就活相談にのるので、
あなたの趣味とマイブームを教えて下さい!
東京都 渋谷駅付近
あなたの好きな事、経歴、背景などからフラットに色々お話ししましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(84件)
齋藤様 貴重なお話を本当にありがとうございました。 非常にご丁寧に質問に答えてくださったため、1つひとつの部門の業務内容を鮮明にイメージすることが出来ました。 また、自身の志望動機や実現したいことに対して、齋藤様のご経験や実際に働かれたご経験を踏まえ、アドバイスをくださり、とても参考になりました。 貴社を志望するにあたり漠然とした不安を感じていましたが、本日の齋藤様との面談を通し、自身がやるべき事、詰めるべき事を具体的に把握することができ、前向きになることが出来ました。 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
面談の最初から最後までリラックスしてお話させていただきました。 こちらの曖昧な質問に対してもご丁寧に答えていただき、自分の中で疑問に思っていたことを解消することができました。 今後も相談させていただければ幸いです。 本日はありがとうございました!!
いくつかの質問を私の方から投げかけた際、とても丁寧にお話をしてくださいました。また、学生時代のお話を含め今につながる仕事内容など幅広く長時間に渡りお話をしてくださいました。今後につながる、志望動機やロジックを大事にするなどのポイントもお話ししてくださりとても気さくな方でした。最後まで優しくまた是非お願いしたいと思っております。
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 NTT東日本での具体的な業務内容や、志望理由について詳しく教えていただきました。また就活の軸に関する考え方についても話していただき、非常に勉強になりました。 終始和やかに進行してくださり質問しやすい雰囲気を作っていただきました。本日は本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました。 抽象的な質問に対しても、わかりやすく、具体的に答えていただきNTT東日本についての理解が深まりました。 ありがとうございます! 引き続きよろしくお願いいたします。
とても話しやすい方でした。NTT東日本という大きな会社であったため業務内容に関して明確に知りませんでしたが、面談を通して知ることができました。 貴重なお時間ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

齋藤 幸一郎
NTT東日本
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
コンサルタント
慶應義塾大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

プロフィールの閲覧ありがとうございます✨ ⚠️現在多くの方に申請を頂いております。 申請の承認、承認後の返信にお時間をいただいております。 オンライン面談のご希望の際は下記が都合つきやすいです。 対面での面談や下記以外のお時間の希望は別途ご相談くださいませ! ・平日:21時以降〜 ・土日祝:午前中or21時以降〜 学生、社会人関係なく、なるべくフラットなスタンスでお話ししたいと思います。積極的にお互いの意見や考えも共有していきましょう!ご協力よろしくお願いします。 ⭐️面談後のレビュー投稿をお願いしております。  (今後の面談の参考にさせて頂きます。) ⭐️基本的に申請を頂いたら承認いたしますが、都合や申請の量などによってご対応が遅くなる事がございます。(プロフィールの情報などにもよる) ⭐️最近申請を承認しても何も反応がない方が多くいらっしゃいます。申請した以上マナーを守って頂けると幸いです! 今年度入社4年目です! 出身地:静岡県沼津市 高校:慶應義塾ニューヨーク学院 大学:慶應義塾大学 環境情報学部 大学では心理学、メンタルヘルスゼミに所属していました。 学業外では放送研究会、バレーボールサークルに所属していました。 就活では通信、IT、広告、メーカー、マスコミ、エンタメ系など様々な業界を受けました。 就活の際、色々なOB、OGの方に助けられたのでその恩返しができればなと思い始めました! 就活や就活以外でも何かお役に立てる事がございましたら、是非ご連絡下さい! 自分も最初はやりたい事など全く決まってない状態で就活を始めていました。一緒に色々悩みましょう! 入社後のご相談、配属面談のご相談もお待ちしております。 フラットな距離感で人生相談も含め色々お話しできればと思います!お気軽にご相談下さいませ。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(250件)
本日は遅い時間にありがとうございました。NTT東日本についてよく知らず、NTT内での位置づけも不明瞭だったのですが、背景から分かりやすく丁寧に教えてくださり納得できました。他のパートナーとのシナジーから新しい価値を生み出したり、NW系に力を入れていくなど今後の方針も理解出来ました。ふわっとした質問に対しても丁寧に答えてくださり、和やかでとても話しやすかったです。改めまして本日はありがとうございました。
面談ありがとうございました。 模擬面接をして頂き非常に勉強になりました。 アドバイス頂いたことをもとに、頑張ります! ありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました! 今回は自身の、入社後やりたいことを働いている方の客観的な視点からのアドバイスをいただきました。NTTグループの中での東日本の立ち位置や事業内容などの話を交えながら自身の将来やりたいことの課題点や自分では気づけない穴を指摘してくださいました。斎藤さんがくださったアドバイスをもとに入社後やりたいことをよりブラッシュアップさせていきたいと思います。また、NTT東日本の実際の雰囲気や部署での人々の感じなどもフランクに話してくださり、NTT東日本で働く解像度がグンと上がりました! 本日はいい面接でした。本当にありがとうございました☺︎ また機会があれば相談したいと思います、よろしくお願いします。
先日はお忙しい中お時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。まだまだ知識が浅い私ですが、丁寧に優しく対応してくださり、勉強になるだけでなく、悩みや不安な気持ちが解消されました。答えにくい質問にも一緒に考えながら時間いっぱい相談にのっていただき、齋藤さんにOB訪問を出来たことを心より嬉しく思います。ありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! 現在齋藤様が取り組まれていることだけでなく、会社が行なっている事業についてもお話を聞くことができ、さらに貴社について理解を深めることができました。 また、面接時に準備しておくべきことや、キャリアプランをどのように形成していくかアドバイスをいただき、選考に臨む上での準備をさらに進めることができました。 再度とはなりますが、本当にありがとうございました。
NTT東日本を選ぶにあたり、どのような就活軸をお持ちだったのかを教えていただき、大変参考になりました。私の就活軸と重なる部分もあり、魅力を理解することができました。 地域子会社との違いや私が他に志望している業界とも絡めて働き方の話をしてくださり、大変参考になりました。 質問に答えていただくだけではなく、私の話も踏まえて教えてくださり、よいOB訪問の時間を過ごすことができました。 お忙しい中、本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです