、 『一人でも多くの学生が理想の"働く"を選べるように』 この事を目的としてMatcherに登録しました✨ 全国の全学生(専門、短大、大学、大学院)と お話をして、サポートができたらと考えています! 皆さんにとって意味のある時間にしたいので、 申請前に下記内容を一度読んで下さいね🙋‍♂️✨ 気になった方は気軽に申請してください🤩 ※現在対面でのお申込みを多く頂いており、 少し先の日程となる事をご了承下さい🙇‍♂️ 就活Youtubeチャンネル「こみちゃんねる」 https://onl.jp/kPLjqiW 後輩人事「さちこ」のMatcherも是非😊 http://urx3.nu/vvpL ************************** *好きなこと*  テニス/サーフィン/アニメ鑑賞/旅行/外国語 *業界遍歴*  大学卒業→小売(販売)→ニート→旅行(法人営業)  →フリーター→人材(採用担当/現職) *力になれること*  ・〈相談にのれること〉に記載のある就活に関する全般  ・採用に関する<企業・採用担当>考え方や目線  ・人生相談 など *お願いごと*  ・客観的にズバズバ言う場面があるかもしれません  ・キャリアコンサルティングし始めるかもしれません  ・盛り上がって時間が延びるかもしれません(基本厳守) *さいごに*  ・19時以降は基本設定しません(奥さんが怒ると恐い)  ・肩ひじ張らずに"ありのまま"で話してください  ・ドタキャンだけナシでおねがいします **************************

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(31件)
自分がしなければいけない事が面談を通じて分かりました!またESの添削も丁寧にしていただきました。ありがとうございました!
本日は誠にありがとうございました。小宮山さんは非常に優しく、話しやすく、就活に関しての知識がほとんどない自分に対して、丁寧にたくさんのことを教えていただきました。お話ししていく中で、今後就活を進めていく中で重要となる点を教えていただき、自分の中の今後の方針が明確になりました。ぜひ、またお話しさせていただければと思います!
本日は本当にありがとうございました。 非常に為になるお話をしていただき、就職活動に対する不安や疑問が軽くなりました!
本日は貴重なお時間を私のために割いていただき、質問に対する具体的な回答やそれに加えて有益な情報をたくさん教えていただきまして本当にありがとうございました。 小宮山さんとお話をしたうえで、何をしなくてはいけないかなど具体的に感じることができました。 また、ESなどの添削などご都合つきましたらよろしくお願いいたします。
会話ベースの擬似面接を通して、思った事などのFBを丁寧に率直に伝えて下さりました。採用経験が豊富なことから、人事目線でのアドバイスも頂き、とても有意義な機会になったと思っています。会話のしやすさや優しさを感じ、1時間ではありましたがとてもお人柄が良い事を肌で感じました。 本当にありがとうございました。
本日お会いするまでに何度もエントリーシートの添削をしていただきました。自分の読みづらい文章を的確なアドバイスで改善していただき本当に感謝しています。また面談に関しても自分の思いを丁寧に引き出していただき、思考を整理することが出来ました。納得のいく就活が送れるよう今後ともよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです