就活相談にのるので、
【21卒限定】あなたに合った働き方教えます!
東京都 渋谷駅 ※電話可能!
大学の講義、部活にバイト、就活に使える時間は限られています。 興味のある企業のインターンや選考会、全てに足を運ぶのは体力が持ちません… より効率的に、意味のあるインターンに、自分に合った会社の選考会に参加できるよう、サポート致します。お話をお伺いする中でどんな会社が向いているのかお伝えできればと思っています。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

赤堀百香
株式会社ビーボ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
宣伝・広報
順天堂大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
地方就活
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

はじめまして! 株式会社ビーボ入社1年目の赤堀百香と申します。 大学4年の8月から内定者としてインターンをしていました。 【こんな悩みありませんか?】 ・最後まで部活を頑張りたくて、就活の優先度が下がってしまう。 ・就活しなければいけないのは自覚しているけど、何すればいいの。 ・大手とベンチャー、自分がどっちに向いているかなんて分からない。 ・インターンや説明会、どれくらいいけばいいの。 就活の進め方、自分に合った企業、第一印象フィードバックなど、 幅広くお手伝いさせていただきます! 【これまでの経験】 ■営業(オウンドメディアに記事広告を掲載しませんか?) ■営業(海の家でプロモーションしませんか?) ■広報←今ここです 【弊社(株式会社ビーボ)について】 女性・マタニティ領域において幅広く事業展開している会社です。 D2C事業、キャリア事業、メディア・アプリ、レンタル事業… いろんな事業を展開してますが、全ての事業に共通していること。 それは“顧客への価値提供”です。 弊社で開催しているインターンシップでは 会社説明だけでなく、代表からのフィードバックありの新規事業立案を行います。 若いうちにいろんなスキルを身に付けたい、自分のできる・できないを明確にしたい、ハイレベル学生とディスカッションしたい。 目的は色々かと思いますが、ご興味ございましたらご紹介可能です! ▷ビーボ主催2Daysインターンシップ 【https://bbo.co.jp/news/post/18544】 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・就活に対して不安を抱いている人 ・就活するか迷っている人 ・ベンチャー企業に興味がある人 ・営業について知りたい人 どんな人でも、どんなご相談でも大歓迎です! ぜひ1度お会いできると嬉しいです♪ お気軽にメッセージください! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

職歴

株式会社ビーボ
宣伝・広報
2019年09月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
自分の強み、弱みがきちんと伝わるかどうかを社会人の目線から指摘していただきました。 まだまだブラッシュアップが必要だということを実感したので、さらに突き詰めていこうと思います。 お忙しい中、対応していただきありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します🙇
赤堀さんが入社されてからどのような仕事を経験されているのかを通してベンチャーの働き方、ベンチャーのいい部分やわるい部分を教えて頂きました。様々な部署を体験できるからこその自己成長の速さに魅力を感じ、かっこいいなと思いました。 なりたい自分とベンチャーの働き方を見ながら就活を進めたいと思います。 時差があるなか電話での対応ありがとうございました。 またオンライン面接の提案、調整ありがとうございます。
本日はありがとうございました! 私はまだ就活を始めたばかりで、自分では見えなかったところ、言葉に詰まってしまう場面が多々あったのですが、私の答えが出るまで待っていただいて、噛み砕いて色々話していただいてすごく話しやすかったです。これからも宜しくお願い致します。
電話にてアドバイス頂きました。自己分析をする方法をわかりやすく教えていただき、①理念・目標、②事業・仕事③人・風土、④制度・待遇の面を考えてするとわかりやすいと教えてもらい、明確な将来の理想を考えやすくなりました。私の話をよく聞いた上で、大手でもベンチャーでもどっちでも通用しそうと言っていただけて、さらに視野が広がりました。社会人の方と電話するので少し緊張していましたが、明るく話しやすい雰囲気で私のいいところを伝えてくださってすごく嬉しかったし、優しい方でした。わかりやすく就活にしてのアドバイスがいただけました。就活に対する勇気を貰いました!!ありがとうございました!
非常に丁寧かつ親身になって話を聞いてくれる方でした。 ただ褒めるだけでなく、未熟な点をきちんと指摘して下さったことで、自分の課題ややるべきことがすこしずつ明確になってきたのかなと感じました。 また、こちらの質問にもプラスアルファで答えてくれたので、非常に貴重な時間となりました。 就活へ行動をしていない方や、困っている方は是非一度お話を伺う事をおすすめします!
ベンチャー企業での働き方について、お伺いさせて頂きました。僕の様々な質問に対して、真摯にお答え頂きました。熱意ある方で、話しやすく、非常に楽しかったです。本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです