就活相談にのるので、教育業界を考えている方、教育について語りましょう!京都府 京都駅

在学中に学習塾を立ち上げ、3年間で100名の生徒に対して教育を行ってきました。 その塾のコンセプトは、将来のその地域を担う人財の輩出です。 将来の地域を担う人財に必要な要素は、「愛郷心+自立」だと考えています。 私は教員免許もないですし学習塾に通ったこともありません。”教え方”を教わったことがない私が学習塾で実践しているのは”自立学習”指導です。教科指導と言うよりも子どもが自立学習できるようになるためのサポートを実践しています。時間はかかりますが確かな効果は感じています。 また、愛郷心を育むためにふるさと学習を行っています。ふるさと学習ではその地域の歴史や文化、魅力についてを子どもたちと考え、ローカルラジオに子どもたちと毎月出演し地域についての発表を行います。 将来、都市部で働き経験を積むことは良いことです。愛郷心を育んでおけば都市部にいながらその地域に貢献する活動をしたり、経験を積んだらふるさとに戻って活動するという選択肢も出てきます。 私はこれまでこのような教育を実践してきました。 これからは同じような思いを持った仲間を増やしたいと考えています。 ぜひ、教育業界を考えている方、一緒に教育について語りましょう! 私は奈良県にいるので関西での面談もしくはオンライン面談を想定しています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
親身にかつフランクに相談に乗ってくださり、解決策までご提示していただきました。まだまだ甘いところがあるということを実感することもできました。休学についてのお考えなどは自分から見えない点であり非常に参考になりました。本当にありがとうございました。
教育分野に興味があるけど絞り込めていない私の話を熱心に聞いてくださり、お話ししやすい雰囲気を作ってくださいました。 ふるさと学習やE-learningなど地方の良さとテクノロジーの良さを掛け合わせた自立学習を行っていて、アイデアの豊富さや教育に対する熱意にすごく刺激を受けました。 お忙しい中本当にありがとうございました!

基本情報

木村 航
G&Cコンサルティング株式会社
奈良県

業種・職種・大学

コンサルティング
社長
同志社大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! 北海道出身で、大学で同志社大学へ進学。 学生時代は、学生バレーボール団体の代表として、学生時代から多くの大人との接点を持ったことで、人生の幅が広がりました。 その時の出会いがきっかけで、地方の実情や課題を学び、地方創生を実現すべく学生時代に奈良県五條市にて株式会社GOJOチャレンジを設立しています! 学生起業を経て様々な経験や人との繋がり、やるべきことが見えてきました。 現在は株式会社GOJOチャレンジを含めた複数のチャレンジ法人と呼ばれる地方創生の会社をマネジメントする、G&Cコンサルティング株式会社の代表として活動をしています。 奈良県、徳島県、山口県、福島県、富山県、広島県、佐賀県で既にプロジェクトが動き 「次世代により良い社会を紡ぐ」をモットーに、ビジネスを通じて地域課題の解決を目指して活動しています。 学生起業してからは、五條市の地方創生を実現すべく将来の五條を担う人財育成を行っています。 具体的には、小学生〜高校生に対し通常の科目指導に加え愛郷心を育むためのふるさと学習、子どもが自立するためのマインド指導を実施。 愛郷心を持ち、自立した若者が増えれば街は活気づくと確信しています! 同志社大学の学生がインターン生として1年間五條市で教室長を担当し、裁量を持った教室運営を通じて教育業界全体の課題を感じ、それらを解決すべく教育系大手の会社に就職することになりました。 学生として参画することで多くの学びが得られる環境があリます! 都会ではなく、地方で働くからこその魅力もあるので、そういう点を多くの学生に広めたいと思っています。 学生時代に社会に触れ、社会人に触れ、社会を正しく学ぶことで自身のキャリアについて深く考えられるようになります。 キャリア形成の意思決定の確度を高めるためにも、学生時代をどう過ごすかが重要になるでしょう。 私たちは今後も様々な地域でチャレンジを続けていきます。 ・事業を0→1で立上げる経験を積みたい ・将来は地元に貢献したい ・地方創生を学びたい ・教育業界について学びたい 学生時代にそんな経験を積みたい方は、オンライン面談も可能ですしお気軽にご連絡ください!

職歴

G&Cコンサルティング株式会社
社長
2020年07月 -

株式会社GOJOチャレンジ
役員
2016年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
本日はお忙しい中、貴重なお時間を作っていただき誠にありがとうございました。 地方創生について、情報も考えも不十分な自分に事例を踏まえて説明してくださり、大変分かりやすかったです。 準備不足とも言える統一感のない質問に対しても紳士に向き合ってくださいました。 成長してまたお話をしたいと思います!
親身にかつフランクに相談に乗ってくださり、解決策までご提示していただきました。まだまだ甘いところがあるということを実感することもできました。休学についてのお考えなどは自分から見えない点であり非常に参考になりました。本当にありがとうございました。
教育分野に興味があるけど絞り込めていない私の話を熱心に聞いてくださり、お話ししやすい雰囲気を作ってくださいました。 ふるさと学習やE-learningなど地方の良さとテクノロジーの良さを掛け合わせた自立学習を行っていて、アイデアの豊富さや教育に対する熱意にすごく刺激を受けました。 お忙しい中本当にありがとうございました!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️